rumrum triplets・その5


【ニコミ様リクエスト】
rumrum tripletsの最後に、おまけ画像を作れました。
曲の最初に出てくる固定レイヤーと、MISSレイヤーのカットインの中の一枚?でしょうか。
ブックレットの歌詞ページに、ムービーのスクリーンショット画像が小さく何枚か載っているのですが、
画像化するには小さすぎるので、粗くなりすぎて使い物にならないんじゃないかと思ったんですよね。
なので前回の日記の時点では曖昧な表現でしか書けなかったものの、せっかくアイ君出現シーンのご要望もいただいたことですしがんばって作ってみました!
結果、2枚くっつけてみたら粗さも目立つことなく画像化できました〜。
上の画像はだいたい原寸と同じくらい、下の画像は原寸の1.5倍くらいに拡大しています。
上の画像と下の画像は元々のサイズが違うので、このようなレイアウトになりました。
でも、どちらも横幅を240pxにリサイズしたら、縦に2枚重ねるとちょうど縦幅が320pxになる数値が叩き出されたのでございます!!!
これは…待受画像にしてくださいと言わんばかりのミラクルミーツルです?!( ▼ ∀・▼ )
今までに無かったような画像ができて個人的にもお気に入りです。


ウォォォォ〜!!!!!
GIRIGILIのところでミッション×2をコンプリート!!!よかった〜!!!しかも修正依頼なし!!!本当にうれしい!!!!
もう、三ヶ月ぶりくらいにエナジードリンクのお世話になるくらい切羽詰まってたんで…。
久々に目が開かなくなってしまいまして、お休みさせていただいてからの更新となりました。
このための一日早い更新でございます。
で、終わった途端に新しいお仕事です。たまんねぇ…。(↑ω↑)(こちらは急ぎではなさそうなのでひとまず安心。)
とりあえず、土曜撮ってきた梅雪夜のリフレクジャケ写に合格写真がありましたのでこれで春を迎えられそうです!!
あと一曲…Re:GENERATIONだけは、映り込みの関係で他のゲーセン(新・激写ホーム)での撮影を試みることになりました。
数ヶ月前、新・激写ホームにもリフレクが入った…までは良かったんですけど、今までは天井の青い照明の映り込みが邪魔で撮れそうになかったのです。。。
でも、GITADORA入荷に伴い音ゲーコーナーが配置替えされてましたので、ちょっと期待できそうです。
まず先に現・激写ホームでSpring新曲を一通り撮り終えて、映り込み等でダメそうなものは後で場所を変えて…の方が賢いと判断いたしました。
ユビートもそうなのですが、現・激写ホーム以外でジャケット撮影を頑張ったことって無いんですよね。
試し撮りくらいだったらありますけど、やはり撮り慣れた激写ホームの筐体&激写台の勝手が最高なので...
って、もし激写ホーム以外でジャケットを本気出して撮るんだったらポータブル激写台の補充が必要に…。
ポータブル激写台は3台必要で、うち1台はユビートプレイ用に乗りすぎてお亡くなりになり(1台10cmくらいの高さなので、激写の身長+10cmの目線&位置からだとプレイしやすくなるんです?!)、生き残っているのは2台です。
最近ユビートを自分でプレイする回数も減ってしまったので、残った2台はあまり消耗していません。
これをゲーセンに置いておくと、激写が外でPCチェックしていることを示す身代わりにもなります(?)
なんだかんだで昨日もゲーセンに連れてってもらったんですけど、一昨日と同じで自分ではプレイせず、リフレク1クレのみの撮影だけで終了でした。
と言うよりは、ここではリジェネジャケが撮れないということを確信しただけと言った方が正しいか…。


そんなこんなでいよいよcolette Spring開始ということで!!!、リクエスト受付も開始しま〜す。\(*◎ω◎*)/
表のお勤めで忙しいので、私が見に行けるのはいつになるか分からないのですが...(◎ω◎;)
いつものように曲名のみならネタバレは気にしませんので、今回も新曲全曲制覇する勢いでリクエストお待ちしております!!
ただ、画像化は早くても6月とかになると思います。下手したらSummerと一緒になる可能性も濃厚です。。。
それをご了承いただいた上でよろしくお願いいたします。m(_)m
お待たせしてしまう分、クオリティは約束させていただきます!!!



