蒼天


【風上ユウオン様リクエスト】
TatshさんのHEAVENLY MOON以来の指新曲(ですよね?)、蒼天です(TAT)/
爽やかな曲なのに、Tatshさん独特の…何て言うんでしょう、不安定になる感じ?が癖になる曲だと思います。
不協和音と言うほど禍々しいものでもないんですけど、Wizardと同じものを感じます?!
この良い意味での中途半端感…。たまんねぇ…。
ジャケットも、よく見ると「蒼天」の文字が書かれています!!


筺体で蒼天を聴いた時、すごく音が籠って聴こえると思ったんですけど、
サントラで聴いてみても、気のせいでは無かったですね。
(あと、マジLOVE2000%の音質がそんなに良くないと思うのも私だけでしょうか?)
ということで、11月27日発売のCD、サントラ2枚だけ聴きました\< ◎▽◎ >/\( (◎) )/
指サントラは、いきなりランダム再生で聴いて一発目に流れたのがTSAR BOMBAで大興奮!!!L〔`ι_、′*〕┘
ライナーノーツによると、この曲はジャンルで言うとDRUMSTEPだそうですね。
あと、Arousingも同じくDRUMSTEPです。(TOT)/
TSAR BOMBAもArousingも、説明不要のEmpatheticも私は大好きなのですが、
BEMANIでもDRUMSTEPが飽和状態になりつつあって、流行りのジャンルを常に誰よりも早くBEMANIに持ってきてくれるkors k先生がウキキーッ!となってしまいそうですねw m9(▼з▼)
DDRの公式サイトのMonkey Businessの曲コメントは面白いのでぜひ読んでみてください。
S!ck兄貴「もうそろそろドラムステップとかよくね?」
最初にS!ckを聴いた時はサンパラ(マモニス)の二番煎じかと思ったんですけど、実は私はサンパラよりもS!ck派です。
S!ckもMonkey Businessも一音一音が面白くて、何回聴いても飽きないです。
で、私は何が言いたいのかと言いますと…TITANS RETURNのIIDXでのジャンル名がDRUMSTEPであるということを、ごくごく最近知りましたwww
ほんと、ゲーセンで偶然その曲をやっている人とかがいない限り、弐寺のことはもう分からなくなってしまいました…。
つまり、BEMANIでの初のDRUMSTEPはティたーんだったということですね?!L〔`ι_、′〕┘
てっきりS!ckが初かと思っておりました。珍しくkors k先生が最先端じゃない?!
私が思うに、kors k先生が流行の最先端のジャンルの曲を出した1〜2作後に弐寺でそのジャンルが流行り、更にその2作後くらいにSota大先生がジャンル被せをしてくるような気がするのですがwww
例えば、今作のWOBBLE IMPACT(DUBSTEP)とか…。
リゾアンのBounce Bounce Bouncekors k先生がワブワブ(ユー)して、リンクルのNhatoさんのStar Trail、トリコロのUSAOさんのZED、そしてSotaさんの衝撃のWOBBLE IMPACTwww
なんでそこまでSotaさんをいじりたいのかと言うとですね、私は「IIDX HANDZ UP!!」が忘れられないのですwww
Ryu☆先生がBEMANI初のHANDZ UPを召喚したのがGOLDですから、その4作後…。
それはいいのですが、「IIDX HANDZ UP!!」ってwww
私はSecond Heavenを弐寺のDJネームやケータイのメアドにするくらい(←そのままの文字列で取得できたのが嬉しい!※イタズラメールしないでくだちいw)好きで、
Dazzlin' Darlinも、passionate fateも、Fly you to the starも、そして世界的に有名なハンズアップトラック「Everytime We Touch」がDDRに収録されるずっと前から知っていたくらいHANDZ UPが好きなんですけど、
IIDX HANDZ UP!!ことNever Fade Awayは…。えっ、これ、ハンズアップ?って誰もが思ったことと思いますw
だから、「IIDX HANDZ UP!!」(IIDX風のハンズアップ!!)なんでしょうけど…。
同じRyu☆先生のジャンルに被せるとしたら、ハンズアップよりは、ブチアゲトランスにした方がまだ説得力があったんじゃね?
と、その時がSotaさんのことを胡散臭く感じた二回目の瞬間でした。
ちなみに初めて胡散臭いと思ったのは、伝家の宝刀beatonic nationの曲コメントです。
※ハリツヤランデ部はSotaさんを生温かい目で見守っておりますが、激写はウサンクサイSotaさんとウサンクサイbeatonic nationが大好きです!!
…はっ!こんな話をしに来たわけじゃないんです、もっとサントラの感想を真面目に書くつもりで…。\<;◎▽◎;>/\(;(◎);)/
ギタドラサントラも、知らない曲ばかりでも楽しく聴けました♪
また、達見佐野バムを聴いたらまとめて書こうと思います。


