jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK -Kaori & Kotaro-


【LEE様リクエスト】
昨日発売!!!
jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK -Kaori & Kotaro-の、特製着せ替えジャケット画像です〜!!!
もう、説明不要の可愛らしさですね!!!すっごくかっわE♪(*´▽`*)
前回はアストライアお姉ちゃんと渚の小悪魔ちゃんの度胸姉妹(※アーティスト的な意味で!笑)な着せ替えジャケットでしたが、
今回の新曲は前回のラインナップと比べると着せ替えジャケットとして勝負できそうな曲が無いので、どんなジャケットになるか想像がつかなかったです。
強いて予想するとしたら、ポップンサニパとの連動曲がフィーチャーされるのかな…って感じでした。
そんな激写の予想は50%正解(?)で、まさか完全新曲もほとんど全て描かれるとはっ!!
てんこ盛りフォームすぎてたまげたなぁ…と思いましたけど、絵柄と色合いが優しいので、ごちゃごちゃしてる印象を受けないですよね。
デザイナーさんは凄いなぁ。(多分いそにんさんでしょうか?前回のはT田さん??)
ポップンファンはもちろん、カツカレー看板のせいでリフレクファンも欲しくなってしまうようなけしからんジャケットだと思います!!(*◎∞◎*)
※この画像のサイズは240×235ですが、もともとCDジャケットそのものが正方形ではない(若干横長である)ため、これが完全な状態です。


というわけで、一日遅れで激写家にも無事に到着いたしました〜。\(◎∞◎)/(10時半とかに届きました!早い!!)
CD関連画像は発売日当日にアップして祭るのが恒例ですが、今回は28日発売の『The Epic of Zektbach ゼクトバッハ叙事詩公式ガイドブック』と同梱注文でお願いしたため、ゼクトバッハ本発売に合わせての到着となりました。
さすがに二日に分けて受け取るのは面倒すぎますし、送料も二回分掛かってしまいますからね。。。
どちらも単品注文なので送料無料対象にはならないのです(−−;)
27日は急に仕事で遠征することになって一日中家を空けてしまうことになったので、結果的に大正解でした。これもまたミラクルミーツル。
そして、CD画像祭り開催に合わせてそれまでの画像展開をキリの良いところで止められるように計算するのも毎回悩みどころではありますが、今回は結構GIRIGILIでした。
LEGEND CROSS画像をコンプリートしたところ(Plan8)で止めておいて、Ω-ATTACK曲のトリカゴには突入しないようにしたかったんです。
そのことは2月27日発売CDコンプセットが届いた時から考えておりまして(笑)、Strawberry party祭りで緋浮美ソロ画像が作れなかったというのが誤算になりました。
その一日分を埋めたのが、rumrum tripletsのおまけ画像でした。当初はこの画像を作ることを考えていなかったので、上手くいかなかったらどうしようって感じでしたね。
なんだかんだで上手く合わせるのが激写クオリティです!!!
さて、これから先の画像展開計画も、もちろん綿密に考えてありますよ。ウフフ…。


それにしてもこのステキジャケットでプラマイゼロになったとは言え、今回の指サントラは特に曲単価が高すぎです。
サニパ連動曲3曲はとりあえずカウントしませんので、私が欲しい音源は7曲だけ…つまり、1曲300円分の計算なんですが。。。
あ、HEART BEAT FORMULAはDDR X3サントラを持ってないから、それはありがたいです!
昔のギタドラ曲は、実はギタドラベストサントラ的なCDを持っておりまして、多分入ってると思うんです。
2007年12月発売の『BEMANI BEST for the 10th anniversary』っていう、黒歴史的なサントラがあるんですw
…値段を見たら5枚組でサントラ1枚分くらいの値段だったから、思ったほど黒歴史じゃなかった。
ギタドラDDRのサントラをほとんど持ってないのと、確かこれにしか入ってないトイズマーチだかの曲が2曲あって、買いました。
(追記:トイズマーチじゃなくて、マンボアゴーゴーDANCE86.4から各1曲ずつでした。どれも懐かしい響きですねw)
ところで、2007年12月14日って…このブログの開設日の5日前じゃないですかっ!!
つまりAC IIDX DJTROOPERS稼働直前&ブログ開設のことを考えていてとてもそわそわしていた時期のはず。そんな時に買ったCDだなんて、全然覚えてなかったですw
肝心の現物がここぞとばかりに目線上にありましたので、引っ張り出して曲目を見てみたところ、この子とO JIYAは入ってませんでした。
と言うことは、今回の指サントラで自分にとってありがたい音源は計10曲。つまり1曲210円!!!…やっぱり高いですね(T×T)
BEMANI BEST for the 10th anniversary』は、ビーマニディスクとポップンディスクが私にとっては必要ないので他の3枚のディスクをPCにブチ込んだら友達に売るつもりでした。ビーマニ(五鍵&弐寺)とポップンのサントラは全部持ってますから…。
が、もう廃盤らしいので大事に取っててよかったです。…そもそも5年以上経った今でもまだPCに入れてないですw


