リメンバーリメンバー jubeat ver.


【風上ユウオン様リクエスト】
「あなたは覚えてる? もう 忘れたの」
↑いわゆる海馬がヤバイ
…良い曲に、失礼致しました。m(_)m
こんな曲があるのもポップンならではですよね!!
めでたく指にも移植され、硝子ちゃんもちょっと大人っぽくなっています(*゜ω゜*)


まさかの日曜仕事、、、結果的に、前日ゲーセン戦士休んでおいて正解でした\(T∞T)/
いつもやってるようなことと全く違う仕事となると、疲れるのも当然です。。。
で、楽しかったのは良かったのですが、来週土曜も…ということは、このままだと7連勤になるのですがwww
公認の副業みたいな扱いなので、労基法違反とかではございません。今週も稼ぎますか!(伊達さん)
でも、二週間激写活動我慢は、さすがに辛いです(T∞T)(T∞T)


かの有名な電撃オンラインにVENUSインタビューが載っているとの情報をLEE部長からいただきまして、
Ξヽ川◎ω◎)◎ω◎)ノ <ライブに行きたい〜
(↑二人三脚?笑)
…と、帰宅後すぐにPCを立ち上げ、該当のページを検索!!
……え?は?
………この1ページ目に載っている、サバゲイジャケット…どう客観的に見ても、激写製の画像じゃね?


※以下、記事の改変でお送り致します。
「あの電撃オンラインとPASHA PASHA PARADISEが…組んだ……だと!?」
「やだ……ジャケット、超見たことある……」
「どうして連絡が来ないんだ!? 早く早くウサンクサイ!!」
あらゆる意味で歓喜し、震撼するBEMANIブロガー激写。
動物園で例えるなら、それはまさに準公式のゴリラと非公式のドブネズミが夢のコラボ!! くらいの衝撃だったのです。


…すみません!落ち着いて自分の言葉で言います。
このページに載っているサバゲイジャケット画像、カメラ撮影画像ならではの暗さとかちょっとぼけている感じとか、どう見ても私が作った画像なのですがwww
VENUSが好きすぎてついにそこまでして関係者をアピールするほど気が狂ったのか…激写さんウサンクサイ……というわけではございません!!!本当に!!!
嘘だと思った方は、上記リンク先の画像を見比べてみてください。完全に一致してますから?!
その証拠といたしまして…
自分の画像の不備を告白するという意味であまり言いたくないのですが、実はコレット初期の激写製のリフジャケ画像って、左上に赤い照明が若干映り込んでいるのです。。。
この正体は、激写のホーム・パ●ケデア●ーゴの天井の照明でございます…。
そのことに気付いたのは第一次コレット画像祭り終了後(Valangaジャケまで全てアップしてしまった後)でして、Re:GENERATIONのジャケを撮っている時に初めて気付きました。
今は「激写専用遮光板」を設置して、その映り込みが無くなるように撮っているわけですけど、
サバゲイジャケは上の方が黒いですから、ちょっとだけですが、画面左上が赤くなっていることが分かっていただけると思います。。。
まさか公式はこんな赤い仕様じゃないはずですので、これが激写製の画像である何よりの証なのです?!
オアーーーーー!!!今、すごく混乱してますwww
準公式のようなものに使われて嬉しい半面、無断転載ではありますので、私に一言欲しかった!とか、あたかも電撃さんの画像のようにロゴを入れるなんてwwとか、すごい複雑な気持ちです(笑)
でも、私が作っている画像の著作権も、本来ならばコンマイ様に帰属するわけですからね…。
「激写製の画像」「私が作った画像」なんて言うのもどうなの?って、自分でも思ってます。
と、とりあえず、ここは、私の画像はこんなところに使われるまで認められたんだ!!!って喜ぶことにします!!!!
目も当たられないクオリティの画像だったらこんなのには使われないはずですし、何と言っても、私の大大大好きなVENUSのページですよ?!
やっぱり色々言いたいことはあるものの(苦笑)、電撃さんに、2度目の御礼を申し上げたいと思います!!!
1度目の御礼は5年前の10月、「電撃プレイステーション」の懸賞にて。
1名様のみに当たる、CS GOLD発売記念DJキャラ扇子が当たってしまったことです!!!
さらに、そしてこの記事のコメント欄を見ると、、、あの、GOLIさんが本人降臨なさっておりまして、、、オアアアアアァァ!!!!!
…という、実は凄いブログだったりするんですよ、ここ?!
中の人が自慢できるのは神経質さと運だけで、自他共に認める豪運の持ち主・激写ですが、これが人生最大の幸運だと今でも思っております。


