PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

BONUS TRACK ”A.I.ReMIX” from ”0/1 ANGEL”


【SHIFT様リクエスト】
約二週間続いたALT祭りもこれがラスト、ボーナストラックの『"A.I.ReMIX"』の画像です!
アルバム収録曲を全部繋げてテンポアップした、とっても贅沢なメドレーとなっております!!!
ポップンのリミックス曲担当キャラと言えばこの人、ポップン界の神ことDJ MZDとも一緒です。
このイラストはサインを見ても分かる通り『isonin』さんという方が担当されているのですが、
どこかで見た名前だと思ったら、『London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.』のレイヤーの絵師さんだったんですねぇ!!!(゜O゜)
あれ一度きりだったと思いきや…、ということは、コンマイ社員さんなんでしょうか???
ちなみにこのイラストは見開きで描かれてるんですけど、もう一方のスタッフクレジットのページにはミミニャミと村井さんの似顔絵が描いてあったりします!!
レイアウトの問題で画像化は控えさせていただきますので、気になる人はアルバム買ってね☆(テンプr(聖夜


さて、リフレクライムライト&DDR X3稼働に伴い、リクエストルールを新しく書き換えます。
ブログテンプレ短縮の目的もあるので、Lincle Kingdom関連のルールもこちらにまとめさせていただきますね。
※新しく『リクエスト枚数の制限』を設けました。必ずお読みくださるようお願いします!!!


!!!画像リクエストについて!!!
運営を円滑にかつ、より多くの方からのリクエストをお受けできるようにするため、勝手ながらリクエストのためのルールのようなものを設けさせていただいています。
かなりの長文ではございますが、読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けませんのでご注意ください。
リクエストはブログのコメント欄からのみお受けさせていただいております。
【全機種共通・画像リクエストの際の重要な注意事項】
1.重複リクエストにならないように、リクエストをする際は必ず過去の日記を参照して、既にご希望の画像がアップされていないか確認してからリクエストをお願いします。
約3年半にも渡る大量のログから探すのは確かに大変なことだと思いますが、やはりこちらとしてはちゃんと見ていただきたいと思っているので、お受けしたくなくなってしまいます。
(※ただし、AC DJTROOPERS体制時にアップしたブラウン管画面撮影画像の撮り直しの場合は除きます。)
2.匿名でのリクエストは受け付けておりません。
わざわざ名乗ってリクエストしてくださっている方々に対してフェアじゃないと思いますし、
私も一枚一枚心をこめて作らせていただいておりますので、必ずハンドルネームの記入をお願い致します。
3.リクエストはお一人様10枚くらいまで。
より多くの方からのリクエストの枚数・機会を確保するという目的でも、ご協力をお願い致します。
現在リクエストが殺到している状況なので制限を設けさせていただいておりますが、こちらに余裕がある場合でしたら緩和させていただきます。
きっちり10枚までとは言いませんが、あまりにも枚数が多すぎると判断した場合は激写側からストップを掛けさせていただきます(その場合、再びOKサインが出るまでリクエストできません)。
4.リクエスト内容・枚数によりアップする順番が前後してしまうことがあります。
枚数が多かったり、撮りづらい内容ですとアップが後回しになる確率が高いです。
後にリクエストした人のリクエストの方を先にアップしてしまうということがございますが、決して贔屓などではなく、効率の良さと流れを大切にしたいためです。


