PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

FLOWER beatmania IIDX ver.


【saciro様リクエスト】
初・トリコロムービー画像は!!!私の大好きなよしくんの、大好きなFLOWERの画像です!!!(*´▽`*)
まさか専用ムービー付きで移植されるとはアッー!!
jubeat・リフレクの移植曲って絶対汎用ムービーだったのに、この曲でそれが覆されるなんて…嬉しいサプライズでしたね!!!
『激写のオススメのよしくん画像』ということで、ムービーの最初の方のDJ YOSHITAKAロゴ入りのシーンにすぐに決まりました!!!
その中でも、激写的にたまらないと思ったよしくんの表情を画像化しました(*´ω`*)
連写して、一番キュンと来た表情を選びましたw
私が一番好きなよしくんの表情はWatch Out Pt.2のアレですけど...(*´д`*)
FLOWERムービーでも何回か舌をペロリとしているシーンがあります。癖なのかな?(笑)
FLOWERムービーは他にもいっぱい画像化できそうなシーンがあるのですが、リクエストが立て込んでいますし、オススメ画像を任されたら絶対に一枚に決める、というのがポリシーですので今はこれだけでご了承願います。
さぁ、ご一緒に…Let's YOSHITAKA!!!!!(←懐かしいw)
FLOWERジャケット画像ももちろん画像化済です!→ jubeat ver.REFLEC BEAT ver.


今作からはムービー表示にグルーブゲージが関係無くなりましたので、4:3のムービーを隅から隅まで画像化できます!!
つまり、画像サイズは320×240オンリーワンになります。(今まではグルーブゲージ以下の部分をカットしていたので320×270でした。小さくなったように感じるかもですが、正しい比率に直すと分かりますよね?)
もちろん、今まで通り、可能な限り縦長の画像も作っていきます!


というわけで、お待たせ致しました。いい加減、リクエストルール ver.tricoroを書きますね。
その前に、jubeat saucerのジャケットリクエストについて新たに規定を設けさせていただきます。
今作は月一ペースで楽曲入れ替えがあるという面倒な制度になってしまいまして、今までのように好きな時に好きなジャケットが撮れなくなってしまいました。
何が、『いつでも、おいしい。』なんでしょうか。。。激写活動的にはおいしくないです。
できるだけ多くのリクエストに対応できるようにこちらも頑張らせていただきますが、
入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前にリクエストを締め切らせていただきます。
削除日まで10日を切ってからのリクエストは、急すぎて対応できませんのでお断り致します。

削除が判明した時点ですぐにリクエストしていただけるのが理想です。
無いとは思いますが、削除後のリクエストはどうしようもできませんので絶対にやめてください。(書くまでもないことですけど、する人が出てきそうなのでね。。。)


そんなこんなで、たま〜にではありますが、リクエストルールや常識をガン無視したようなリクエストが未だに来て困ってます。
こんな長文ルールを読まされるのは勘弁だと思いますけど、ご理解いただける方のみに最大限楽しんでいただきたい、という方針です。
必ず読んでくださいってしつこく書いてあるのですから、いちいち個別に説明し直すのもめんどくさいです。
もちろん、ほとんどの方がきちんと守ってくださっています。いつもありがとうございます!!!
今回、いろんな機種についてルールを改定いたしましたので、読み慣れた方も改めて目を通してほしいです。
IIDXのリクエスト対象をACのゲーム画面のみにした分、ちょっとだけ短くなりました。
それではお付き合いください。↓



!!!画像リクエストについて!!!
運営を円滑にかつ、より多くの方からのリクエストをお受けできるようにするため、勝手ながらリクエストのためのルールのようなものを設けさせていただいています。
かなりの長文ではございますが、読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けませんのでご注意ください。
リクエストはブログの最新記事のコメント欄からのみお受けさせていただいております(※リアルの人も、口頭で伝えるだけでなく必ずコメントを経由させてください)。
【全機種共通・画像リクエストの際の重要な注意事項】
1.重複リクエストにならないように、リクエストをする際は必ず過去の日記を参照して、既にご希望の画像がアップされていないか確認してからリクエストをお願いします。
約五年にも渡る大量のログから探すのは確かに大変なことだと思いますが、やはりこちらとしてはちゃんと見ていただきたいと思っているので、チェックしてくださっていない方からのリクエストはお受けしたくなくなってしまいます。
(※ただし、AC DJTROOPERS体制時にアップしたブラウン管画面撮影画像の撮り直しの場合は除きます。)
2.匿名でのリクエストは受け付けておりません。
わざわざ名乗ってリクエストしてくださっている方々に対してフェアじゃないと思いますし、
私も一枚一枚心をこめて作らせていただいておりますので、必ずハンドルネームの記入をお願い致します。
3.リクエスト内容・枚数によりアップする順番が前後してしまうことがあります。
枚数が多かったり、撮りづらい内容ですとアップが後回しになる確率が高いです。
後にリクエストした人のリクエストの方を先にアップしてしまうということがございますが、決して贔屓などではなく、効率の良さと流れを大切にしたいためです。


