Strawberry party・その2


【Amyu☆様リクエスト】
見開きの左ページ、梅桐三姉妹バージョンのStrawberry party。
ブックレット解体前はこのように片方のページずつしか画像化できない計画でした。言うまでもなく。
それどころか、彩葉がちゃんと入る保証すらありませんでした…。どうしても冊子のスキャンではページの綴じ込み付近の部分が暗くなってしまいますので。
後日アップする津軽&シアバージョンの画像も、私の大好きな津軽たんがちゃんと収まる保証がありませんでした(;_;)
でも、そんなことを気にしなくて良いなんて素晴らしいですね!!!
なのでStrawberry party画像祭りを一週間ほど展開しても罰は当たらないと思っています(二回目)。


今日の『火曜曲!』で、有名人のミュージックプレイヤーの上位再生曲トップ5晒し企画をしてましたが、
自分はどうなんだろうと思いSonicStageで初めて確認してみたところ、なんと意外なことにbeatonic nationが1位でした!!
さすが激写のPCメールアドレスになっている曲なだけありますね!!!
…って、ホント偶然なんです。私はランダム再生しかしませんし、『この曲が聴きたい!』って探して聴くことはまず無いので。
ランダム再生でその時に流れた曲を大事にしたいと思っていて、つまりこれも一種のミラクルミーツルのようなものだと考えております。
beatonic nationの何が好きかって、、、この絶妙な曲名ですよ!!!
405nm同様、実は曲はそんなに大大大好きってわけじゃないんですけど(笑/もちろん好きな部類です)、まず曲名で惚れました。
全部小文字というのも可愛い?ですし、字面のバランス感が絶妙…と言っても伝わらないと思いますがw、
『beatonic』には、『nation』を構成する「n」「a」「t」「i」「o」の文字が全て入っている…というのに美を感じたんです!!
『beatnic』じゃなくて『bea”tonic”』なところも良いんですよねぇ〜(*´▽`*)
(tonic waterでソーダ水という意味もあるらしいです。ソータだからソーダなのか?!って、いくらコヤジギャグ使いのSotaさんでもそこまで考えて付けたかどうかは分かりませんw)
…そもそもbeatonicって、beatnicどころかbeatnikの間違いじゃないの?某開脚兄貴?って初見で思ったのはお約束。
やはり私の萌えはどこかおかしいのでしょうか…。またもや妙なことを言ってしまって申し訳ございません。
とにかく、自分のメールアドレスに付けるほど気に入った曲名でした。
ムービーも激写好みすぎて、公式のG2ARTSの青い壁紙を仕事用XPの壁紙に設定しております!!!
仕事用XPはインターフェースも全部が青色で、まさにΩ-ATTACKに侵ショクされてるような感じです(笑)
いつも使っているノートPC(ぽんこつVista)の壁紙にも設定していた時期が長い間ありましたが、やはりピンク色の外装には合わなかったのでちょっといまいちでした。


で…現在のぽんこつVistaの壁紙は、このStrawberry partyの合体画像(昨日アップした画像の縮小前ver.)です!!つい先程作って変えました!!!
PC壁紙サイズで見ると繋ぎ目とかが残念で、とても見せられるものではございませんので公開はいたしません。m(_)m
出来は置いといて、色的にはピッタリンクルです♪
その前まではトリコロA評価リザルトのツガルたんを壁紙サイズにして使ってました。
今年頭に会社に激写Vista持参で打ち合わせに行ったことがあったのですが、
それは会社帰りに激写活動で使うために持参したのであって、まさかその場で業務として使うことになるとは思っていなかったため、会社のど真ん中でツガルたん壁紙を公開処刑する羽目になりましたwww
まぁ、昼休み中に毎日のように指ジャケ写真チェックをしていたので今更隠すことじゃないんですけどね...
そんなツガルたん壁紙を見た上司様が『この子誰?』と聞いてきたので、『ツガルちゃんです…』と言いました(↑ω↑)
その次の質問が、『何してる人?』で、『中学生です…』と正直に答えましたよwww
いくら激写でもこれは恥ずかしかったです。でも、異文化交流?みたいな反応で、否定とかはされなかったから良かった。
基本的に自分の趣味は隠さない人なので会社からもAKBオタとして認識されていますが、公私混同しすぎないようには気をつけているつもりです。
さすがにStrawberry party壁紙はエロすぎて見せられませんけどwww