beatmaniaIIDX関連の画像のリクエストについて】
1.通常ムービー、レイヤームービーの場合

※レイヤームービー…汎用ムービー+アニメーションカットインで構成されているムービー
リクエスト内容は詳細にお願いします。
通常ムービー、レイヤームービー両方とも、曲名の他にご希望のシーン/カットの指定をお願いします。必ずです。
どこを画像化すればいいのか判断に困ってしまいますし、いいシーンを選ぼうとすると膨大な枚数になってしまいますので…。
撮影と画像化の作業を円滑にし、たくさんの方のリクエストを承れるようにするためにも、ご協力ください。
(通常ムービーのリクエストの例)
× PunchLove仮面の画像
△ PunchLove仮面の芳乃の画像
◎ PunchLove仮面のサビ前の『会いた〜い』のシーンで、芳乃が正面を向いて顔を上げたところの画像
…など、キャラ名だけでなくどんなシーンか分かる限り詳細に書いてください。
歌モノの通常ムービーだったら対応するシーンの歌詞なども書いていただけるとありがたいです。
汎用ムービーのリクエストも受け付けております!
その場合は、使われている曲の名前やムービーの特徴などを挙げてくださいね。
(レイヤームービーのリクエスト例)
×beatchic☆仮面の画像
△beatchic☆仮面の芳乃のレイヤー
○beatchic☆仮面の10年後の芳乃のレイヤー
◎beatchic☆仮面の10年後の芳乃のレイヤーの、正面を向いて微笑んだところの画像
レイヤームービーはランダム出力ですので歌詞や順番、秒数は適用されません。どんなレイヤーか(※変化があるレイヤーの場合はどんなシーンかも含めて)書いていただけるだけでOKです。
ミス時に入るカットインは、ミスレイヤーという表記だけで構いません。
ムービーの『全カット』のリクエストについて
例外として、レイヤームービーに限り『(ミスレイヤーも含め)全部のカットを希望!』というリクエストも受け付けます。
大抵は全カット画像化できると思いますが、それでもできれば詳しく書いていただけると助かります。
ただし、『通常ムービーを全カット(=全シーン)』というリクエストはお受けできません。
全シーン切り取ろうとすると間違いなく数十枚レベルになり、他の方のリクエスト画像を展開することができなくなってしまうためです。ご理解お願い致します。


2.ムービー以外のリクエストの場合
リザルトのリクエス
バージョン+種類(ワンモアリザルト、DJランクリザルト、曜日リザルト、段位リザルトetc...)+指定のランクor曜日or段位、もしくはキャラ等の指定をお願いします。
キャラクターの画像等のリクエス
出典(リザルトなのか、何かの印刷物なのか)と初出バージョンを必ず明記してください。
(例)
× ツガルの画像
△ ツガルのリザルトの画像
○ ツガルの8thのリザルトの画像
◎ ツガルの8thのDJレベルのリザルトの画像
出典がわからない!という場合は、どんなポーズや表情/格好をしているか等を教えてくださればこちらで探します(その場合は確認お願いします)。
ゲーム以外の画像(サントラのジャケット、CSの特典、画集等)のリクエス
ある程度のグッズは揃えていますので何でもご相談ください!!
ただし、アルカディア関連は内容によってはご希望に添えない場合が非常に高いです。
一応、DJキャラのキャラクター紹介が連載されていた号は最初の方を除きほとんどは持っています。
が、表紙が変わってRoots26のコーナーが終了してからの号は一切持っておりませんのでご遠慮ください…。(今も集めていません。)


3.削除曲や、過去作のリザルトのリクエストについて
・削除曲は過去の家庭用を使って撮れるもののみお受けできます。SIRIUS以降の削除曲はご遠慮ください。
内容によっては撮影不可能になる場合もございますのでその時はご容赦ください。
・過去作のリザルト類は、CSEMPRESSのPREMIUM BESTのアーカイブモードに収録されている画像なら受け付けます。
ただし収録されなかった水着リザルトも過去のCSを使って画像化できるかもしれません。要相談で。


4.AC DJTROOPERS時代にアップしたブラウン管画面(A筐体)撮影画像の『液晶画面(B筐体)撮り直し画像』
今までも既に何件か承ってきましたが、AC DJTROOPERS体制時(ブログ開設〜EMPRESS稼働日前日までの日記)にアップしたACのA筐体画面撮影画像や、激写家の古いテレビで撮影したCSのお見苦しい画像の撮り直しは大歓迎です!!!
『DISPLAY TYPE B Remix』/『LCD Remix』として、キレイに生まれ変わった画像をお届けさせていただきます。
過去の日記を参照してから、リクエストお願いしますね。
※今作からデジカメを新しくしましたが、以前のデジカメで撮影したB筐体撮影画像を撮り直しというリクエストはお受けしません!!
撮り直しを承る対象は『A筐体撮影画像』のみです。700万画素でもじゅうぶん綺麗だと思いますので(何よりも思い出がいっぱいな画像たちなので...)、ご理解ください。


