【IIDX】Horizons of Promise <7>

2020/01/23配信
イベント「HEROIC WORKOUT!!」 ROOM2 対象楽曲

「Horizons of Promise」画像化記事の最終回として、
全分岐差分 4箇所×2パターン ガッタイダー画像化!×8(枚)
画像左が低スコア分岐差分、右が高スコア分岐差分になります。
4カットですけど実質の分岐点(が)は3回ですので、
(前半・1回目のサビ・2回目のサビ直前 の各固定レイヤー)
1回目のサビの固定レイヤー(画像上から2段目の王子様アップと3段目のオオカミ少年全身)の連続カットはセット扱いです。
↑すなわち 片方だけ正、片方だけ負 という組み合わせにはならない(はず)。


ポップンの「Prince on a star」「Little prayer」「少年リップルズ」と…
Sunny Parkで移植された「ストレイ・マーチ」と、うさ猫で移植された「moon_child」の担当キャラもオオカミ少年だったのですね。
↑この2曲はポップン公式サイト(アーカイブ)に楽曲コメント自体がありませんでした。
「Prince on a star」と「Horizons of Promise」以外は脇田先生の移植曲ですけど、
ポップン15の「Prince on a star」楽曲紹介では、脇田先生自身も「自分がビーマニで曲書くようになってからもHIRO総長の音楽性を継承したいと思ってた」旨の発言をされてますし…、
shioさんデザインのオオカミ少年と合う世界観の「キラキラすてきんぐソング」(by shioさん)ばかりです✨(=aωc=)
五鍵の「Prince on a star」ムビのオオカミ少年のアニメーション素材の一部は、
5thMIXの「FINDING A NEW WORLD」とTHE FINALの「one seek」ムビに使用されていることも知らなかったデス…🐺


前作時から分岐差分のことが気になってはいたものの、検証に着手できなかった「Horizons of Promise」レイヤー
「ついに、そのときが、来た!」と、
この機会に確認だけでなく全パターン画像化して知識を共有し、私の一つの夢が叶いました。🌟🐺👑🌹
本当は分岐差分に限らず、非固定レイヤー含めた全レイヤーの画像化も夢見たのですが…、
各レイヤーのカット数も多くて膨大な画像枚数になりそうですし、
レコードの透過レイヤーに関しては背景汎用ムビシーンの厳選作業が文字通り厳しいので…💿
(※ムビ冒頭に固定レイヤーがある=非固定レイヤーの理論上最速出力狙いが不可)
今回の画像化対象は公式画像使用レイヤーと分岐差分レイヤーに絞らせて(意味深)いただきました。
五鍵「Prince on a star」ムビやポップンのオオカミ少年の担当曲たち、そして文学「星の王子さま」の話も知っているようで知らなかったですので…
1記事2枚画像掲載等も大変ではあったのですけど、色んなものが見えた 良い機会でございました🌠