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 20 tricoro】
■ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1 ブックレット
・S!ck
・CONCEPTUAL
・SYNC-ANTHEM
・Thor's Hammer(『はいはーい。』『神です。』のセリフ付きのも)
・Plan 8
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
・HESのtricoro MAIN TERMINAL IMAGE
mosaic、ANAGRAMS I to Y、NNRT、聖人の塔、Do it!! Do it!!、route 80sの描き下ろし集合CG)
・405nm (Ryu☆mix)
・描き下ろしMermaid girl
・VJ GYO キャラクター描き下ろし集合CG
(アーシェム、下弦の月、仮想空間の旅人たち、仮面三部作4人組、走り屋娘5人組、リンクルトラン5人組、アクティ、Cyber Force)
・Red. by Full Metal Jacket
・かずあそび
・Thunderbolt
・Express Emotion
・恋する☆宇宙戦争っ!!
・突撃!ガラスのニーソ姫!
・Shining World
・狂イ咲ケ焔ノ華
・Little Star
・ILIAS(Lincle汎用ムービー)
・Re:GENERATION
・To my star
・メイメツ、フラグメンツ
・Fly you to the star(moimoiのドヤ顔ミラーボール画像も)
・I know You know
・Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO
・8bit Princess
・仮想空間の旅人たち
・planarian
・Tp-RZ
・龍と少女とデコヒーレンス
JOMANDA
jubeat saucer】
jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK -Kaori & Kotaro-
・特製着せ替えジャケット画像
■ジャケット画像
・O JIYA
・Chronos
Mirage
・Concertino in Blue
・Sol Cosine Job 2
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
・Thor's Hammer
・Plan 8
・Confiserie
REFLEC BEAT colette】
■ジャケット画像
・梅雪夜
・Re:GENERATION
追儺の桜 −春−
【pop'n music Sunny Park】
ポップンミュージックカード
・秋の旅人
・初雪・いただきっ・銀世界!
・Good night. Sweet dreams!
・トラワレ・flowing mind
・2013ねん☆カモ〜ン
・FLOWERニットのノーマルカード
・ギジリのアニメーションカード
・ロッテのチェンジカード
・テリー66のチェンジカード
・翔のチェンジカード
※リクエスト対象は激写が持っているカードのみとさせていただきます。
Sunny Park第1弾(通算第7弾)の暫定所持カードリストはこちら
Sunny Park第1弾はレアカード・チェンジカード・レジェンドカードが全種類リクエスト可能です。
TUNE STREETのレアカード、fantasiaのレアカード・アニメーションカード・チェンジカード・レジェンドカードについては全てリクエストをお受けできます。
■キャラクターアクション画像
・烈のFEVERアクションのカットイン
・烈のWINアクション
・氷海のFEVERアクションのカットイン
・氷海のWINアクション
・風雅のFEVERアクションのカットイン
・風雅のWINアクション
・鈴花のFEVERアクションのカットイン
・鈴花のWINアクション
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はbeatmania IIDXjubeatREFLEC BEAT/pop'n musicに限らせていただいております。
・tricoro LEGEND CROSS、Ω-ATTACK、Lincle Kingdomの各ボスレイヤーはムービー内クプロ非表示不可能のため画像化致しません。
jubeat saucerの楽曲入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
・GITADORA/GuitarFreaks&DrumMania(XG3/V8)/DanceDanceRevolutionDanceEvolution ARCADEは、撮影環境の都合によりリクエスト受付を休止させていただきます。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(3/16更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!