ZEUS・その8


\キャーSotaさん胡散臭[E]/
お待ちかねのSotaさんのひとりじゃJESUS画像です?!
久々に「beatonic nation」の曲紹介コメントを読んだんですけど、あの溢れ出る宗教感…ほんと胡散臭いですよねwww
※ハリツヤランデ部はSotaさんを(生暖かい目で)見守っておりますが激写はbeatonic nationを自分のメールアドレスにするくらいSotaさんが大好きです。


戦乱のVerdet第II章の謎は初日で解き明かされたのでしょうか、早いですねぇ〜!!(※もちろん私は何も調べておりません。)
「伯爵の手記」(前は無かったですよね?)の登場人物の塗り潰された文字は、どう見ても朱雀です。本当にあにさきすございました。
と言うことは、今度の隠しは朱雀…?おっと、激写には内緒だよ!
今回は午前縛りみたいなク●条件も無いとのことで、上手くいけば日曜には拝めることでしょう。
どうせエイヤッサーがあるのは分かっておりますので、初日の土曜には解禁できないですです。(´_ゝ`)


今週末は三連休ということで、激写活動がんばりますし、リフレクサントラも絶対に聴きます!!(`◎ω◎´)
まずはブックレットだけ眺めて楽しんでおります。
で、発売日の記事に書いた、「衝撃の事実」とは何なのか?という話ですが、
もう発売日もだいぶ過ぎてしまったので、もしかしたら他にも私と同じことを考えた人がいて、広まりまくっていそうですね。。。
いいや、知らない人が知らないところで言っている意見なんて全てどうでもいい。私は私だ!
(…という前提でいつもブログ記事を書いております。読んでくださっている皆様本当にありがとうございます。m(_)m)
本当に今更かもしれませんが、ブックレットのクレジットにTOTTOさんらしき人の本名が書いてあって、その名前で調べてみたら色々出てきてしまった…という話です。
ただし、本名は99%確定だと言えるとしても、色々出てきてしまったことに関しては憶測に過ぎません。
まず、サウンドスタッフのクレジットにはよしくんとTAKAさんとクリスピーさんの名前(本名)が書いてありまして、
さらに「Sound Designer」として見慣れないお名前が書いてあったのでございます。
その名は「Yoshihiro Tagawa」…わざわざ名前が書かれるということは、深く関わっているスタッフ…つまり、TOTTOさん?!
Yoshihiro Tagawaさんこと田川義浩さん。パワプロサウンドスタッフだった方のようです。
…なんかTOTTOさんって、田川義浩って顔してますよねwww←失礼(TOT)/
そして、たがわよしひろ と たぐちやすひろ …TAGさんの本名とも似てるww
で、ここからは完全に憶測の領域と言うか、激写の興味の無い『見ず知らずのネット民の話』なんですけどw、
何やら、某東方アレンジサークルにかつて所属していた、とあるアレンジャーさんと同一人物説があるとのことで…
私は同人音楽のことは全く知らないですし、曲が似ているとかの推測でしたら参考にすらしません。すかす…
その方のブログを見たら、「九州出身」「弐寺皆伝」「大学が関東で、4年間関西で仕事をし、2012年12月に東京に異動」「2013年2月にサークル脱退」ということが書いてあったものですから…(;TOT;)/
これ、「私はTOTTOです」(←私はLです風)って言ってるようなものじゃないですか??!!!
となると、TOTTOさんは浪人・留年等をしていなければ、現在27歳という計算ですよね?
わ、私とそこまで歳が離れていなかった…。
TOTTOさんは年齢不詳な外見をしていますけど(笑)、やっぱり若く見えますからねぇ。
…という感じで、リフレクサントラ画像(PSTL 4 Seasons)をすぐに作らなきゃいけなかったのに、ネットストーカーみたいなことが止まらなくて時間が潰れてしまいましたw
ちなみにそのアレンジャーさんのお名前は、TOTTOさんの本名(仮)から考えても自然なお名前です。
あと、そのサークルには、ポップンに歌唱として参加経験のあるボーカリストさんも所属しているみたいです。これは、限りなく本人なのでは…?
以上の一連のことは2ヶ月前に特定した人が居たようですが、あまり本気にされてなかったと言うか、気持ち悪いみたいなことを言われてました。。。
私はこういう特定能力のある方は見ず知らずのネット民だろうがリスペクトしますよ?!
よくある炎上祭りで、その人の本名とか学校・勤務先を特定しちゃうような人とかも、怖すぎますけど本当に凄いと思います…。
…かくいう私も学校の友達がこっそり運営しているブログやサイトを見つけるのが得意でしてnオアーーー!
そして、見つけたことを本人には絶対に言わないのがまた楽しみなのです。言ってしまったら友達のいない学校生活になってしまったことでしょう...
大抵は相手の方から教えてくれるパターンで、私の悪口とかが書かれていなければw、どんなエクストリームな内容だろうがリアルの対応を変えるみたいなことはしませんでした。これで対応を変えたら最低ですよね。
とにかく、TOTTOさん(だと思われる人)は別に黒歴史みたいなものも無かったですし、最後まで責任を持って活動されていたことが伝わって好感が持てました。
コンマイで曲を書きながら同人活動を両立していたのも大変だったことでしょうね…。
そもそも東方アレンジで活動していたりそんなに弐寺が上手かったりしたら顔が割れてたんじゃないのかな。
それに気付いた上で…でもTOTTOさんのことを思って……という良識のあるファン・友人ばかりだったとしたら、また凄いことですね。