ところでハンズアップってハードハウスの一種なんでしょうか?
トランスやユーロダンスから派生したものだと思ってましたけど、ポップン17のSecond Heavenの曲紹介に「ガンアゲハードハウス」と書かれているものですから…。
Ryu☆さんの曲コメントにもあるように、ドイツ産のブチアゲトランスという認識でした。
こういうの、すっごく興味はあるんですけど、そこまで詳しくないもので…。
それこそ、雪月花のジャンル名を知った時に、えっ、これ、ハードハウス?って思ったことが懐かしいですねぇ。
ハードハウスは決して派手な曲じゃなくて、もっと無機質なイメージでした。(グックルさんのHeadacheとか、20,NovemberのハードハウスMIXみたいな。)
結論:版権曲を除く音ゲー曲のジャンルは表記が何であれみんなゲームミュージック


それにしてもSotaさんは「!!」(半角ビックリマーク×2)が好きですよね。
激写の文面をよく見てくださっている方はお気付きかと思いますが、私も好きです。でも、決してSotaさんリスペクト等ではなく、昔から使っておりました。
何と言うか、全角1文字分で勢いとか感嘆が伝えられるような気がして、好きなんです?!
一方、全角のビックリマークの「!」や「!!!」はよく使いますが、「!!」ってそこまで使わないんですよね。
指ジャケの撮影において、緑か赤の画面でしか撮らず、何故か黄の画面では撮ることを避ける…という謎のポリシーに共通するのかもしれませんが、
3つあるうちの真ん中って中途半端に感じて、あまり好きじゃないのです…。
(黄でEXCが出たら、黄の画面で撮りますけどね!!)
Tatshさんの曲の中途半端さには美のようなものを感じますけど、そういうものでも無い限りは、気になってしまいまして…。(;TAT;)/
…というネタを書いたところで、明日に続きます?!
指サントラをお持ちの方は、明日の画像の曲を、ライナーノーツで予習しておきましょう!!(スミスゼミナールならぬ激写ゼミナール)


P(A).S(TEL). 本日、リフレクバージョンアップだとすっかり忘れておりましたw
私のことはお気になさらず、新曲ジャケットリクエストはいつもの感じで早速募集開始です!!!\(◎ω◎)/



†††年末恒例企画†††
激写アナログ年賀状交換企画2014 ←12/21頃まで申込受付中!
激写と手書きの年賀状を交換して、デジタルライブならぬアナログライフを満喫(みつるきつ)しよう!!



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat saucer】
・Move That Body
・Show up ! - short ver -
・CHEAT DANCER - short ver -
・影縫い胤撒き
・ほしふり
・Life Connection
・イ号零型
・ZED
・TSAR BOMBA
・We're so Happy
・Romancing Layer
Stand Alone Beat Masta
・Gimme a Big Beat
・Lisa-RICCIA
REFLEC BEAT colette】
‡ジャケット画像
・カラフルミニッツ
Flip Flap
・笑ってたいんだ
・KISS KISS BANG BANG
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・三日月
・L'avide
・UNLIMITED FIRE-Try to Sing Ver.-
・みんな笑った
・Wow Wow VENUS
追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Lights On Me
・Playing With Fire
黒点
・ARACHNE
・灼熱の翼
・Apocalypse 〜dirge of swans〜
・The Least 100sec
・水鏡
・printemps
Honey Party
・Nostalgia Is Lost
・ストレイ・マーチ
・虚空と光明のディスクール
阿波おどり -Awaodori-
・examination leave
・Flying soda
・SPARKLE
アラベスクの回廊
・Knell
・EMPEROR OF THE AVALON
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜
serendipity
・Little Flipper
・Legendary Dragon
・AETHER
・Devilz Staircase
・Proof of the existence
・perditus†paradisus
・キャトられ 恋はモ〜モク
・ZETA〜素数の世界と超越者〜
・コドモライブ
シュレーディンガーの猫
・疾風
・Colorful Cookie
・ペリーでぇす!
・Last Memento −花火のない夏−
・7 Colors
・太陽の子
・海神
・Zirkfied
1 2 3 〜恋がはじまる〜
・リライト
・MAXIMIZER
・ロボット☆ライフ
・Candy Drop
RAGNAROK
・Like+it!
・双璧のVANESSA
・Lapis Philosophorum
・三毛猫JIVE&ジャイブ
・Chu☆Chu☆Tonight(HARD)
・fallen leaves
・Freedom
beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†EXTREME MACH COLLIDER
・序盤の白いロボの真っ正面
・中盤辺りの白いロボと黒いロボが合間見る場面
・中盤辺りの黒いロボが青く光る場面
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(12/7更新/今週の画像は全4種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!