Proof of the existence・その2


【ぴくしー様とニコミ様へ、青のレピカより愛をこめて】
<※毎年恒例の、エイプリルフールネタでした。当日の限定仕様で見てくださった皆様、ありがとうございました!>


〜現代人もすなる「ブログ」といふものを、魔術師の僕もしてみむとてするなり。〜


僕は青のレピカ。
妹のルピカに会えなくて暇なので、PASHA PASHA PARADISEというブログに侵入してみた。
管理人は現実逃避したいのか仮想世界に旅に出ているようだから、簡単に上書きすることができた。
僕も写真が趣味で、主に電車を撮るのが好きなんだけど、このブログには電車の写真が一枚もなくてつまらないな…。
僕とルピカが合体して変身した姿が知らない間に盗撮されてたみたいだし、気に入らなかったからウィルスで乗っ取って僕のブログにしてやったよ。


僕の自慢の電車写真コレクションを見てくれ…。

この写真は「撮る『まで』が大変だった」。
…多くは語らない。
今となっては、良い思い出。
この写真の電車が、beatmaniaIIDXのとある曲に映っているらしい。
昼間にも同じ電車を撮りに行ったんだが、どうやらそのPVの撮影中だったようで、人が写り込んだ写真が何枚か撮れてしまった。
僕をスタッフとでも思ったのか、満面の笑顔でポーズまで取るとは…危うく洗脳してしまうところだった。
僕は電車しか興味ないから、人が入った写真はweb拍手というところに置いておくよ。
(※リンクは下記ブログテンプレの最下部にある。…って何のことだ?)



もう1枚。
ボワーっと包み込まれるようなトリップ感を表現した。
この写真も、beatmaniaIIDXのとある曲に映っているということだ。
1枚目の方の答えは教えてあげてもいいが、こちらについては僕からは内緒にしておく。
まぁ、明日にでもルピカが教えてくれるんじゃないだろうか。
僕はプライドが高くて負けず嫌いというキャラ設定らしいけど、これが何の曲に使われたものなのか当てられた君のことは認めてあげよう。


どうだ、僕の写真は…。すごく芸術的だろう。



*レピカのひとこと日記
僕の曲が『Cafe de Tran』というイベントで連動解禁されるそうだが...
…『Cafe de Train』だと思って期待して侵入したのにどこにも電車が無いじゃないか!!!!!



◆◆◆このブログにはリクエストリストというものがあるらしいが◆◆◆
※魅了の魔法により、一部リクエストしか見えないようにした。
beatmania IIDX 20 tricoro】
◆ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1 ブックレット
・Proof of the existence
…明日、ルピカのとっておきの写真を見せてあげよう。
jubeat saucer】
◆ジャケット画像
・Proof of the existence
jubeatにも侵入し、僕のジャケット写真で『指厨』をも魅了してやったよ。
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
撮り鉄と、打倒クプロで忙しいから希望は聞けない。
電車写真リクエストは気が向いたら検討しようか。
【電車写真クイズ答え合わせ】(4/1限定/画像は全2種類)
↑人が写ってしまった写真は僕のコレクションに反するから、次の日になったら消去する。


…うわっ、ルピカ、何をすr