5.今後のワンモアリザルトと皆伝リザルトのリクエスト…というか催促は禁止です。
言われる前に何よりも私が一番画像化したいと思っていますので\(T▽T)/
撮れたらリクエストの有無に関わらずこちらから必ずアップさせていただきます!!!
しかし、過去に卑弥呼やカラフルクッキーのワンモアリザルトが撮れなかったということがあったように、私では必ず撮れる(見れる)保証がありません。
決して期待はせずに待っていてください。(DP皆伝リザルトは十中八九無理です)


6.Lincle Kingdom関連のリクエストについて
解禁の都合上や、クプロが非表示にできないという仕様上で制限を設けさせていただいております。
1)phase2に移行させていただきますので、現在phase1のモンスターのリクエストはお受けしておりません。
2)背景のムービーはお任せとなります。リクエスト内容に合うムービーの曲を選ばせていただきます。
3)クプロのカスタマイズの指定はできません(初期設定のみでの撮影となります、ご了承ください)。
4)PASELIの塔のモンスターのリクエストはご遠慮ください。
5)ボスフォルダ曲のリクエストは、ムービー内のクプロを非表示にできる仕様が実装された段階でお受けします。


IIDX以外のBEMANI機種の画像のリクエストについて】
※方針と撮影環境の都合上、リンクル新曲画像が落ち着いた後のアップになります。
GuitarFreaks&DrumMania XG2、pop'n music 19 TUNE STREETのリクエストに関しては解禁上の都合で制限があります。
jubeat copious関連の画像リクエスト】
隠し曲含め全ての曲のジャケット画像のリクエストを受け付けたいと思っておりますが、解禁条件が難しいものについてはお断りさせていただく場合があるかもしれません。ご了承願います。
現時点では『アルストロメリア』のリクエストのみご遠慮いただいております。
基本的にお受けできるのはジャケット画像のみです。システム画像・jubillity画像等のリクエストはご遠慮ください。
REFLEC BEAT limelight関連の画像リクエスト】
jubeatと同じく隠し曲含め全ての曲のジャケット画像のリクエストを受け付けたいと思っておりますが、アルストロメリアのような条件が必要な曲が出てきたらお断りさせていただくかもしれません。。。
通常のレベル上げで解禁できる曲でしたら問題なくお受けできると思います。
DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX関連の画像リクエスト】
X2から引き継ぎのキャラのコンボカットイン画像、デフォルト曲/コースのジャケット画像のリクエスト等を承っております。
ジャケット画像は現在デフォルト曲のみリクエスト可とし、解禁作業が必要な曲のリクエストは承ることができません。
隠し曲のジャケットのリクエストは自然解禁後にお願いします。
GuitarFreaks&DrumMania XG2関連の画像リクエスト】
DDR X3同様、ジャケット画像・ムービー画像共に現在デフォルト曲のみリクエスト可とし、解禁作業が必要な曲のリクエストは承ることができません。
隠し曲のジャケットやムービーのリクエストは自然解禁後にお願いします。
XG2よりムービー表示の仕様が変わったため、ムービーは全てクラシック筐体(V8)でのブラウン管画面での撮影になります。
液晶画像に比べてどうしても画質が劣ってしまいますが、ご了承願います。
【pop'n music 19 TUNE STREET関連の画像リクエスト】
レアカード画像のリクエストを承っております。ただし、対象は激写の持っているカードのみでお願いします。
激写の所持カードについては下記『ポップンミュージックカードリスト』のリンク先を参考にしてください(※データが古いです。近々直しておきます。。。)。
第一弾・第二弾・第三弾レアを全てコンプできましたので、全レアカードの画像リクエスト可能です!!!
fantasiaが稼働した際の新作カード画像のリクエストですが、激写から特に何か言わない限りリクエストは一切お受け致しません!!!
効率を考え、カード収集は2012年以降から開始する予定です。
激写がまだ持っていないカードのリクエストは、、、何としてでも引いてくれ!って無茶振りしてるようなものですよね?w
私もがんばって集めていますので、未所持カード(=獲得したことを告知していない段階)へのリクエストは常識的に考えてご遠慮ください。
ゲーム関連の画像は、現行作でデフォルトで遊べるキャラアクション画像や曲バナー画像ならお受けできます。
タウンモード隠し曲・削除曲の画像、ゲーム終了後にランダムで表示されるイラストの画像リクエストはお受けできません。
キャラアクション画像のリクエストは、アクション名を明記していただけるようお願いします。


