Strawberry party・その5


Strawberry party 津軽&シアver.、つまり見開きの右ページ側です。
この津軽たんを達磨くんが見たらどう思うんでしょうね!!!(*゜∀゜*)
13歳の性少年には刺激が強すぎて、きっと良いオカz(最低)
…できれば津軽一人で良かったのですが。
というわけで、明日は達磨くんのオカz画像…もとい、津軽たんソロ画像をアップします!…いつもよりも多めに?!
このStrawberry party祭りの後の画像展開を色々と悩んでおりまして、眠れない日々が続いております(´◎ω◎`)
3月27日発売のCDに画像のネタがあるかどうかも重要なんですよねぇ…。


↓ここから、2月26日の出来事だと思って読んでください。↓
3月27日発売の3CDコンプセットを、トリコロサントラセット発売日の前日に迷いに迷ってやっと予約したのでした。
まだコンプセット特典の内容が発表されてなくて、特典次第で購入を決めるつもりだったんですけど、何があるか分からない(予約完売アイスクリームの可能性がある)から結局コンプセットで…。
ただし、届くのは3月28日になります。
と言うのも、3月28日発売のゼクトバッハ叙事詩ガイドブックと同梱されるように注文したからでございます!!!
もともとゼクトバッハ本は確実に買うつもりではいたんですけど、だったら3月27日発売のCDと一緒に頼むのが賢いよなぁ〜と思って。
送料も一緒になりますし、いつも優しい佐川のおじさん(6年来の付き合いです笑)に二度手間を掛けさせるのもアレなので。
それでも3月27日発売の3CDコンプセットの購入になかなか踏み切れなかったのは、正直自分にとってはソーサーサントラvol.2の単品購入だけで十分だと思ったからです。
96ちゃんアルバムは初回盤とかはもともと用意されてないみたいですし、GITADORAサントラも私が購入する理由は特に無いので…。
でも、お約束の3枚コンプセット購入特典があるとのことで、ここ最近のコンプセットの特典が豪華すぎるのでそのために3枚買う気は大いにありました。
というわけでその特典の内容次第で購入を決めるつもりだったのですが、2月26日現在未だに発表されてないという…。
特典の内容が発表されるまで、ほんとにGIRIGILIまで待ってから決めるつもりでした。
そして、2月26日の17時半頃にふらっとコナスタを覗いてみたら…ゼクト本が『残りわずか』になっている!!!Σ(゜□゜ )
ゼクト本の、過去商品との抱き合わせセットはだいぶ前に完売アイスクリームしていて、こちらには特典ポストカードが付くというまたアレな商法だったんですけどw、
さすがのガチオタ激写でもポストカード1枚のために+数千円払ってまでダブリ商品は買えません…とスルーしてしまいました。
表紙の絵をポストカードにしただけみたいですしね。表紙でその絵が画像化できるかどうかは別として…。
この本は自分で買う1冊しか確保しておりませんので、使用用にもう1冊とか、画像化とかは考えていないつもりです。なんか資料集みたいなのらしいですからね。
4725円ととてもお高い本なのですが、発売一ヶ月前に完売しそうな勢いとは…。
で、急いで買い物カゴに入れて、ついでに迷いに迷っていた3月27日発売CDコンプセットをブチ込みました!!!
…その20分後くらいに改めてコナスタを見たら、なんとゼクト本が完売アイスクリームしてましたwww
たまげたなぁ!!!あと数十分でも遅れていれば、間に合わなかったということです!!!(゜□゜;)
こんなのは初めてだったのでゾクゾクしましたよ…。本当に良かった…。
案の定ゼクト本は出版社でもとっくに予約受付を締め切ったようですし、あのアッーマッーゾッーンッー!!でも予約再開未定になってしまったとのことで?!
勝ち組気分を味わったのでした。でも、こんなプレイはこれっきりで結構だと思いましたw
あとは3月27日発売CDコンプセットの特典が、予約したことを後悔しないものであることを祈るのみです。
↑ここまでが2月26日までの出来事でした。↑


