PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

Critical Crystal


【WLEN7様リクエスト】
SPADAデフォ曲のリクの中で一番撮影難易度が高いことを覚悟した・・・
Critical Crystalの0:23、クリスタルが飛んでくるのと合わせてタイトルロゴが出てくるシーンです!一瞬です!!ヽ( □・青 □ )ノ
幸い序盤のシーンなのでプレミアムフリーで粘着できてありがたかったのですが、
この曲だけを撮り続けるのではなく、まずトリコロ汎用(明るめのムービー)の曲で絞りを合わせる(※合わせるだけで当然シャッターは切らない)→本番撮影という1セットを、ずっと繰り返しました。
詳しくはこの記事に書いてあります。
↑の記事を書いた時点では、まだクリクリの撮影には入っていなかったみたいですが、「斬新な撮り方」というのが、つまりそういうことでした。
リンクル汎用とかも試しましたけど、トリコロ汎用が絶妙な明度と彩度だったんですよね。
もう、ちょうど半年も前とか…。本当にお待たせ致しました。m<;-_-;>m
そして予想通り、公式曲紹介のスクショもこのシーンでしたネw
手前味噌ながら、よく完全に一致且つ誤差なしで撮れたと思います!!!
…という喜びがあるから、撮影して画像を生成するということは、決して楽ではないけど自分には意味のあること、なのですが、、、


今回は情報が盛り沢山ダ!
こんなに一気に搾取モードなのは…年末だから、ということですかね?!(´¥ω¥`)
まずM2Uさん情報(いつもありがとうございます!)より、BEMANI Fan Siteがおったまげーなことになっていると伺って即チェックしました!!!ヽ(◎ω◎ )ノ≡3
なんか…今時のサイトっぽくなりましたね?!(なんちゃってweb屋らしくない残念な例えwww)
重くて前より反応が悪かったり、操作のしづらさが多少気になりますが、最新情報をほぼ全てここだけで見れるようになったというのはありがたいです。
例えばeAMUアプリ上で展開されているjubeat公式の告知を見るには、jubeat公式Twitterから辿らないといけなかったですからね…。< ◎_◎ >
TwitterもeAMUアプリもやってない身としては、分散されているのが煩わしいと思っていたので…。
あと、eAMUアプリのjubeat公式の告知だけまとめて見たりもしたいのに、登録してないと一つの記事から過去ログを探る…ということもできないですよね?
大抵の音ゲーマーがSNSをやっていて当たり前、みたいなのはちょっと< ○_○ >
後で見返すことを考えると、やっぱり公式ブログ的なものを復活していただくのが一番…と、ブログ民としてぼやいてみますw
そして、問題の「MUSIC」のページには本当におったまげーですね。。。川;'_>`);96)
新曲の一部が、曲によっては無駄に大きすぎるとも言える公式ジャケ付きで紹介される、激写要らずのページですwww
こんなページを作ってくださるなら、ほんと全機種全曲の公式ジャケをご用意いただきたいですよw
恐らくこのページはガラケー非対応でしょうから、そのうちジャケ画像だけを抽出してまたリンクします。
そしてBE生も、珍しく情報番組とちゃんと言えるくらい(失礼)、情報Rush!!で聴いた甲斐がありました。
最近ずっとリアルタイムで聴いてますが、やはりMCにも大きく影響されると言うか…とにかく、YueiさんがMCだと安心できますねw
個人的にはTAG・PONあたりも、よく噛むけど視聴者に不快感を与えないようなスムーズな進行且つところどころで上手い発言を挟んだりするので好印象です。( TA・G)人(□ω・□ )
では、気になったものだけ箇条書きします。


・12月からスタンプ楽曲に代わるリフレク新企画
ただの発表だけでした!そうだと思いましたよ!!!(;TOT;)/
でも、懐古厨ホイホイそうな企画なので期待できるかも?!私は今月は大人しくしてますけどね。。。(´◎ω◎`)


