sola


【風上ユウオン様リクエスト】
スミスゼミナールがク●イベントだとお嘆きの皆様(自分含む)、トリプルジャーニーのことを思い出しましょう。
もう冬ですが、夏休み特別企画だった、トリプルジャーニージャケ祭りです!!!\< ◎▽◎ >/\( (◎) )/\[(*'▽'*)]/
まずは一発目に誰でも貰えたプレゼント楽曲・solaから!!
いきなり激写の好みど真ん中なラウンジ系の曲がほぼ無条件で貰えたという時点で、トリプルジャーニーは神イベントでしたよ!!!
「キケンな果実」を解禁する時に、DDRでもやってみました♪\[(*'▽'*)]/
GITADORA版はかなり違っていると聞いてこちらも楽しみにしてるんですけど、先週発売のサントラをまだ(どれも)聴いておりません。。。<;◎_◎;>(;(◎);)
今週末、ゲーセン戦士するので、その時に満(みつる)を持して解禁です!!


それでは、3ヶ月前の誕生日記念のランセレおみくじ日記の後編ですです。
jubeat saucer編〜
マッチングランダムではなく、普通のランダムで、
そしてEXC済の譜面が当たらないように「FULL COMBO未達成」「ALL YELLOW未達成」等絞り込んでのおみくじです。
ちなみに全部赤譜面でした。
1. イブの時代っ!
2. Real Clothes
3. Elemental Creation
…ひなビタ♪曲、版権曲、コナオリ曲と、バランス良く出ました〜!!
一応、隠れひなビタファンを公言しておきます。(笑)
Real Clothes大好きです!!!と言うか、Jazztronik大好きです!!!
Jazztronikが好きな人はsolaも好き!…多分。
この曲が主題歌になっていたリアルクローズのドラマも毎週観ていました。ファッション好きにはたまらないドラマです。
それだけ大好きな曲が当たって本当に嬉しかったんですけど、先月で削除されてしまいました…。< T_T >
そしてエレクリ!奇しくも誕生日当日の9/9フルチャレがよしくんのALBIDAで、去年の誕生日の弐寺おみくじでもALBIDAを引いたものですから、もうミラクルミーツルを感じるしかありませんでしたよ?!\川*・ヮ・)/
譜面の難しさはこの際置いておきますw
でも、3回やって3回とも赤譜面なのは、単なる偶然なのでしょうか?
おみくじ前に赤譜面(確かWater Horizon赤)に合わさっていたから、そのせいで赤譜面に限定されてしまった…という気がしないでもないのです。
となると、指も難易度別(orレベル別)にしかランセレってできないのかな?とか、、、わたし気になります!!!


自分の指おみくじが終わった直後に、例の( ▼∀・▼ )氏とキョンさんのキラステ赤ミラクルマッチングが起こったのでした!!
↑のリンク先の日記にも書いてあるのですが、
運良くそのへんに激写台もどきみたいなものがあって、急いで靴を脱いで乗って記念写真を撮った…のは良かったものの、
その後すぐにDDRランセレおみくじをしたら、靴が脱げて即終了してしまいましたwww
あまりにも動揺していたのか、ちゃんとミュールのストラップが閉まっていなかったのですwww
危ないし、弐寺待ちのチャラいお兄ちゃん達にガン見されるし、逃げるようにDDR台から降りるしかありませんでした。。。(´;ω;`)
で、その曲は、Black Rose GardenさんのUnrealでした!!!
DDRは知らない曲の方が多い激写ですが、Black Rose Gardenさんのことは知っているどころかかなり好きでして(裸エプロン先輩がやっているところを聴いて、一目惚れならぬ一耳惚れしました!)
好きなアーティストの曲が出たというだけでもう満足(みつるあし)です!!\[(*'▽'*)]/
DDRも難易度別にしかランセレできませんよね?…私が落ちたのはBASICでしたw


〜REFLEC colette Summer(当時)編〜
Springのアップデートでランダムエントリーが実装されましたので、念願の初リフレクおみくじです!!!\(◎ω◎)/
1. 透明なエモーション黄
2. つけまつける赤
3. ほしふり赤
4. Hollywood Galaxy赤
以上、こちらも、私の好きな曲ばかりではあるのですが、、、
1〜3曲目はLv10と10+が出ないようにチェックを外して、FINAL STAGEに10と10+を解禁した結果がこれですwww
もちろん、落ちました。。。でも、63%とかで、惜しかったんですよ。。。
少なくとも片玉師匠に騙されてやらされたサクリフウンドボリミ赤よりはw
(↑のリンク先に書いてあるハリウッド赤は、まさにこのおみくじのことなのでした!!)
スクリーンEXに始まり、ハリウッド赤で締めるとは、、、高難易度だいっきらいな激写にとっておいしい結果になったと思いますw
おみくじの次のクレジットで、WLEN7さんとムラクモ黄でミラクルマッチングさせていただいたのも、嬉しいプレゼントになりました♪\(*◎ω◎*)/


