ジュピターガンズノベル・その1


【M2U様リクエスト】
今何℃?ギタドレイ℃!!の、オープニングタイトル!!
見ての通りの、王道のロボットアニメ風のアツいムービーですw
20年後から時を越えてやって来たアニメの主題歌…という設定だそうでw、時を越えるこのブログにぴったりですね!!(2日目)
架空のスタッフ、一部は実在のギタドラスタッフさんの名前がテロップとして出てくるなど、細かいところまでそれっぽいです。
「音部 亜美」さんとか( (◎) )、あといきなり「たかたん」さんの名前が出てきた時は失礼ながら笑ってしまいました。
サビで、ここだけ大きいフォントで「オープニングテーマ:ジュピターガンズノベル/工藤吉三(ベイシスケイプ)」とテロップが出るシーンは特に盛り上がります!!\( (◎) )/
20年後のロボットアニメはどんな進化を遂げているのでしょうね!?
そして、現実がロボットアニメのようになる時代は来るのか...?


さすがに20年後からは無理ですが、4日先から時を越えて来ました激写です(本日2/5www)ε=ヽ川°ヮ°)ノ
日付上では、川°ヮ°)人〔`ι_、’ 〕さんの誕生日がやって来てしまいましたよ…どっひゃ〜……
なので!デザインをいじって、日付を表示させないという荒業を試してみます!!www
時を越える管理者改め、時を消す管理者・激写です。
見事にブログ記事がタイトルだけになりました〜!!!
ということで、今日から”しばらく”このブログは、ブログと言っていいか分からないものになります。
どうせ平日は何もネタが無いから日付にこだわる必要も…。
何も無い日だろうが、よく毎日こんなに長文を書けると我ながら思います。
ただし日付非表示が適用されるのはPCページの記事のみで、ガラケーからのアクセスと、スマホ専用ページからアクセスされている方には意味が無いようです…
スマホ使いの方も、環境上可能ならPCページからアクセスしていただきたいというのが希望だったりします。スマホ専用ページのトップは殺風景ですし…。)
すかす、過去ログを参照するための「記事一覧」ページだと、PCでも日付が表示されてますw
あと、コメントの日付も…これらはしょうがないですね。
こんなわけのわからない更新をお届けしているのに、ご理解いただけて、皆様の優しくて楽しいコメントに励まされてます!!
今、日数の貯金を作っている分、突然何日も更新しないという日が来るかもしれませんが、本当の日付よりは遅れないようにします。m< -_- >m
正確には、本気で忙しくなるであろう下旬に備えている…と言うのがいいのか。なので今はまだ大丈夫。
まとまった時間を取るのは危うくても、それなりに有効活用できる時間がそこそこあるというのが救いです。
そんなに深く考えず、画像が早く見れてラッキー!という程度に思っていただけると嬉しいです。
余裕ができたらやりたいことの一つとして、ブログデザインを徹底的にいじってみたい!なんてのがあったり。
完全にPENDUAL仕様とか、OverDrive祭りに合わせて今だけピンクピンクとかもアリでしたね。(*(◎)*)


そういえば、なんで来週のBE生は水曜ではなく金曜なのかと思ったら、来週水曜は祝日だということを今日初めて知りましたw
納期が怖くてカレンダーが見れないんでwww
てっきりJAEPOの準備で忙しいから延期(金曜の業者公開日が一息ついてから放送)にするのかと…。
金曜の夜って一番忙しいので、リアルタイムで視聴できるか…JAEPO(KAC)特集だったら聴かなくていいんですけど。
最近のBE生は、メインのトピック以外でも色々と情報が出ますからねぇ。
今回は(自分含め)JAEPO参戦しない勢が多いみたいなので、来週の土日(14,15日)は普段通りのハリツヤ部になりそうですね\(@∞@)/
むしろJAEPO(KAC)よりアツいぜ!!と。
せっかくだから水曜(11日)も何かしようかな?!
普段は中途半端な平日一日だけの祝日はあまり出かける気が起きないのですが、スミスの想いでのラストスパートを掛けないとですし...<;◎_◎;>
気分転換しないと負けた気分になるくらいお勤めがたくさ〜ん…
決して内容は辛くないのですが。それっぽく言うと、とあるデータを2000件くらいエイヤッサーするという業務でございます。。。
現時点で、追加があると言われてます。むしろ12月の、今の業務のための下準備の方が頭が爆発しそうだったからまだらくち〜ん(よく年賀状と両立できたと思う)。
リフレクするかどうかはさて置き、珍しい水曜ゲーセン戦士したいですです!!
水曜といいのがまたいいですね、火曜祝日は損した感(=月曜が余計鬱になる)、木曜祝日は惜しい感(=まぁ、金曜あと一日だけならまだ頑張れる)があるのでw
2年くらい前はBEMANIのアプデが水曜と決まっていたようなものだったから、水曜夜激写活動なんてのもやってましたけどね。
で、翌日エナジードリンク持参で出勤みたいな。も〜〜〜今はそんなの無理。
コレット&ソーサー初期とトリコロの頃、そんな昔じゃないはずなのに懐かしい思い出です。
当時は激写ホームではなく、元「新・激写ホーム」メインで活動していて、その時のことをよく、今日もふと思い出したのでした。
ブログで時を越えてまくっているのに、懐古厨。