・ここなつバム、コナスタ盤にもポスカ特典追加
先にアマゾン盤のポスカ特典が発表されて、ウンドボアピカしか特典が無いコナスタ盤なんて…と、キャンセルが大量に出たんでしょうねーwww(※自分含む)
しかも、当初はメールでのコード送付という寂しい形式が予定されていたみたいですし…。(´_ゝ`)
というわけで一度キャンセルしたコナスタ盤をポチり直してきましたw


jubeat prop発表
キタ━━━< ◎▽◎ >━━━!!
しかも、まさかのピンクピンク!!!<*◎▽◎*>
いつもオシャレなjubeatのデザインでも過去最高に激写好みですし、明るめのテーマカラー=背景に黒や暗すぎる色はまず無いでしょうから、魔ジャケが魔ジャケじゃなくなるということに?!
魔ジャケ撮影、次回作まで待ってようかな…。柱|_◎;>
※propは「小物」「支柱」という意味だそうなので。そういえば、「プロップデザイン」とかよく聞きますよね。(アニメ等における小物のデザインのことらしいです。)
ニットちゃん→コピオッス移行時のように、選曲画面のジャケ表示の仕様(サイズ)が変わる可能性ももちろんありますけど…。
つまりfulfillジャケ祭りは、prop稼動後にpropジャケと一緒に開催することになるかも…ですです。<;◎_◎;>
それ以前に、もしかしたら、、、いや、まずはとにかくリフジャケをなんとかできるようにしないと。
すかす、ホールドマーカー導入はsaucerの楽曲入れ替えシステムやfulfill稼働初期のボッタクリ価格設定のようなLet's enjoy 炎上!!(コヤジ)乙としか思えません<´◎_◎`>
もし実装されたら、一気に苦手ゲーになりそうな予感…。
(自分のIIDXもCNの登場から卒業まっしぐらコースになってしまいました。その直前のEMPが大好きだっただけに。)
あと、ロケテ告知画像にもスミスが居るということは、当然!今後もスミス続投ですよね???< ◎_◎ >


・近日新ポプカ登場
よりによってこの時期にとか(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
しかも、やばいスミスのレアカという、やばい激写専用レアカがあるそうですので、困りましたwww<;◎▽◎;>
うううっ…せめて1月登場だったらよかったのに。。。<;◎_◎;>
ちょっと横になりまスミス。。。





今回の放送で一番面白かったのは、TOTTOさんがSotaさんのことを「我らがワールドクラス(笑)」とずっとニヤニヤしていたところです。
TOTTOさんは先輩にも容赦しない、BEMANIコンポーザーの中で一番腹黒い人だと思ってるんでw(;TOT;)/(TOTTO推しの方すみません)
↓そして、BEMANI Fan Siteで新しく追加されたζc □w□)さんのプロフィールがwww
「beatnation Recordsの先輩方7人から推薦を受け、新しく設立された「beatnation RHYZE」で活動しています、かめりあと申します。
あのシンセマスター・世界のSota Fujimori大先輩のご指名を受け、シンセの奥深さ・BEMANIの素晴らしさ、そしてワブルベースの音圧を体感して頂くべく、日々作曲を欠かさず努力してます。
ワブルベース以外も努力しています。」
wwwwwwwobble
ワブルベース以外の努力…Sotaさんに最the高の賛辞を贈る努力でしょうk(賛辞で惨事!(カメリァァァァァァ
ミスティカルストライグッ!!発表記者会見の時のSotaさんageコメントもすごかったですし、
先週のBE生でここなつのSotaリミ曲を流した時の(√*□v□)さんと(*□ ω・□*)さんまで…
いや〜、Sotaさんは大人気ですね!!!(*℃ヽ℃)
…そろそろ冗談抜きに「そうた厨」みたいなHNの方が現れて、マジレスされて炎上する…というネタが現実になりそうですのでこのへんにしておきますw
※激写は「本当にSotaさん大好きなんですよっ!」


こんなタイミングで、激写家のBDレコーダーが壊れてしまいました。。。
3台あるうちの1台ですが…、1台でも使えないなんてテレビっ子の家では致命的なんでwww
すぐにでも修理に出さなければなりません。メーカーではなく電機屋経由で、BDレコーダーを買った電機屋は、激写ホームのとってもとっても近くにあります。
これって、早速ウサンクサイ展開になるのでは...?(;◎ω◎;)