ちなみに他に載っているZEUSのブックレット画像は激写製の画像ではなく公式で用意された画像っぽいです。
まさかこれも激写製画像?!なんて思ったんですけど、明るさとかが違います。
すかす、サバゲイジャケットは…どうして……
コンマイに公式画像を貰えなかったのでしょうか?(←そこ?)
何はともあれ、去年の今頃あった違法サイトダイダスジャケット無断転載事件に比べたら素晴らしい事ですから、これも激写のブログの自慢できる歴史の一つとなりそうです?!
…だからと言って!そのへんのツイッタラーやよくわからない譜面配布ブロガーの皆さん、激写の画像を無断転載して遊ぶことはやめてくださいね!!!
以下、ちょっと愚痴(※大多数の方には関係ないことだと思います。)
jubeatBMS的なものを配布しているブログが多々あるようですが、そのジャケット画像として激写製の画像を使われているのを見ることがあります。
100%無断転載ですし、頭の良くなさそうな厨房工房の制作者様(笑)が多くて、嫌なんですよねぇ…。
何が嫌かって、ろくにコンテンツにお金を払っていない人ほど音楽や画像を軽く扱っているのが、本当に不愉快なんです…。
彼らはコンポーザーや公式の譜面職人に憧れることはあっても、絶対なれないだろうし、なるためのことを本気でやってないから分からないのだろうけど。
そういう界隈では最新曲の譜面は最速で配布することがステータスのようで(まぁ解●音源でしょうね)、
その用途に私のジャケット画像が使われないようにと、当ブログでは最新曲のジャケット画像の公開を敢えて遅らせているというのもあったりします。m(_)m
彼らは低画質であろうがジャケット画像なら何でもいいっぽいですのでw
自分でテキトーにスマホで撮ったりしたらいいんじゃない?(そのプレー代すら出したくないとかだったらまじで殺意が湧きますね。)
というのもあり、純粋にジャケット画像を楽しみにしてくださっている方には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そもそも解●じゃなくても普通に違法のはずなのに、なんで普通に運営できてるの?って不思議なんですけども。
(まぁ、私が大きな声で言うことじゃないですね。。。)
…と、嫌な感じで終わってしまってごめんなさい。
最後は、お得意のVENUS改変で締めさせていただきますw


「私も全力で楽しんで“PASHA PASHA PARADISE”でウサンクサイしてますので、みんなも全力でウサンクサイしちゃってください! 画像は本気で、ガチで作ってますから!!」
「引き続き“PASHA PASHA PARADISE”と『GEKISHA』をよろしくお願いします。そして、世界に向けて私は言いたい。私の撮影対象は、BEMANIの一部機種のみですよ!!」



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat saucer】
‡ジャケット画像
・Snowfield Express
・黒髪乱れし修羅となりて
・防人恋歌
・カラルの月
・恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!
・Brand New World
・neu
・少年は空を辿る
・chaplet
・le mirage
・亡国のヒストリア
Asterism
・Never Look Back in Sorrow
sola
・New Decade
・キケンな果実
・万華鏡
・Fly with me
・Dragon Blade
・Triple Journey -S-C-U EDITION-
・蒼天
・Move That Body
・Show up ! - short ver -
・CHEAT DANCER - short ver -
・影縫い胤撒き
・ほしふり
・Life Connection
・イ号零型
・ZED
・TSAR BOMBA
・We're so Happy
・Romancing Layer
・Gimme a Big Beat
・Lisa-RICCIA
REFLEC BEAT colette】
‡ジャケット画像
・カラフルミニッツ
Flip Flap
・笑ってたいんだ
・KISS KISS BANG BANG
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・三日月
・L'avide
・UNLIMITED FIRE-Try to Sing Ver.-
・みんな笑った
・Wow Wow VENUS
追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Lights On Me
・Playing With Fire
黒点
・ARACHNE
・灼熱の翼
・Apocalypse 〜dirge of swans〜
・The Least 100sec
・水鏡
・printemps
Honey Party
・Nostalgia Is Lost
・ストレイ・マーチ
・虚空と光明のディスクール
阿波おどり -Awaodori-
・examination leave
・Flying soda
・SPARKLE
アラベスクの回廊
・Knell
・EMPEROR OF THE AVALON
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜
serendipity
・Little Flipper
・Legendary Dragon
・AETHER
・Devilz Staircase
・Proof of the existence
・perditus†paradisus
・キャトられ 恋はモ〜モク
・ZETA〜素数の世界と超越者〜
・コドモライブ
シュレーディンガーの猫
・疾風
・Colorful Cookie
・ペリーでぇす!
・Last Memento −花火のない夏−
・7 Colors
・太陽の子
・海神
・Zirkfied
1 2 3 〜恋がはじまる〜
・リライト
・MAXIMIZER
・ロボット☆ライフ
・Candy Drop
RAGNAROK
・Like+it!
・双璧のVANESSA
・Lapis Philosophorum
・Chu☆Chu☆Tonight(HARD)
beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†EXTREME MACH COLLIDER
・序盤の白いロボの真っ正面
・中盤辺りの白いロボと黒いロボが合間見る場面
・中盤辺りの黒いロボが青く光る場面
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(11/16更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!