Never Look Back in Sorrow


【風上ユウオン様リクエスト】
Never Look Back in Sorrow、過去は振り返らない…
すかす、削除されたことにより、もう過去を振り返ることしかできなくなってしまいました……<´◎_◎`>
今は無きBEMANI BackStageのAIKO OI先生の出演回が面白すぎて、そういう意味でよく過去(BMBSアーカイブ)を振り返っておりますw
渋い曲に、可愛らしいお顔&お声とのギャップにも注目です?!
(※「オレカバトル 泡魔導師ポワンのテーマ」でレッツ検索するのよ!)
あなたは、わたし…。


平日はBEMANIで何か起こらない限りブログネタを捻出するのがちょっと大変なので、
何かネタが無いか、、、過去を振り返ります。
メールを見返したりしてみたところ、激写誕の9月9日当日BEMANIランセレおみくじの結果をメモってもらって送ってもらったものが目に留まりました。
と言うか、いつか書こうと思ったまま忘れてましたwww
新しい年、そして新しい歳の最初の日に行う、年2回恒例のBEMANIランセレおみくじ。


beatmania CORE REMIX編〜
新しい歳になってから初のBEMANIは!!!激写初のACコアリミ(※CSは持っています)でした!!!
誕生日当日の計画が、宮城県の某スーパーでひっそりと稼働しているAC五鍵を拝みに行くというもので、私もランセレで1回だけやらせていただきました。
(隣に五鍵4thもあったのですが、ランセレができないため、おみくじはコアリミだけで。)
1. ANALYZE
2. GREED EATER-SLAKEリミ
3. IT'S SO GOOD
本当は4曲設定なのですが、IT'S SO GOODで落ちました。。。
IT'S SO BAD...(´;ω;`)
途中落ちするのもランセレおみくじの醍醐味です?!
一応HARD MODEでやったので、今で言うHYPERの難易度でしょうか?
ANOTHERは、いわゆる曲そのものも変わっちゃうやつですよね。
五鍵のANOTHER専用音源(Super Highway サイモンリミとか...)のCD化をしつこくコンマイスタイルに要望した時期がありましたが、私の願いは叶いませんでした。
初のACコアリミ&AC4th、貴重な経験でございました!!!


〜pop'n Sunny Park編〜
もちろん、キャラは激写と同じ誕生日のヒューに設定!\ハッピーバースデー♪/
1. GALAXY FOREST 11.6&12(EX)
2. yellow head joe(E)
3. CUT OFF A CORNER(N)
4. theme of pop'n land(H)
…スクリーンwww出落ち乙www
ポップンは1曲目保障で、難易度毎にしかランセレができないため、敢えてEXからおみくじした結果がこれです。
事実上の捨てゲー状態になってしまっていたら、「真面目にやりなさい!」と野次を飛ばされましたw(´;ω;`)…。
でも、指の曲が引けたのは嬉しいですしヽ(S-c-U*)ノ、CUT OFF A CORNERは実は大好き曲だったり!!
モンドボッサというジャンル名からして激写ホイホイですよね。
ほんとはポップンも全難易度でランセレできるようになったらいいんですけど...
ほら、途中落ちするのもランセレおみくじの醍醐味なんで?!(←二回目)


IIDX tricoro(当時)編〜
欲張りなのでHAZARD4曲です。全部NOMALです。
1. Scar in the earth
2. 高高度低下低高度開傘
3. DESIRE
4. バビロニア
比較的最近の曲が多い!ってか、15か17の曲ですね。
そして全部専用ムービー!!!
激写の素直な感想は「無難な曲だなぁ」です。(笑)
すかす、弐寺卒業まっしぐらだった私にとってはもうNOMALすらフルコンできる自信が無く、ほんと繋ぐので精一杯でしたw
最初はS乱を掛けてて(基本的にNOMALはS乱プレーヤーなので)、実は何曲かHAZARD落ちしたくらいですwww
途中落ちするのもランセレおみくじの醍醐味なんで(←三回目)…いや、さすがに曲の途中で落ちるのはあんまりですね。
もう私は弐寺やらなくていいや、そんな卒業の意思を決定づけるプレーでもありました。。。
と、散々ではございましたが、最後にリフレクをやって、初めて『みんなで宇宙戦争』の合体技が拝めたので無駄ではなかったです。
そんな激写のカードでは未だに第一章が終了しておりません。
ところでZirkfiedのポップン公式曲紹介はまだなのかな〜。明日あたり来てもいいんじゃないですかね?!
終末を追う者のジャケット画像が公開されたという前例があるため、撮影を手つかずにしておいているのです。
ちなみにSPADAはカード引き継ぎすらしていないということは…別に書くほどのことでもないか。


…ちょっと長くなってしまったので、大本命・指&リフレク(&事故のDDR)編は明日にでも!\<◎▽◎>/\(◎ω◎)/
あと一ヶ月もしないうちに、またランセレおみくじで遊べる日がやって来ますね!!!



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat saucer】
‡ジャケット画像
sola
・New Decade
・キケンな果実
・万華鏡
・Fly with me
・Dragon Blade
・Triple Journey -S-C-U EDITION-
・蒼天
・Move That Body
・Show up ! - short ver -
・CHEAT DANCER - short ver -
・影縫い胤撒き
・ほしふり
・Life Connection
・イ号零型
・ZED
・TSAR BOMBA
・We're so Happy
・Romancing Layer
・Gimme a Big Beat
・Lisa-RICCIA
・Endless Chain〜2人でトリガーをひこう〜
REFLEC BEAT colette】
‡ジャケット画像
・カラフルミニッツ
Flip Flap
・笑ってたいんだ
・KISS KISS BANG BANG
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・三日月
・L'avide
・UNLIMITED FIRE-Try to Sing Ver.-
・みんな笑った
・Wow Wow VENUS
追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Lights On Me
・Playing With Fire
黒点
・ARACHNE
・灼熱の翼
・Apocalypse 〜dirge of swans〜
・The Least 100sec
・水鏡
・printemps
Honey Party
・Nostalgia Is Lost
・ストレイ・マーチ
・虚空と光明のディスクール
阿波おどり -Awaodori-
・examination leave
・Flying soda
・SPARKLE
アラベスクの回廊
・Knell
・EMPEROR OF THE AVALON
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜
serendipity
・Little Flipper
・Legendary Dragon
・AETHER
・Devilz Staircase
・Proof of the existence
・perditus†paradisus
・キャトられ 恋はモ〜モク
・ZETA〜素数の世界と超越者〜
・コドモライブ
シュレーディンガーの猫
・疾風
・Colorful Cookie
・ペリーでぇす!
・Last Memento −花火のない夏−
・7 Colors
・太陽の子
・海神
・Zirkfied
1 2 3 〜恋がはじまる〜
・リライト
・MAXIMIZER
・ロボット☆ライフ
・Candy Drop
RAGNAROK
・Like+it!
・双璧のVANESSA
・Lapis Philosophorum
・三毛猫JIVE&ジャイブ
・Chu☆Chu☆Tonight(HARD)
beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†EXTREME MACH COLLIDER
・序盤の白いロボの真っ正面
・中盤辺りの白いロボと黒いロボが合間見る場面
・中盤辺りの黒いロボが青く光る場面
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(11/23更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!