そして3月7日の夕方。確かこれも17時半くらい。
BEMANI 2013年3月27日発売CD3種コンプリートセットの購入限定特典が決定!』→ついにきたか!!!ガタッ
「2B-Waves 楽曲デモ(PONによる仮歌ver.)音源3曲」…えっ?
正直、DL音源配布だけとかだったら無いよなぁ、って思ってたんです…。まさか予想が的中してしまうとはw
PONくんは好きだけど、恋閃繚乱以外の曲はよく知らないし、何よりもDL用音源として配布されるだけというのがちょっと…。
コスト的にも手抜きされてる感じですし、コナスタの特典音源ってビットレット128kbpsなんですよね?w(参考:激写ウォークマンの音源は一律352kbpsで入れています)
リフレクサントラ特典のStarry☆nightの音源にいたっては112kbpsで、音割れが酷いと聞きました。
この音源もその程度の音質だとしたら、わざわざコンプセットを買うまでもないなぁと。
これが特典CDとして、とにかく何らかの残る形になって付いてくるとかだったら、間違いなく注文してましたが。
やはり残る形で付いてくる特典の方が嬉しいと思うんですよね。それこそ限定e-PASSとか。
もちろんレア音源とかの方が嬉しいという方もたくさんいらっしゃることでしょうけど、一度DLしたら終わり、しかも音質がしょぼい、というのは寂しいです。
というわけで、残念ながらコンプセットではなくソーサーサントラvol.2単品として注文修正させていただくことにしました。
幸いまだ出荷準備前のようで、キャンセルしようと思えばできるみたいです。
…が、ゼクト本が既に在庫切れになっているので、自分でキャンセルしたらゼクト本までキャンセルされてしまいます。
代わりに、ゼクト本が手に入る保証が無くなってしまうということです。確か商品の一部変更はできなかったはず。
そこでコナスタ運営様にメールしました。もう受付時間外だったので、返事をいただけるとしたら翌日ですね。


翌日、つまり今日、メールが返ってきましたが…
「既に出荷準備に入っているためキャンセルを承ることができない」「完売となっている商品(=ゼクト本)もございますので、再注文頂く事も出来ない状況」と言われてしまいました。
まぁ…そうですよね…と納得しなきゃいけないところなんでしょうけど、
マイページを見たら厳密にはステータスはまだ出荷準備中になってなくて、自分でキャンセルができる状態でした。
そして私は賭けに出たのです。最悪ゼクト本をコナスタで買うことを諦めてもいいから、コンプセットの代わりに指サントラ単品の注文にしようと。
試したことがないのでどうなるのか分かりませんが、既に在庫切れになっている予約商品をキャンセルしたら、そのキャンセル分はすぐに在庫として回されるのか気になったんです。
そこで別タブでゼクト本の注文ページを開いておいてすぐに注文し直せる状態にし、2月26日に注文した内容をキャンセルして、
ゼクト本のページでF5連打して『ご注文できません』から『残りわずか』のボタンに変わるのか実験も兼ねて賭けに出ました!!!
何回か押しても変わらなかったので、やっぱり駄目か…と思ったら、5回も押さないうちに『残りわずか』に変わったのです!!
そして素早く注文を確定させ、事実上の注文修正が見事にできました〜!!!やった〜!!!!
注文を確定させた直後、ゼクト本のページのボタンが『ご注文できません』に変わったことをしっかり確認いたしましたw
コナスタ運営様ができないって言ったのに、ごり押しでやってしまいました…。なんとも迷惑なお客様です。
でも、システム的にできないわけじゃなかったし、私は悪いことは何もしてませんので、できないって言ったのは無理にでも買わせる手段だったのかな?wって勘繰ってしまいました…。
もちろんこんなGIRIGILIなプレイは二度と勘弁ですので、次からは後悔しないように注文させていただきます。
それにしても、キャンセルしたら在庫がすぐに戻るんですね〜。てっきり発売後に他のキャンセル分とかとまとめて在庫復活させるのかと思ってましたよ。
何はともあれ、これで予定よりも5000円ほど浮きました¥
PON音源は、本当に欲しい人がゲットできますよう、私がキャンセルした分が役に立ちますように…と綺麗にまとめて終了させていただきますw(いや、ほんとにそう思ってますよ!!)