…で、リフレクのランダムエントリーでも、わたし気になることがあります!
上記の4曲全てで対人マッチングできたんですけど、指のマッチングランダムと違って、単なる偶然ですよね?
平日の夜とは思えないくらいのマッチング率だったため、もしかして、待機している人がいる曲の中からランダムで選ばれるのかな?ということも考えたりしてしまったのです。
ランダムエントリーすると一応マッチング待機画面には入って、マッチングするまでの時間にも差があったものの、すぐに繋がるということもありました。
でも、やっぱり、リフレクはマッチングあってこそですからね(*◎ω◎)人(◎ω◎*)
…ハリウッド赤の対戦相手の方が、私が大差で落ちたにも関わらず「おめでとー♪」とおっしゃって、お気に入りプレーヤー登録してくださったのも、激写のブログを見てくださっている方だからとか、、、?!
普通、落ちた人や負けた人に対して「おめでとー♪」は無いですからねwww(私は別に言われても気にしませんけどwww)
この日が、おめでとー♪な日であるとご存知で…なんて!いくらなんでも深読みしすぎですねw


BEMANI全機種の重大告知とは...?
また、BEMANI学園のような全機種連動イベントとかでしょうか??
とりあえず、冬休みに向けて搾取する準備をしているということだけは間違いないと思います。(´¥ω¥`)
…もうsolaをsotaに空目するくらいにはお疲れです、”空”目だけn(solアッー!
では、明日はそのsotaさんの画像をお楽しミニスカート★



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【jubeat saucer】
・New Decade
・キケンな果実
・万華鏡
・Fly with me
・Dragon Blade
・Triple Journey -S-C-U EDITION-
・蒼天
・Move That Body
・Show up ! - short ver -
・CHEAT DANCER - short ver -
・影縫い胤撒き
・ほしふり
・Life Connection
・イ号零型
・ZED
・TSAR BOMBA
・We're so Happy
・Romancing Layer
・Stand Alone Beat Masta
・Gimme a Big Beat
・Lisa-RICCIA
・Endless Chain〜2人でトリガーをひこう〜
【REFLEC BEAT colette】
‡ジャケット画像
・カラフルミニッツ
・Flip Flap
・笑ってたいんだ
・KISS KISS BANG BANG
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・三日月
・L'avide
・UNLIMITED FIRE-Try to Sing Ver.-
・みんな笑った
・Wow Wow VENUS
・追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Lights On Me
・Playing With Fire
・黒点
・ARACHNE
・灼熱の翼
・Apocalypse 〜dirge of swans〜
・The Least 100sec
・水鏡
・printemps
・Honey Party
・Nostalgia Is Lost
・ストレイ・マーチ
・虚空と光明のディスクール
・阿波おどり -Awaodori-
・examination leave
・Flying soda
・SPARKLE
・アラベスクの回廊
・Knell
・EMPEROR OF THE AVALON
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜
・serendipity
・Little Flipper
・Legendary Dragon
・AETHER
・Devilz Staircase
・Proof of the existence
・perditus†paradisus
・キャトられ 恋はモ〜モク
・ZETA〜素数の世界と超越者〜
・コドモライブ
・シュレーディンガーの猫
・疾風
・Colorful Cookie
・ペリーでぇす!
・Last Memento −花火のない夏−
・7 Colors
・太陽の子
・海神
・Zirkfied
・1 2 3 〜恋がはじまる〜
・リライト
・MAXIMIZER
・ロボット☆ライフ
・Candy Drop
・RAGNAROK
・Like+it!
・双璧のVANESSA
・Lapis Philosophorum
・三毛猫JIVE&ジャイブ
・Chu☆Chu☆Tonight(HARD)
【beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†EXTREME MACH COLLIDER
・序盤の白いロボの真っ正面
・中盤辺りの白いロボと黒いロボが合間見る場面
・中盤辺りの黒いロボが青く光る場面
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(11/23更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!