ZEUS・その11


Chu☆Chu☆Tonight赤のジャケットであり、Chu☆Chu☆Tonightを5回プレーすると解禁されるよしくんアイコンの写真です川・ヮ・)ノ
もうツアー開始から10日経ちましたからネタバレしてもいいと思いますけど、あくまで”赤”のジャケットです?!
さらにもう5回プレーすると、胡散臭いアイコンが解禁され…
明日に続く。


実はまた「いっけねぇ!今日も遅刻だ!」してしまい、予定よりも一本遅い電車になってしまいました\(;@∞@;)/
11時半頃からの出撃になってしまいましたが、1クレ目の1曲目が…でしたので、結果的にタイミングが良かったのかもしれません?!
まずは、部活の報告!
・LEEさん→激写:ヘビロテ黄・赤、Ground Shake緑
・UDN-Gさん→激写:ヘビロテ緑
・RYUさん→激写:ステクロ黄、Chu☆Chu☆Tonight緑
・激写→FLATTIREさん:GLITTER赤(※もちろんFAILE度)
…まず、Ground S”n”akeじゃなくて、Ground S”h”akeだったんですねwww
今日、プレー中の大きな曲名表示をまじまじと見て、初めて気付きましたwww
いや、Ground Shakeだったらずいぶん挑戦的なタイトルだなぁ…と思いまして…。(特に私達東北民に対しては…。)
まぁ、あのkors k大先生のことですから、今更驚くことでも無いですかね(笑)
ジャケットのロゴがどう見てもGround Snakeだったという理由も大きいですが、なるほど…どうりでジャケットのあの赤いやつがヘビには見えないわけです…。
そもそもあのジャケット、何が描いてあるのかよく分からないです。五鍵のF-FLYモンスターみたいなものが描かれているのでしょうか。(絵師はきっとXTCさんですよね。)


予告通り、戦乱のVerdet第II章解禁の条件としてまずは「アーティスト推し・あ行」と「フルコン5回」を達成するため、
あ行のAKB48のヘビロテをヘビロテしたわけですが、1クレ目の1発目に緑をプレーしたら…

ウォォォォー!!!MAXハイテンション!!!!!\(*@∞@*)/
それまで何度も何度も1グレを叩き出していたヘビロテ緑で、遂に念願のEXCを出せました!!\(*T∞T*)/
その相手がUDN-Gさんだったというのも本当に光栄に思います!!!
(※プライバシー保護がニットちゃんのあられもない姿でごめんなさいw丁度良い横長の画像で、UDN-Gさんと言ったら、この画像しか思い浮かびませんでした…。)
実は、UDN-Gさんに言われなければ、ジャケット撮影のために小野秀幸さんの三毛猫JIVEをヘビロテしようかと考えておりました。
すかす、結果的にこのような成果を出すことができまして、チャットやパズルコメントでたくさんお祝いしていただけまして、何と御礼を申し上げたら良いものか…。
ありがとうございました!!!…ヴァネっさん祭りの条件にも感謝ですね?!
そしてその直後、ヘビロテ黄の金の餌を垂らしてくださっていたRYUさんに凸したものの、失敗!オアーーー!!
でも、後で2回もマッチングできまして嬉しかったです♪
LEEさんにも黄・赤をご一緒いただけて、新鮮な気分で楽しめました!
FLATTIREさんとのGLITTER赤は、勝負にならず申し訳ございませんでした。。。(;@∞@;)


…私が本日筐体で進められる解禁はここまでで、先程PCで「ページ5」をチェックし、日曜に「白の力」オーダーを進めることになります。
そうだ、プレー開始から解禁までには2回PCサイトにアクセスする必要がありましたので、私が解禁曲を拝めるのは2日目の帰宅後でしたネ。。。
そして日〜月は!北海道・東北と関東にて、2回目のVENUS DiGiTAL LiVE TOURが開催されます!!\川◎ω◎)/
LEEさんと一緒に(主に胡散臭いSotaさんを)はすはすします。ヽ(*@∞@*)人(*@∞@*)ノ
というわけで日曜の激写のハリツヤランデ部は、いつも通りの10時〜17時で!
2時間に2〜3クレ程度のペースになるでしょうか。宜(隆)しくお願い致しま朱雀。
白い白いあいつを〜倒しに行くぞ三倍アイスクリーム!
(VENUSも、衣装の色的に「白い白いあいつ」ですよねwww)


jubeatは月初め恒例の削除曲お葬式プレイから始め、「ハートに火をつけて」緑でEXCを達成!(激写は同県出身の9mmボーカル菅原卓郎さんを応援しています!!)
そしてKACいまだけ楽曲の一発目の「Romancing Layer」は、1回目の撮影で早速合格写真が出ました!
いつでもジャケットリクエストお待ちしております。
今日の合格写真はその1枚だけでしたが、リフレクも指も1セットずつしか撮れませんでしたし、もうヘビロテEXCだけで幸せです!!!\(*◎ω◎*)/
こんな気持ちになれるって〜♪僕は〜ついているね〜♪