beatmania IIDX 20 tricoro】
通常ムービー、レイヤームービー、汎用ムービー、曲開始前のローディングタイトル画像等のリクエストを承っております。
(※レイヤームービー…汎用ムービー+アニメーションカットインで構成されているムービー)
対象はAC現行作で撮れる曲のみで、削除曲のリクエストは対象外となります。
(例外として、Lincle Kingdomボス曲のレイヤーのみ、クプロが非表示にできないという仕様上でリクエスト対象外とさせていただいておりますのでご注意願います。)
通常ムービー、レイヤームービー両方とも、曲名の他に『ご希望のシーン/カットの指定』を必ずお願いします。
どこを画像化すればいいのか判断に困ってしまいますし、いいシーンを選ぼうとすると膨大な枚数になってしまいますので…。
撮影と画像化の作業を円滑にし、たくさんの方のリクエストを承れるようにするためにも、ご協力ください。
ゲーム画面以外(グッズ等の印刷物に描かれているもの)の画像リクエストは、数年間ご要望が無かったですので廃止させていただくことにしました。
何か新しいビーマニCDやグッズが発売された場合は、発売日にこちらからアップするようにしています。


(通常ムービーのリクエストの例)
× PunchLove仮面の画像
△ PunchLove仮面の芳乃の画像
◎ PunchLove仮面のサビ前の『会いた〜い』のシーンで、芳乃が正面を向いて顔を上げたところの画像
…など、キャラ名だけでなくどんなシーンか分かる限り詳細に書いてください。
歌モノのムービーだったら対応するシーンの歌詞なども書いていただけるとありがたいです。
汎用ムービーのリクエストの場合は、シーンの指定の他に、使われている曲の名前やムービーの特徴などを挙げてください。


(レイヤームービーのリクエスト例)
×beatchic☆仮面の画像
△beatchic☆仮面の芳乃のレイヤー
○beatchic☆仮面の10年後の芳乃のレイヤー
◎beatchic☆仮面の10年後の芳乃のレイヤーの、正面を向いて微笑んだところの画像
レイヤームービーはランダム出力ですので歌詞や順番、秒数は適用されません。どんなレイヤーか(※変化があるレイヤーの場合はどのシーンがご希望なのかも含めて)書いていただけるだけでOKです。
ミス時に入るカットインは、ミスレイヤーという表記だけで構いません。
[レイヤームービーの『全カット』のリクエストについて]
例外として、レイヤームービーに限り『(ミスレイヤーも含め)全部のカットを希望!』というリクエストも受け付けます。
大抵は全カット画像化できると思いますが、それでもできれば詳しく書いていただけると助かります。
ただし、『通常ムービーを全カット(=全シーン)』というリクエストはお受けできません。
全シーン切り取ろうとすると間違いなく数十枚レベルになり、他の方のリクエスト画像を展開することができなくなってしまうためです。ご理解お願い致します。


[おまけ:AC DJTROOPERS時代にアップしたブラウン管画面(A筐体)撮影画像の『液晶画面(B筐体)撮り直し画像』]
今までも既に何件か承ってきましたが、AC DJTROOPERS体制時(ブログ開設〜EMPRESS稼働日前日までの日記)にアップしたACのA筐体画面撮影画像や、激写家の古いテレビで撮影したCSのお見苦しい画像の撮り直しは大歓迎です!!!
『DISPLAY TYPE B Remix』/『LCD Remix』として、キレイに生まれ変わった画像をお届けさせていただきます。
過去の日記を参照してから、リクエストお願いしますね。
tricoroからは画面がHDになりましたので、更なる変化がお楽しみいただけると思います!!
※Resort Anthem以降、毎作デジカメを新しくしておりますが、前のデジカメで撮影したB筐体撮影画像を撮り直しというリクエストはお受けしません!!!
撮り直しを承る対象は『A筐体撮影画像』のみです。過去のカメラの画素数でもじゅうぶん綺麗だと思いますので(何よりも思い出がいっぱいな画像たちなので...)、ご理解ください。



jubeat saucer】
ジャケット画像のリクエストをお受けしております。
隠し曲含め全ての曲のリクエストに対応するつもりではありますが、削除曲には対応できません。
今作は楽曲入れ替えがあるため、入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
削除日まで10日を切ってからのリクエストには対応しかねますのでご注意ください。



REFLEC BEAT limelight】
ジャケット画像のリクエストをお受けしております。
現在、隠し曲含め全ての曲のジャケット画像のリクエストをお受けできます!



