曜日リザルト・金曜

#金曜リザルトはシアの人でした。
 この人のせいでツガルのロリキャラの位置が動きつつあるので、またこんな絵を描かれると非常に複雑でたまりませんw
 このポーズと表情…狙いすぎでしょ?!


今日(というか毎週金曜)は授業は無いけど夕方からバイトがあったので、一時間粘着しかできませんでした。
NOMAL譜面ばっかりやってたら、生まれて初めてSTANDARDの筐体内ランキングにランクインされた。
昨日は段位を一日で12セットもこなしたせいもあってか、
ラブリーストームとKEEP ON MOVIN(復活たまんねぇ)が解禁されてました。
KEEP ON MOVINは五鍵でも触ったことがあるし、ONAKI曲の中ではかなり好きです♪
なので早速、NOMALもハイパーもAAAフルコンしてきました。
でもムービーがGAMBOL一味だったんで、気になって何度もチラ見してしまいましたw
すかすラブリーストームはあるのにDREAMINESSが復活しないとは...残念なことです
ラブリーストームは調子こいて最初にハイパーを選曲してみたけど、まさかクリアできるとは思いませんでした。
というか、キックアウト仮面とエコ爺のアナザーもクリアできたんで、
結構☆9に耐性がついてきた感じかな???
これが六段の成果か。。。ほぉほぉ
あとは湘南族(H)をちょっと粘着して、AAAフルコンにしてきました。
私は基本的に新曲は曲を覚えてからプレイする人なので、まだ新曲にはほとんど手をつけてません。
でも現時点でのMYBEST二位はR5なのに、一位は余裕でキックアウト仮面w

あとミラージュレジデンスが出たんですが、これもGOLDRUSHみたいな出現条件なんでしょうか?


さて、個人的なTROOPERS感想を語ります。

えっと…店員さんのテストプレイで一発目に見た新曲が、オサクボ実写ムービーのやつだったので 戦意喪失したのは秘密ですw
あれは殺傷力が高すぎるってwww

・まずは、激写の生業であるムービーサイドから。
今回は汎用ムービーが多くないか?!
本来ならば一日でメモリーカードがパンパンになるんですが、半分くらい余ってるんだって。
私にとっては実にションボリックな感じです。
個人的に好きなムービーは、高高度〜(このクソ難しい曲名は、HALOのことらすぃ)ですかね。
なんか今回もGOLI頑張ってないなぁ。
一枚一枚はクオリティ高いけど、ギガデリ2と少年Aとセリカのやつくらいしか確認できなかったのですが?
MAYAの、、、特にゼクトバッハさんのやつは言葉を失いました
ブラインドもだけど、あぁいうムービーはシャッターが追いつかなくて写真が撮りにくい!
しかも真っ白だから光の線がいっぱい入っちゃうんですよねぇ
今回のMVPはGYOかなぁ。いや、キックアウト仮面とアクテーのムービーが可愛いってだけw

・キックアウト仮面といえば、上野圭市さん初の本名名義&しっかり他の名義も書いてあります。
 上野さんの曲ってハズレが無いと思うし、この曲も耳から離れないインパクトですよねぇ
・アクテーといえば、RAM復活ですよ!!!
 本人が『ゲームミュージックなんて女々しいわ!』みたいなコトを書いていたのを目にしたような気がするんですが?
 でも戻ってきてくれれば何よりだし。『Wanna Party?』もRAMっぽくないけど良曲ですよね。


・いいなぁと思った曲は
 dazzlin darlin、beatonic nation、ROCK ME NOWですかね。
Ryu☆とSotaが好きなんですが、別にアーティスト目線から見ているわけではないです。
Dai(なんかTDNに似てるw)とThe Hope of Tomorrow青バージョンって感じのムービーも個人的には大ヒット。
ROCK ME NOWはムービーもSWEETEST SAVAGEっぽくてめちゃくちゃかっこよかった!
まぁ未だに全部の曲を見てこれたわけではないし、
とにかく今回は汎用が多いのは残念すぎるね。