PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

Happy Wedding・その3

#リクエスト、Happy Weddingの昨日うpしたのと別バージョンです。
 昨日のと同じ構図だからうpするか迷ったんだけど、猫っぽい顔でカワイイんでうpすることにしました。
 リクエストしてくださった方へ☆(拍手返信を兼ねて)
 喜んでいただけて、こちらとしてもすごく嬉しいです!^▽^
 このムービーは妄想オチ…という設定ですけども、今は削除されている幻のキスシーンが存在するんですよね。
 いつ削除されたんだか私は分からないんですが、REDの時には既に無かったような気がする。
 んんん?いや、あったかもしれない。撮った覚えが…?
 ところで、『俺が婿』という表現が個人的に気に入りました笑


今日のフランス語の授業で、早くも(?)2月14日の宿題が出されたんですが
バレンタインのチョコに添付するメッセージカードに、『for you』ではなくフランス語の『pour toi』と書けということです。
意味は同じだから、フランス語の方が雰囲気出ていいんじゃない?
ところで、、、pour toiって
山岡さんのハピスカの削除曲の『tant pis pour toi』の、まさにpour toiです。
レイヤーに出てくる阿部さん似のいい男(笑)のセリフ通り、『残念だよ』という意味だってことはもともと知ってたんだけど
なんて読むかは分からないし、せっかくなので先生に詳しく聞いてみることにしました!
読み方は『トン ピ プー トワ』だそうです。
直訳すると『君は残念だね』で、皮肉っぽく使うといいみたいですよ。
ほぉほぉ
ハピスカからの謎がやっと解けたぜ!!!
皆さんも、やんわりと人をバカにする時にでも使ってみてね。


どこでこれを知ったの?と先生に聞かれたので、曲名ですと答えたら
掘り下げられたので『日本人が作ったテクノミュージックです』とでも説明しておきました。
なんか同じような名前の曲について聞いた人が他にもいるらしいんですが、ちょうどその質問主が通りかかったんですよ。
まさか音ゲーマー?!って思ってちょっと期待したけど、、、
tant pis pour toiとは違う名前のフランス語の曲で、なんかサウンドホライズン?の曲名だったらしいです。
私はそういう方面は疎いから分からないな^^;
お互い同じ趣味なのか期待しつつ話したんだけど、少しだけ、というかだいぶすれ違いました。
まさにtant pis pour toiな瞬間でしたねw


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!↓
 ここをクリックしてゲットしてくだちい(5/16更新・今週は十枚)
 リクエストはCSGOLDの画像を優先するため、しばらく休止させていただきますm(_)m。


パチスロビートマニア画像保管庫
 皆様からの画像提供や声優情報などを募集しております!!!