【pop'n music 20 fantasia】
・キャラクターアクション画像、曲バナー画像のリクエス
現時点でデフォルトで遊べる曲のリクエストのみお受けできます。解禁作業が必要な曲・削除曲の画像はお受けできません。
キャラアクション画像の場合、アクション名を明記してください。ハリアイ絵のリクエストは画面構成上の都合で承っておりません。
ポップンミュージックカード(レアカード、アニメーションカード、チェンジカード、レジェンドカード)画像
対象は激写の持っているカードのみでお願いします。
現在、第一弾〜第六弾(TUNE STREET第一弾〜fantasia第三弾)の全てのレアカード、アニメーションカード、チェンジカード、レジェンドカードのリクエストが可能です!!
今後出るであろう新弾カード画像のリクエストですが、こちらから特に何か言わない限りリクエストは一切お受け致しません!!!
激写がまだ持っていないカードのリクエストは、、、何としてでも引いてくれ!って無茶振りしてるようなものですよね?w
私もがんばって集めていますので、未所持カード(=獲得したことを告知していない段階)へのリクエストは常識的に考えてご遠慮ください。



【上記以外の機種のリクエストについて】
以前は承っておりましたが、需要と撮影環境と手間を考慮した結果、2012年6月よりリクエスト受付を休止させていただくことにしました。
DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX]
県内にX新筐体が存在しないため、撮影が大変困難な状態です。
X2より公式サイトでジャケット画像が公開されるようになったということもあり、リクエスト受付を休止させていただきます。
GuitarFreaks&DrumMania XG3]
DDR同様、県内に撮影環境が整っていないのと、XG2より公式サイトでジャケット画像が公開されるようになったためリクエスト受付を休止させていただきます。
Vシリーズ筐体もいつ撤去されるか分かりませんので、ムービー画像のリクエストも対象外とさせていただきます。
DanceEvolution ARCADE]
県内に唯一あった筐体が撤去されてしまった上、撮影する際に手にセンサーが反応してジャケットの上にマーカーが被さってしまう仕様上、撮影が不可能です。



【最後に、画像サイズについて】
画像サイズは固定になります。(単位:ピクセル
beatmania IIDX ムービー画像]320×240(レイアウト上可能ならば240×320の縦長ver.も載せます。)
beatmania IIDX ローディングタイトル画像、リザルト画像]240×320
jubeatREFLEC BEAT ジャケット画像]240×240
[pop'n music キャラクターアクション画像]240×480
ポップンミュージックカード]240×355(※合体カード画像はその限りではありません)
それ以外の画像サイズをご希望の場合は、個別対応になります。リクエスト主様のみご指定可能です。
ただし、正方形のジャケット画像は240×240サイズオンリーワンになりますのでご了承ください。
あまり大きすぎる画像はブログのサイズ上載せられませんので、長辺は500ピクセルまでがMAXとします。
500ピクセルよりも大きい画像をご希望の場合はメールにてお渡しする形になります。


こんな長文を読んでくださってありがとうございました!
きちんとご理解いただいた上でリクエストしてくださった方には最大限のクオリティの画像をお届け致します。宜しくお願い致します。




■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 20 tricoro】
■Little Star
・天土の後姿(桜吹雪が舞っているレイヤー)
■Shining World
・ポリゴン女3人が映っているレイヤー(歩いてくるレイヤーじゃない方)
■Liberation
・ラストの、光る天使のようなキャラが出てくるシーン
■Light and Cyber…
・黒背景に水色の破片と一緒に螺旋階段が出てくるシーン
・白背景に黒い水玉(宇宙?)と曲線のシーン
■I know You know
・サビでボーカルさんが3人並ぶところ(左手を腰に当てて2P側の方を向いているシーン)
・モノクロのDai.ちゃんと黄色のボーカルさんが踊っているところ
・終盤で3人が椅子に座っているところ
下弦の月
・ムービー前半の、バックで大きな花びらが開いたシーン(汎用ムービー部分)
・黒髪の女の子が手を差し伸べているところ(茶髪の子が出てきた後に出るレイヤー)
・ミスレイヤーの、画面が割れる前
・ミスレイヤーの、画面が割れてから目が赤くなるところ
■405nm (Ryu☆mix)
・緑髪の女の子の2カットのシーンの後の、Another Infinity/405nmが完全に表示された状態
・緑髪の女の子のSDキャラがスポットライトを構えた時(1人の状態)
・↑の正面を向いた時(1人の状態)
・緑髪の女の子のSDキャラが腕を上げる前(1人の状態)
・↑の腕を上げた時(1人の状態)
■Devilz Staircase
・マモニスのレイヤー
・アーシェムのレイヤー
・ベルヴェゴーラのレイヤー
・ベリゼベスのレイヤー
・ルシェのレイヤー
・レーヴァスレーターのレイヤー
・サタヌのレイヤー
■華蝶風雪
・白虎の兄さんが鎌を構えるレイヤー
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・瞬
・千本桜
・squall
・Fantasia
・我が麗しのバレンシア
・フー・フローツ
・アストライアの双皿
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際は本日の記事の注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はbeatmania IIDXjubeatREFLEC BEAT/pop'n musicに限らせていただいております。
jubeat saucerの楽曲入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
GuitarFreaks&DrumMania(XG3/V8)/DanceDanceRevolutionDanceEvolution ARCADEは、撮影環境の都合によりリクエスト受付を休止させていただきます。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(9/28更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!