というわけで、何の話をしていたんでしたっけ、
そうそう、1000曲以上入っている中でbeatonic nationが再生1位だったことにミラクルミーツルを感じたのでした…。( ▼ ∀・▼ )
それでも再生回数は二桁でしたが。1000曲以上入っているものをランダム再生するとさすがに三桁はイかないですかね。
一時期イントロクイズを鍛えるためにRAM曲やLED曲のイントロのリバースシンバルばかりを聴きまくっていたことがあったのでそれが影響するかと思いましたが、なんとかトップ10ギリギリくらいに落ち着いていて一安心(?)ですwww
本当はウォークマンで確認したかったけど、確認方法が分からなかったのでPCのミュージックプレイヤーでの検証となりました。
…言うまでもなく、どっちにも音ゲーのサントラしか入ってません!!!
番組の話に戻りますが、今をときめく壇蜜様もウォークマン使いだったのが嬉しかったです!!(笑)
あと、ユビートの版権曲『愛する覚悟』でもおなじみのシシド・カフカさんがゲストで出てて、愛する覚悟のPVもちょっとだけ流れましたが、この曲って今月で消えますよねw
これからますますドカンと来そうな人なのに、もったいない…。(愛する覚悟未プレイ顔)
すかす、黒髪ぱっつんロングの似合う[E]女性ですね〜(*´▽`*)
削除される前にお葬式プレイしておこうかな…。



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 20 tricoro】
■ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1 ブックレット
・Strawberry party(天土、緋浮美、彩葉、津軽、シアの描き下ろし)
・HESのtricoro MAIN TERMINAL IMAGE
mosaic、ANAGRAMS I to Y、NNRT、聖人の塔、Do it!! Do it!!、route 80sの描き下ろし集合CG)
・405nm (Ryu☆mix)
・描き下ろしMermaid girl
・VJ GYO キャラクター描き下ろし集合CG
(アーシェム、下弦の月、仮想空間の旅人たち、仮面三部作4人組、走り屋娘5人組、リンクルトラン5人組、アクティ、Cyber Force)
・Red. by Full Metal Jacket
・かずあそび
・Thunderbolt
・Express Emotion
・恋する☆宇宙戦争っ!!
・突撃!ガラスのニーソ姫!
・Shining World
・狂イ咲ケ焔ノ華
・Little Star
・ILIAS(Lincle汎用ムービー)
・Re:GENERATION
・To my star
・メイメツ、フラグメンツ
・Fly you to the star(moimoiのドヤ顔ミラーボール画像も)
・I know You know
・Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO
・ΕΛΠΙΣ
・rumrum triplets
・S!ck
・CONCEPTUAL
・SYNC-ANTHEM
・Thor's Hammer(『はいはーい。』『神です。』のセリフ付きのも)
・8bit Princess
・仮想空間の旅人たち
・planarian
・Tp-RZ
・龍と少女とデコヒーレンス
・Plan 8
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
JOMANDA
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・O JIYA
・Chronos
Mirage
・Concertino in Blue
・Sol Cosine Job 2
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
・Thor's Hammer
・Plan 8
・Confiserie
REFLEC BEAT colette】
■ジャケット画像
・梅雪夜
・Re:GENERATION
【pop'n music Sunny Park】
ポップンミュージックカード
・秋の旅人
・初雪・いただきっ・銀世界!
・Good night. Sweet dreams!
・トラワレ・flowing mind
・2013ねん☆カモ〜ン
・FLOWERニットのノーマルカード
・ギジリのアニメーションカード
・ロッテのチェンジカード
・テリー66のチェンジカード
・翔のチェンジカード
※リクエスト対象は激写が持っているカードのみとさせていただきます。
Sunny Park第1弾(通算第7弾)の暫定所持カードリストはこちら
Sunny Park第1弾はレアカード・チェンジカード・レジェンドカードが全種類リクエスト可能です。
TUNE STREETのレアカード、fantasiaのレアカード・アニメーションカード・チェンジカード・レジェンドカードについては全てリクエストをお受けできます。
■キャラクターアクション画像
・烈のFEVERアクションのカットイン
・烈のWINアクション
・氷海のFEVERアクションのカットイン
・氷海のWINアクション
・風雅のFEVERアクションのカットイン
・風雅のWINアクション
・鈴花のFEVERアクションのカットイン
・鈴花のWINアクション
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はbeatmania IIDXjubeatREFLEC BEAT/pop'n musicに限らせていただいております。
・tricoro LEGEND CROSS、Ω-ATTACK、Lincle Kingdomの各ボスレイヤーはムービー内クプロ非表示不可能のため画像化致しません。
jubeat saucerの楽曲入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
・GITADORA/GuitarFreaks&DrumMania(XG3/V8)/DanceDanceRevolutionDanceEvolution ARCADEは、撮影環境の都合によりリクエスト受付を休止させていただきます。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(3/1更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!