†††年末恒例企画†††
激写アナログ年賀状交換企画2015 ←12/19頃まで申込受付中!
激写と手書きの年賀状を交換して、温故知新でいこっ!(*|▽|)人(゜ω゜*)



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
m1dy Deluxe
・1:20/空の上で像を囲んでいるシーン
†MAGIC & LOVE
・「奇術少女あいみ」が右下から出てきて途中で微笑むレイヤー
・「奇術少女あいみ」が旋廻してステッキを指し同時にウインクするレイヤー
・ミスレイヤー
†DARK LEGACY
・0:30/黒髪の男(トハス)が光球を掲げるシーン
・1:32〜1:49まで何度も繰り返される、トハスが剣を振るう三枚のカットのうち一枚目
・1:50/トハスが天を仰ぐシーン
・1:57/異形と化したトハスの上半身がアップになるシーン
†ALBA -黎明-
・0:49/短髪の男剣士とロボのシーン
・0:52/女剣士とロボのシーン
・0:55/長髪の男剣士とロボのシーン
・1:13/ピンク髪の女の子が旗を掲げ、緑髪の男の子がしゃがんでいるシーン
・1:48/金髪の男がこちらを振り返って不敵に笑い、緑髪の男の子が剣を握って前をにらみつけているシーン
・1:50/ピンク髪の女の子と緑髪の男の子が背中合わせに座って空を見上げているシーン
†I will be back -オレは帰ってきた-
・序盤のニュースキャスターCody
・中盤の満さんとGAIAコンビの3ショット
・中盤のGAIAコンビ(L.E.D.さんがちょっと待ってみたいな感じのポーズ)
†into the battlefield
・序盤の「Grancrest」をバックに皆が並んでいるシーン
・各自キャラクターシーン(8人分)
・終盤の集合した戦闘シーン
beatmania IIDX 20 tricoro】
†Ascalon
・1:25/固定レイヤーのジャンピングパステルくん
・↑以降に出る、DJしているパステルくん
・ミスレイヤー
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡シャッター画面(リザルトの後など画面の切り替わりで毎回出てくる、PENDUALのマークが大きく書かれた画面)
・PRESENT(現代)ver.
・FUTURE(未来)ver.
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†chrono diver -fragment-
・全レイヤー(セリカ、エリカ、セリエリ、天土2パターン、ミスレイヤー)
†CHRONO DIVER -NORNIR-
・全レイヤー(天土、緋浮美、彩葉、梅桐三姉妹、ミスレイヤー)
†もっと!モット!ときめき feat.松下
・ラストシーン両方(大犬さん、マモニス子ちゃん)
†Line 4 Ruin
・0:21/タイトルロゴが光りきったシーン
・1:04/剣士に光が灯りきった後に後光が出てくるシーン
・1:50/セカ天ポーズしている王様が出てきて、その玉座が灯りきったシーン
†FANTASTIC THREE
・0:16/公園に乱入するDes-ROW兄さん一行
・0:55/エドさんアップ
・1:13/Des-ROW兄さんアップ(風船が割れる前)
・1:52/アブディさんアップ
・1:54/尼さん(仮名)アップ
†Beat Radiance
・全レイヤー
†No Tears
・0:31もしくは最後に出てくるタイトルロゴ(※どちらも共通)
・0:58〜連続で出てくる4つのシーン
 1. 主人公のシルエットと共に横になっている本人が出てくるシーン
 2. 鍵が出てそれが浮遊していくシーン
 3. ヒロインのシルエットと共に、主人公が手を見て助け出すと意思表示をしているシーン
 4. ↑の2人が離れていくシーン
・1:29/フォームチェンジした主人公の全体図
・1:45/変身した主人公が悪の組織の要塞に立ち向かおうとする後ろ姿が映るシーン
†Symmetry
・ミスレイヤー
†Broken Sword
・全レイヤー(通常、ボスアタック、ミス、撃墜、撃墜失敗)
jubeat saucer fulfill】
‡ジャケット画像
・I love マミー
・V
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・FUNKY SUMMER BEACH
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
ドーパミン
・枝に結ぶ願い
・planarian
REFLEC BEAT groovin'!! Upper】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Sakura Mirage
・Poochie
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Kailua
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・狂鬼村正
・打打打打打打打打打打
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)