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【GITADORA OverDrive
※リクエスト対象は、GITADORAサントラ2nd,3rd,OverDriveのDVD収録曲のムービー画像のみとなります。
‡ムービー画像
†ジュピターガンズノベル
・0:54/星空の下で璃音が立っているシーン(シーンが切り替わった直後、字幕が出る前)
・1:00/星空が赤い銀河に変わった同シーン(同上)
・1:15/オトベアロボ起動中の「OTO-BEAR 012-PE」という文字が見えるカット
・1:20/「GITADORA-YD」ブルーハワイに乗り叫ぶトウヤのアップ
・1:33/オトベアビーム
・2:02/最後の全員集合カット
†Pray to the Earth
・0:18/赤青緑の光がかすんで見えるシーン
・1:59/球体に色がつき「Pray to the Earth」の文字が表示されるカット
†童話回廊
・0:48/風船を手にした女の子が浮いているシーン
・1:49/ラストシーン(夕暮れの背景とピアノの鍵盤に女の子、「童話回廊」と「DJ TOTTO」の文字が完全に出てすぐの瞬間)
【SOUND HOLIC「斬 -ZAN-」】
とらのあな盤特典/複製サイン入りオリジナルブロマイド
beatmania IIDX 20 tricoro】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†Ascalon
・1:25/固定レイヤーのジャンピングパステルくん
・↑以降に出る、DJしているパステルくん
・ミスレイヤー
beatmania IIDX 21 SPADA】
†into the battlefield
・序盤の「Grancrest」をバックに皆が並んでいるシーン
・各自キャラクターシーン(8人分)
・終盤の集合した戦闘シーン
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡シャッター画面(リザルトの後など画面の切り替わりで毎回出てくる、PENDUALのマークが大きく書かれた画面)
・PRESENT(現代)ver.
・FUTURE(未来)ver.
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†chrono diver -fragment-
・全レイヤー(セリカ、エリカ、セリエリ、天土2パターン、ミスレイヤー)
†CHRONO DIVER -NORNIR-
・全レイヤー(天土、緋浮美、彩葉、梅桐三姉妹、ミスレイヤー)
†もっと!モット!ときめき feat.松下
・ラストシーン両方(大犬さん、マモニス子ちゃん)
†Line 4 Ruin
・0:21/タイトルロゴが光りきったシーン
・1:04/剣士に光が灯りきった後に後光が出てくるシーン
・1:50/セカ天ポーズしている王様が出てきて、その玉座が灯りきったシーン
†FANTASTIC THREE
・0:16/公園に乱入するDes-ROW兄さん一行
・0:55/エドさんアップ
・1:13/Des-ROW兄さんアップ(風船が割れる前)
・1:52/アブディさんアップ
・1:54/尼さん(仮名)アップ
†Beat Radiance
・全レイヤー
†No Tears
・0:31もしくは最後に出てくるタイトルロゴ(※どちらも共通)
・0:58〜連続で出てくる4つのシーン
 1. 主人公のシルエットと共に横になっている本人が出てくるシーン
 2. 鍵が出てそれが浮遊していくシーン
 3. ヒロインのシルエットと共に、主人公が手を見て助け出すと意思表示をしているシーン
 4. ↑の2人が離れていくシーン
・1:29/フォームチェンジした主人公の全体図
・1:45/変身した主人公が悪の組織の要塞に立ち向かおうとする後ろ姿が映るシーン
†Symmetry
・ミスレイヤー(攻撃シーン)
†NEO GENERATOR SEVEN
・ミスレイヤー(攻撃シーン)
†Broken Sword
・全レイヤー(通常、ボスアタック、ミス、撃墜、撃墜失敗)
jubeat saucer fulfill】
‡ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・FUNKY SUMMER BEACH
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
ドーパミン
・枝に結ぶ願い
・planarian
REFLEC BEAT groovin'!! Upper】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Sakura Mirage
・Poochie
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Kailua
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・狂鬼村正
・打打打打打打打打打打
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
・era (nostalmix)(緑黄赤・SP)
・fellows
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)