【その他、おまけ的なこと】
・サイズ等のご希望もできる限り対応させていただきます。(横長画像を希望!など)
ただし、正方形のジャケット画像は240×240サイズオンリーワンになりますのでご了承ください。
それ以外の画像は基本的には240×320サイズあるいは320×240サイズのどちらかが原則となり、
できたら270×320サイズや240×400サイズの画像もオマケとしてアップしたりしますが、ご希望の際にはお手持ちの携帯電話に合わせた画像を作ることもできます。
リクエスト主さんのみ指定可能ですので、お気軽にご相談ください。
ただし、今まであまりご要望がありませんでしたので、今後はあまりお受けしない方向になるかもしれません。。。
最近はiPh●ne用320×480サイズも対応できるようにしていますが、期待しないようにお願い致します。
※あまり大きすぎる画像はブログのサイズ上載せられませんので、長辺は500ピクセルまでがMAXとします。


…以上です、なんか前よりも厳しくなってしまいました。申し訳ないです。。。
でも、また非常識な人が現れて皆様に迷惑を掛けるようなことを防ぐためにも、きっちりしておきたいと思います。
それでは宜しくお願い致します。m(_)m



◇◇◇開設四周年記念企画!◇◇◇
手書きの年賀状を交換しませんか?
リアル年賀状交換企画2012←期間・枚数限定で受付中!!!