まさかパワプロコラボ曲のSTARTもTOTTOさん作曲?!には聴こえないですけど、彼ならなんでもアリなような気がしてきましたw(TOT)/
ちなみに、私が知りたいのはTOTTOさんの一連のことが本当かどうかよりも(私はほぼ本当ではないかと思っていますが)、
皆様はサントラブックレットのクレジットとかガン見する人ですか?ということだったりします。
新しいCDが届いてまずやることは、画像化できるネタの確認と、クレジットをガン見することなのです。
今回みたいに新しい情報が出てきたりすることがあるから、尚更です。
これもきっと、ネタバレを嫌うのと同じで、自分の目で見つけて知りたいという気持ちが強いからでしょうね。
あとふたつ寝ると指の新曲追加!もちろん、7時台に起きて即PCを起動してチェックしますよ〜!!\< ◎▼◎ >/


…と指の話題にシフトしたところで、最後に宣伝を!
我らがキョンさんが10月の削除曲追悼大会を開催されたということで、ほんとに残り1日とかになってしまったのですが、参加者様が少しでも集まればと思い告知させていただきます!
・大会名:10月削除曲大会
・ID:630732642623
・曲:Cassis、キラキラ☆ステーション、Jailbreak、HEART BEAT FORMULA、ヒーロー(いずれもEXT)
私は平日ゲーセンに行けないため、名前だけの参加です…。<´◎_◎`>
あまりこういうことは言うべきじゃないかもですけど、参加するだけでも報酬食材が貰えますので、ぜひ!!
以上、キラキラ☆ステーション大好きな激写より(´;ω;`)



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・ふしぎなくすり
・RED ZONE
・Arousing
・サヨナラ・ヘヴン
・リメンバーリメンバー
・Snowfield Express
・黒髪乱れし修羅となりて
・防人恋歌
・カラルの月
・恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!
・Brand New World
・neu
・少年は空を辿る
・chaplet
・le mirage
・亡国のヒストリア
Asterism
・Never Look Back in Sorrow
sola
・New Decade
・キケンな果実
・万華鏡
・Fly with me
・Dragon Blade
・Triple Journey -S-C-U EDITION-
・蒼天
・Move That Body
・Show up ! - short ver -
・CHEAT DANCER - short ver -
・影縫い胤撒き
・ほしふり
・Life Connection
・イ号零型
・ZED
・TSAR BOMBA
・We're so Happy
REFLEC BEAT colette】
■ジャケット画像
Flip Flap
・笑ってたいんだ
・KISS KISS BANG BANG
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・三日月
・L'avide
・UNLIMITED FIRE-Try to Sing Ver.-
・みんな笑った
・Wow Wow VENUS
追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Lights On Me
・Playing With Fire
黒点
・ARACHNE
・灼熱の翼
・Apocalypse 〜dirge of swans〜
・The Least 100sec
・水鏡
・printemps
Honey Party
・Nostalgia Is Lost
・ストレイ・マーチ
・虚空と光明のディスクール
阿波おどり -Awaodori-
・examination leave
・Flying soda
・SPARKLE
アラベスクの回廊
・Knell
・EMPEROR OF THE AVALON
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜
serendipity
・Little Flipper
・Legendary Dragon
・AETHER
・Devilz Staircase
・Proof of the existence
・perditus†paradisus
・キャトられ 恋はモ〜モク
・ZETA〜素数の世界と超越者〜
・コドモライブ
シュレーディンガーの猫
・疾風
・Colorful Cookie
・ペリーでぇす!
・Last Memento −花火のない夏−
・7 Colors
・太陽の子
・海神
・Zirkfied
1 2 3 〜恋がはじまる〜
・リライト
・MAXIMIZER
・ロボット☆ライフ
・Candy Drop
RAGNAROK
・Like+it!
・双璧のVANESSA
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(10/26更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!