いつの間に他のCDの話になってしまいましたが、まだ表のお仕事が忙しいので、サントラを聴くのは自分へのご褒美に取っておきます。
ゼクトバッハの本もお楽しみにしておきますね(´;ω;`)(画像リクエストを受け付けるかどうかは、見てから考えます。)
それにしてもサントラをコンプセットじゃなくて単品で買ったの、いつ振りだろう。初めてだったりして。
デジタルダウンロード特典には魅力を感じない人なのでね。。。
すかす、96ちゃんアルバムなんですが、発売日になって初めて【初回デジパック盤】という表記が付け加えられたのはどういうことでしょうか?w
初回盤仕様があるなんてどこにも書いてなかったんですが…。
で、逆にGITADORAサントラにあった【初回盤】の表記が無かったことにされているという。売り切れでは十中八九無いと思います。
もしかして…間違えた?w だとしたら酷いコンマイクオリティだなぁ。
いずれにせよ96ちゃんアルバムは仮予約商法モード突入。大人気ですね!
もう無くなったと見せかけて購買意欲を煽る商法はやめて下ちい。
GITADORAサントラは『白い乳酸菌飲料』氏(←カードネーム)が購入するおかげで聴けま〜す。Metali区とMagneti区を聴いてHappyな気分になろう!!



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 20 tricoro】
■ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1 ブックレット
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
・HESのtricoro MAIN TERMINAL IMAGE
mosaic、ANAGRAMS I to Y、NNRT、聖人の塔、Do it!! Do it!!、route 80sの描き下ろし集合CG)
・405nm (Ryu☆mix)
・描き下ろしMermaid girl
・VJ GYO キャラクター描き下ろし集合CG
(アーシェム、下弦の月、仮想空間の旅人たち、仮面三部作4人組、走り屋娘5人組、リンクルトラン5人組、アクティ、Cyber Force)
・Red. by Full Metal Jacket
・かずあそび
・Thunderbolt
・Express Emotion
・恋する☆宇宙戦争っ!!
・突撃!ガラスのニーソ姫!
・Shining World
・狂イ咲ケ焔ノ華
・Little Star
・ILIAS(Lincle汎用ムービー)
・Re:GENERATION
・To my star
・メイメツ、フラグメンツ
・Fly you to the star(moimoiのドヤ顔ミラーボール画像も)
・I know You know
・Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO
・8bit Princess
・仮想空間の旅人たち
・planarian
・Tp-RZ
・龍と少女とデコヒーレンス
JOMANDA
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・O JIYA
・Chronos
Mirage
・Concertino in Blue
・Sol Cosine Job 2
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
・Thor's Hammer
・Plan 8
・Confiserie
REFLEC BEAT colette】
■ジャケット画像
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・L'avide
追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Playing With Fire
黒点
【pop'n music Sunny Park】
ポップンミュージックカード
・秋の旅人
・初雪・いただきっ・銀世界!
・Good night. Sweet dreams!
・トラワレ・flowing mind
・2013ねん☆カモ〜ン
・FLOWERニットのノーマルカード
・ギジリのアニメーションカード
・ロッテのチェンジカード
・テリー66のチェンジカード
・翔のチェンジカード
※リクエスト対象は激写が持っているカードのみとさせていただきます。
Sunny Park第1弾(通算第7弾)の暫定所持カードリストはこちら
Sunny Park第1弾はレアカード・チェンジカード・レジェンドカードが全種類リクエスト可能です。
TUNE STREETのレアカード、fantasiaのレアカード・アニメーションカード・チェンジカード・レジェンドカードについては全てリクエストをお受けできます。
■キャラクターアクション画像
・烈のFEVERアクションのカットイン
・烈のWINアクション
・氷海のFEVERアクションのカットイン
・氷海のWINアクション
・風雅のFEVERアクションのカットイン
・風雅のWINアクション
・鈴花のFEVERアクションのカットイン
・鈴花のWINアクション
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はbeatmania IIDXjubeatREFLEC BEAT/pop'n musicに限らせていただいております。
・tricoro LEGEND CROSS、Ω-ATTACK、Lincle Kingdomの各ボスレイヤーはムービー内クプロ非表示不可能のため画像化致しません。
jubeat saucerの楽曲入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
・GITADORA/GuitarFreaks&DrumMania(XG3/V8)/DanceDanceRevolutionDanceEvolution ARCADEは、撮影環境の都合によりリクエスト受付を休止させていただきます。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(3/24更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!