◇◇◇リクエストリスト◇◇◇
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmaniaIIDX 19 Lincle】
◆GIGANT
・最初の吹雪の洞窟を抜けた後の、青、緑、赤の水晶単品
・中盤の惑星の全体像
・ラストフレーズ前の惑星の周りを水晶が回っているところ
◆Lucky Days
・宝石が上に上がっていくところ
・宝石が床に落ちるところ
・宝石が箱から出ていくところ
◆Several Words
・全レイヤー
◆F
・ローディング画面のタイトルロゴ(できればジャンル名とアーティスト名も含めて)
・最初に現れる建造物
・その直後に出てくる歯車
・3個目の皿が降ってくる時のシーン
・空を飛んでいる物体
・↑が崩れ去っていくシーン
・ムービーの最後のシーン
◆衰色小町メランコリア
・全レイヤー(分岐レイヤーも含めて)
◆Follow Tomorrow
・最初のもいもい一人だけのところ
・1:30あたり、Dai.ちゃんが正面を指差すところ
・↑のすぐ後のStarving Trancerさんが映るところ
・最後にDai.ちゃんともいもいが右手を挙げるところ
・↑の直後のだいちゃん、せおちゃん、もいもいが3人映っているところ
・最後のHHHのロゴ部分
◆蛇神
・タイトルロゴ(ジャンル名とアーティスト名も含めて)
・最初の目のアップ(赤い線がある状態で)
・ギジリが回った後の全身が映るシーン
・幼少期ギジリの横顔と蛇神のマーク
・少女の横顔と葉のマーク
・赤い蛇神のマーク
・ギジリが指を振りかざして正面に向けるシーン
・ギジリが呪文を唱え涙を流すシーン
・最後にギジリが振り返り大人の姿になるシーン
◆Lincle 汎用ムービー(I'm so Happy等)
・最初の四角いキューブ
・2回目のI'm so Happyーが流れるところで町のような物が作り出されているシーン
・I'm so Happyの「Clap Your Hands!」のところで多面体の中に球体が入っている物体が光に包まれているシーン
・金色の六角形とピンクのレーザーが降ってくるシーン
◆Lincle 汎用ムービー(Far east nightbird等)
・球体が崩れていくシーン
◆SHADE
・全レイヤー
◆Lincle Kingdom
・クプロが敵の攻撃を受けてわたわたしているポーズ
・クプロとスライムのようなモンスター
・迷いの森の緑髪の妖精さん
・強欲の廃都の狐女
・怠惰の氷山の雪女
・未開の密林の蛇女
・傲慢の魔城の人魚
・嫉妬の海の赤ドラキュラ(長髪のヴィルヘルムっぽいヤツ)
・嫉妬の海の悪魔みたいな女の子
・太古の遺跡のヴィルヘルム
※Lincle Kingdom関連のリクエストの際には注意事項がございます。本日の記事をご参照お願いします。
beatmaniaIIDX 17 SIRIUS】
◆Red. by Full Metal Jacket
・文字が入ったギガデリ少年
・文字が入ったラジェ(※文字とラジェの揃うタイミングが別々なので、画像化不可かもしれません)
◆bass 2 bass(POPS汎用ムービー)
・白背景に緑色の菱形の模様が乱舞しているシーン
・黒背景に青緑色の菱形の模様が乱舞しているシーン
◆London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.
※現時点では撮影不可能である削除曲のリクエストですが、特別にSIRIUS時代に撮った写真を使わせていただきます。
過去に使っていたカメラでの撮影ですので、若干の見劣りはご容赦ください。
・(可能な範囲で)全レイヤー
jubeat copious】
◆ジャケット画像
・polygon
・HEAVENLY MOON
・[E]
・量子の海のリントヴルム
REFLEC BEAT limelight】
◆ジャケット画像
・Silence
・Sakura Reflection
・Thunderbolt
・中華急行
・SHION
・キラキラ☆ステーション
・Une mage blanche
【pop'n music 19 TUNE STREET】
ポップンミュージックカード
・シークレット・ミッション!
◆キャラクターアクション画像
ローズマリーのフィーバーアクション、WIN
ローズマリーの2PカラーのWIN
・せんごく列伝の桔梗のWIN
・しおんの全アクション
【pop'n music portable 2】
・プロダクトコード付きダウンロードカードのミミニャミのイラスト
・初回生産特典のICカードステッカーの画像
※リクエスト主様から特別にお借りして画像化させていただきます。激写は持っていないため、それ以外のpmp2関連のリクエストはご遠慮ください。
GuitarFreaks&DrumMania XG2】
◆ジャケット画像
・TOCCATA 〜涙のトッカータ
・CaptivAte〜裁き〜
・αρχη
・恋は臆病
・murmur twins (guitar pop ver.)
からふるぱすてる
ゴーイング マイ ウェイ!
・イジワルなあなた
・ブルーバード
・気まぐれロマンティック
Illuminati〜光を求める者たち〜
DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX】
◆ジャケット画像
・Trigger
・THIS NIGHT
・sakura storm
・Sakura Sunrise
・冥
・CRAZY LOVE
・Private Eye
・UNBELIEVABLE (Sparky remix) ←通常解禁後の撮影になります
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
※リクエストの際は本日の記事の注意事項をよくお読みの上、お願いします。

 読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!
※絵のリクエストは、お受け致します。(ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【絵のリクエスト】
・マタン
・緋浮美
【番外編】
・激写の仕事現場紹介記事
・激写のフィギュアコレクション



◇◇◇他コンテンツへのリンクルリンク◇◇◇
【web拍手】(12/3更新/今週の画像は全3種類)←週替わりで限定待受画像を配信中!
【Miltank System(物置)】 ※ほとんど更新しません
Twitter(※現在休止中)】 [PC] / [mobile]
ポップンミュージックカードリスト】 [pocali] / [ポップンカードマイリスト]