PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

曜日リザルト・木曜

#木曜リザルトはツガルたんです。搾りたてつがる♪
 私の一番好きなキャラなので、カラーが出るまで知り合いも巻き添えにして粘着したのですが...結局出ませんでした。
 話によると10%くらいの確率って聞いたんで、もぉいいっすわw


今日は、段位リザを全部収集してきました。
曜日リザがひとまわりしたら順番にうpしていく予定です。
六段〜八段は初日のうちに撮ってきましたが、自力で取れるやつは後回しにしてもいいと思ったので。
でも我慢できなくて結局二日目にはコンプリートしてきちゃったw
すかすさすがに12セットは疲れたぜ。。。


さて、稼動初日はいろいろと大変でした。
ハピスカ稼働日は体育祭、DD稼働日は春休み、GOLD稼働日は自由登校だったので
比較的容易にゲーセンに張りつくことができたのですが、
今回は普通に授業(しかも必修)があるので、開店と同時にゲーセンに出撃→昼には離脱して学校へ→大学の無料バスを利用して他のゲーセンへ→電車時間が来たら午前のゲーセンに戻る。という計画でした。
実は水曜は一限からフルで授業が入ってるんだけど、友達様に出席を偽造していただいたので問題ありませんw


午前の部は、バージョンアップ終了を見計らって店員さんからGOLDのアクリルパネルをガメてきました。
ちなみにDDの時も同じ手口を使ってアクリルパネルをゲットw
実はREDとハピスカのも持ってるので(←これはゲーセンではなく知り合いから)、連続4枚目になります。

しかしやはり平日の午前ということもあってか廃墟でした。っていうか私の他に一人しかいなかったw
なので激写活動と情報収集はあまり進まず。
でも、その人が写真撮影に協力してくださったおかげでとても助かりました。ありがとうございました!
その人と話すのは今日が初めてだったのですが、実はハピスカとDDとGOLDの稼働日も私と一緒にいたらしぃデスw
しかも激写の人は財布を忘れてきたので、写真を撮る以外何もしようがありませんでしたw
ちなみにあんなにデカいアクリルパネルを持って登校したら基地外確定なんで、後から来た私の知り合いの車の中にかくまってもらうことにしました^^;。


必修は何もしないで終わりました。
とりあえず音ゲーを知っているクラスメイトにリーフレットを配ったりネタバレをしたりしてきました。いい迷惑だ
私は授業でポプ14のプロバロのムービーを作ることを企画したのですが、
(ちなみに前作はR5にムービーを作って提出しましたw)
アウトラインとか何も考えてなかったから先生と打ち合わせすることもできなくて、それでも早く戦場に戻りたかったので結局明日でいいですかってことになっちゃったんです。
新作のムービーでも観まくってりゃ、そのうちアイデアだって浮かんでくるだろw

そして、その後に行った大学の近くのゲーセンも廃墟でした。。。
しかも画面がブラウン管でキレイな写真を撮ることができないので、激写しようもありません。
でも、私が高校時代に学校の近くのゲーセンでお世話になっていた方とこんなところで再会できたから、無駄ではなかったかも。


21時頃に午前行ったゲーセンに戻ってきて(今度はちゃんと財布持ってきた!w)、
今度はなかなかの盛況ぶりだったので、私の仕事も進みました^^♪


なんか六段のボス曲がcolorsからDistressになり、前作よりも取りにくくなったと聞いたので
激写永久五段の悪寒がして参りました。
でも私はカラーズ難民だったんで、カラーズじゃない曲だったらもしかしてイけんじゃね?と、
調子に乗ってシャッターを切る手を止めて、1クレだけ投入。
tracesで即死寸前だったものの、あっけなくDistress越しちゃいました。


まさかの、、、激写 SP六段誕生!!!


稼働初日からこれは、なかなか幸先の良いスタートだね♪
いや、ディストよりカラーズの方が全然ムズいと思うんですが???
六段リザは他の人に出してもらおうかと思ってたけど、自分の力で出すことができました。
ちなみに七段と八段のリザルトはアクリルパネルをかくまってくれた人に出していただきました。
あとは七級〜五段まで自分で出せばおk
で、次の日にちゃんと出してきた。


本日の曜日リザルト(彩葉)を激写して初日は終了。
でもやっぱり三時間粘着しかできなかったとなるととてもとても全部の曲を見ることはできなかったです。。。


すかす
この日記をここまで読んだ方は途中で『えっ?』と思われたことでしょう。
そう、、、、、
プロバロ移植(=ムービーが付いた)ってどぉいうことですかwww
私の大事な大事な年度末課題のネタがアッー!
ちょ!公式に先を越されてしまったんですけど?!
でもこれって汎用ムービーっぽいよね。
いや、別にパクろうだなんて思ってませんよ?!w


日記だけでも長くなっちゃったんで、個人的感想なんかはまた明日に!