LOVE ME DO・その5

LOVE ME DOのアップのアップ、そしてロゴが入ったバージョン。
 こんなのも作ってみました!


課題が終わらないから、明日は五時に起きて頑張るよ。
苦し紛れでポップンの公式サイトだけはちゃんとチェックしときました。
清水洋平さんのコメントとか、Sana新曲収録のコンセプトとか、南雲…いえ!チーターさんの参戦とかね。
懐古厨としてはやりたくなってくるんですが、もう解禁イベントとか完全にどうでもいいっすわなんでサントラだけで十分かな^^;
そぉいえば、デラの公式サイトでは結局ミリスプ#2の中の人の紹介はしなかったですね。。。
しかもこいつらの曲紹介までずいぶん掛かったというのに…ねぇ


今日のミラクルな話!
必修がプレゼンで暇だったので(こういう時間にこそ課題をやりたいよ…)
ミュージックプレイヤーの五鍵弐寺全曲シャッフルをフル回転させながら
暇潰しにヤ●ー知恵袋を徘徊してたんですが、フランス語関連の質問に辿り着いたんですよ。
『フランス語で”女の子”ってどう言うんですか?』という質問がありまして、
『答えは、la fille(ラ フィーユ)です』
という文字列を見た瞬間、耳元に
たららららららら〜♪という泣き度全開のイントロが流れたんです!!!
そう!Les filles balancentが流れた野田!!!
いや、脳内再生じゃなくて、リアルでですよ?!
約1040曲入っている中からランダムで、この曲が流れたんです。
それはもう、トモスケが『僕のこと呼びました?』って言ってるような感じだった。
たまげたというレベルじゃなくて、身体が震えちゃったぜ。別な意味で、女の子が揺れました。
すごいねぇ〜。こんなこともあるんですね。
でも、テレビ観ながら雑誌を読んでたりすると、自分が見ていた単語と同時にテレビからそれと同じ単語が…ってことよくあるよね?


フランス語のお勉強
la filleとles fillesの違いって何?
とりあえず、単数と複数ってことは分かりますね。(使い方は英語と同じでいいのかな)
フランス語は、動詞によって冠詞が違うんですヨ。ここが面倒です。
la〜は、女性名詞の部分冠詞ですね。
じゃあ、les〜ってなんですか???知らん。後期もフランス語履修すれば教えてもらえますか?
ちょっと、必死になりすぎていっぱい日記書いてしまいました。
明日はテスト二つ。問題なし。がんばろうっと。


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!↓
 ここをクリックしてゲットしてくだちい(7/14更新・今週は九枚)
 画像のリクエストなどもお待ちしております。