15時頃からは予定通り蒼星乃亞。ちゃんとリアルマッチングして、お誕生日プレゼントを渡しました〜!!
11月2日は乃亞ちゃんのハピィィィバァァァスディィィなのです!!!\(*@∞@*)/
乃亞ちゃんが好きそうなデザインの、癒しグッズをプレゼントしました(*´▽`*)
ラクルを感じてお買い上げしたものなので、気に入っていただけてよかったですです!!♪
乃亞ちゃんはポケモンYをやっていて、プレー画面を色々見せてもらったんですけど、ちょっと欲しくなってしまいましたw
主人公のファッションをアバター感覚で着せ替えできるのと、手持ちのポケモンといちゃいちゃできるモード(?)が…やばかったです…。(*´д`*)
いざ自分がグレイシアちゃんといちゃいちゃすることを想像してみたら…オアアーーー!!!
それと、フェアリータイプのジムリーダー(名前は忘れてしまいました)がjunさん似だと乃亞ちゃんから言われて、想像以上にjunさんだったのでたまげました?!
髪型とかもそっくりだし、関西弁も同じで(厳密には大阪と京都で違いますけど)、服も…すごく…キモノプリンセスです…。
ジムの内装までハイパージャパネスクでしたwww
そのジム自体がドールハウスみたいになっていて本当に可愛かったです。いいものを見せていただきました。
そして、1人目のジムリーダーの女の子が、なんと激写っ娘でした?!Σ(゜ω゜*)
虫タイプ使いらしいんですけど、まさかのカメラっ娘でして…。虫ポケモンを激写してるんでしょうか?!!
そんな感じで激写ホイホイな要素がたくさんあり、私もXYをやりたくなってしまいましたよ…。(って、ミーハーな理由ばかりでお恥ずかしいです。。。)
でも、やっぱり画面を見ているうちに3D酔いして気持ち悪くなってしまったので、諦めることにしました。



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・ふしぎなくすり
・RED ZONE
・Arousing
・サヨナラ・ヘヴン
・リメンバーリメンバー
・Snowfield Express
・黒髪乱れし修羅となりて
・防人恋歌
・カラルの月
・恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!
・Brand New World
・neu
・少年は空を辿る
・chaplet
・le mirage
・亡国のヒストリア
Asterism
・Never Look Back in Sorrow
sola
・New Decade
・キケンな果実
・万華鏡
・Fly with me
・Dragon Blade
・Triple Journey -S-C-U EDITION-
・蒼天
・Move That Body
・Show up ! - short ver -
・CHEAT DANCER - short ver -
・影縫い胤撒き
・ほしふり
・Life Connection
・イ号零型
・ZED
・TSAR BOMBA
・We're so Happy
REFLEC BEAT colette】
■ジャケット画像
Flip Flap
・笑ってたいんだ
・KISS KISS BANG BANG
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・三日月
・L'avide
・UNLIMITED FIRE-Try to Sing Ver.-
・みんな笑った
・Wow Wow VENUS
追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Lights On Me
・Playing With Fire
黒点
・ARACHNE
・灼熱の翼
・Apocalypse 〜dirge of swans〜
・The Least 100sec
・水鏡
・printemps
Honey Party
・Nostalgia Is Lost
・ストレイ・マーチ
・虚空と光明のディスクール
阿波おどり -Awaodori-
・examination leave
・Flying soda
・SPARKLE
アラベスクの回廊
・Knell
・EMPEROR OF THE AVALON
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜
serendipity
・Little Flipper
・Legendary Dragon
・AETHER
・Devilz Staircase
・Proof of the existence
・perditus†paradisus
・キャトられ 恋はモ〜モク
・ZETA〜素数の世界と超越者〜
・コドモライブ
シュレーディンガーの猫
・疾風
・Colorful Cookie
・ペリーでぇす!
・Last Memento −花火のない夏−
・7 Colors
・太陽の子
・海神
・Zirkfied
1 2 3 〜恋がはじまる〜
・リライト
・MAXIMIZER
・ロボット☆ライフ
・Candy Drop
RAGNAROK
・Like+it!
・双璧のVANESSA
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(11/1更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!