そんなこんなでソーサーサントラ女&犬(笑)は3月28日、ゼクト本と一緒に届きます。
特典の着せ替えジャケットのデザインが早く公開されないか心待ちにしてるんですけど、ずいぶん遅いですねぇ…。
これは大作を期待していいということでしょうか?!
発売日当日には画像化できませんが、デザインが公開され次第リクエストも受け付けますね!
長文の追い打ちに、今週の拍手画像を更新しました!
(※リンクは下記ブログテンプレの最下部にあります。)
今日の内容は特にアレな感じなのに、こんな長文を読んでくださってありがとうございます。色々えげつないかもしれないけど、ブログネタにはなったんじゃないかなぁと…。



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 20 tricoro】
■ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1 ブックレット
・Strawberry party
・HESのtricoro MAIN TERMINAL IMAGE
mosaic、ANAGRAMS I to Y、NNRT、聖人の塔、Do it!! Do it!!、route 80sの描き下ろし集合CG)
・405nm (Ryu☆mix)
・描き下ろしMermaid girl
・VJ GYO キャラクター描き下ろし集合CG
(アーシェム、下弦の月、仮想空間の旅人たち、仮面三部作4人組、走り屋娘5人組、リンクルトラン5人組、アクティ、Cyber Force)
・Red. by Full Metal Jacket
・かずあそび
・Thunderbolt
・Express Emotion
・恋する☆宇宙戦争っ!!
・突撃!ガラスのニーソ姫!
・Shining World
・狂イ咲ケ焔ノ華
・Little Star
・ILIAS(Lincle汎用ムービー)
・Re:GENERATION
・To my star
・メイメツ、フラグメンツ
・Fly you to the star(moimoiのドヤ顔ミラーボール画像も)
・I know You know
・Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO
・ΕΛΠΙΣ
・rumrum triplets
・S!ck
・CONCEPTUAL
・SYNC-ANTHEM
・Thor's Hammer(『はいはーい。』『神です。』のセリフ付きのも)
・8bit Princess
・仮想空間の旅人たち
・planarian
・Tp-RZ
・龍と少女とデコヒーレンス
・Plan 8
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
JOMANDA
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・O JIYA
・Chronos
Mirage
・Concertino in Blue
・Sol Cosine Job 2
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
・Thor's Hammer
・Plan 8
・Confiserie
REFLEC BEAT colette】
■ジャケット画像
・梅雪夜
・Re:GENERATION
【pop'n music Sunny Park】
ポップンミュージックカード
・秋の旅人
・初雪・いただきっ・銀世界!
・Good night. Sweet dreams!
・トラワレ・flowing mind
・2013ねん☆カモ〜ン
・FLOWERニットのノーマルカード
・ギジリのアニメーションカード
・ロッテのチェンジカード
・テリー66のチェンジカード
・翔のチェンジカード
※リクエスト対象は激写が持っているカードのみとさせていただきます。
Sunny Park第1弾(通算第7弾)の暫定所持カードリストはこちら
Sunny Park第1弾はレアカード・チェンジカード・レジェンドカードが全種類リクエスト可能です。
TUNE STREETのレアカード、fantasiaのレアカード・アニメーションカード・チェンジカード・レジェンドカードについては全てリクエストをお受けできます。
■キャラクターアクション画像
・烈のFEVERアクションのカットイン
・烈のWINアクション
・氷海のFEVERアクションのカットイン
・氷海のWINアクション
・風雅のFEVERアクションのカットイン
・風雅のWINアクション
・鈴花のFEVERアクションのカットイン
・鈴花のWINアクション
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はbeatmania IIDXjubeatREFLEC BEAT/pop'n musicに限らせていただいております。
・tricoro LEGEND CROSS、Ω-ATTACK、Lincle Kingdomの各ボスレイヤーはムービー内クプロ非表示不可能のため画像化致しません。
jubeat saucerの楽曲入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
・GITADORA/GuitarFreaks&DrumMania(XG3/V8)/DanceDanceRevolutionDanceEvolution ARCADEは、撮影環境の都合によりリクエスト受付を休止させていただきます。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(3/9更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!