TOXIC VIBRATION・その1


運命浄化計画でポプと、いつの間にか弐寺にも移植されていたギタドラの曲「TOXIC VIBRATION」。
豪華?に”3枚”、TOXIC VIBRATION”三昧”!!!(カクタァァァァァァ
…と、当初3枚の画像を載せてましたが、そうすると明日の画像が少し寂しいことになりますので一旦下げます!Sotaさん曲じゃないのにウ3クサイ展開!!〔`ι_、'; 〕
次の記事で改めて載せます。申し訳ございません。


TSAR BOMBAやドグマや怪盗いいんちょといい、いそにんさんは角田絵師になりつつある…のかも?〔`ι_、'* 〕
もうイベントが終了したのでバラしますが、スミスの想いでのご褒美絵の中で1,2を争うくらいお気に入りであるフラキャ4枚目も、すごく…いそにんさんです…。
ピンクな色使いと、スミスの目が、完全に怪盗いいんちょwww
propの、とってもとってもセンスの良いデザインもいそにんさんですよね♪
S-U-Cさん…いえ、S-C-Uさんの新曲のジャケに使われているあたり、まず間違いないでしょう!!(S-c-U*)
ん〜prop…おっと、クラスの皆には内緒だよ!< ◎×◎ >


※本日2月16日
そんなスミスの想いで、めでたく、期限の7時間前に全解禁いたしました!!!\<*T_T*>/
前日記事にお祝いコメントもたくさん戴き、ありがとうございまスミス<*T_T*>
先の記事に書いた通り、17時半からカード2枚分(GEKISHA、QRIS&P)のエンディングを撮影する計画が、
静止画ではなく動画の撮影となると慣れないどころか初の試みでしたから、数時間掛かってしまいまして…
それだけに、本当に忘れられないものとなりました。
実は自分達のカードでエンディングを見る直前に、隣でやってたお兄さんが…なんと、丁度良くエンディングを出してたんですwwwどっひゃ〜www
※もうイベントが終了したので(2回目)、エンディングを容赦無くネタバラシします。
撮影の準備をしている時、なんで顎のmemoriesが弐寺じゃない方から聴こえるんだろうと…
えっ、まさか指の筐体から?!と画面を覗き見したら、は…はわわ!!!Σ<○д○*>
まさかの直前にネタバレ…いや、実際に筐体で見ているわけですからネタバレではありません!!w
もし、自分のカードでの解禁がまだまだの状態で、早い段階で見てしまったら…ちょっとショックだったかもしれないですけどねw
あまりじろじろ見ないようにして(モラル的な意味でも、本番でのお楽しみにする的な意味でも)、雰囲気を掴ませていただきました。
むしろ失敗が許されない本番の前に予習させていただけて、お兄さんに心の中で感謝しました!!<人-_- >
そのお兄さん本人もおもむろにスマホを取り出して、エンディングを撮影するのかな?と思いきや、
長すぎて飽きたようで、ぷよぷよクエストのアプリを起動させていましたwww(そこまで覗き見してごめんなさい!!!m<;-_-;>m)
エンディングは長い(4分半くらい)のに、スキップできない仕様だったので…。
私は絶対飛ばさないですけど、あまり興味の無い人や、並んでいる人がいっぱいいたりする時はちょっと困るかもですね…。
特に、5TUNE+BONUS TUNEをやられた上でエンディングを出されたら、20分近く掛かるでしょう<;◎_◎;>
それでも、1カードにつき1回だけの演出ですし、今の音ゲーでこんなエンディング演出なんて珍しいと思います。
昔のBEMANI機種はプレー後にエンディングが流れるのが当たり前のようなものでしたけど、それとは重みも違いますからね。
すかす、てっきりBE生のtime granularのCMの、手を振るグルメイツ< ◎_◎ >ノシ の映像がそのまま流れる程度かと予想しておりました。それこそ数秒程度の。
まさかこんなに気合いの入った、映画のようなエンディングが用意されているなんて…
そしてつまり、time granularのCMも完全にBE生のためだけに作られたものということですね?!< T_T >


撮影の準備で苦労している時に、なんとわっく厨が登場!!(=aωc)ノ
こんな、二度と無い瞬間を一緒に過ごせるなんて…ミラクルミーツル!!☆
準備が整うまでずっと待っていてくれてありがとうでした(´;ω;`)
それぢわ…QRIS&Pカードでまずは撮影会!!!\( ▼∀・▼ )/
最初のスミスの寸劇を見て、既に泣きそうにw< ○_○ >
さっきのぷよクエお兄さん(←ごめんなさい)の時は、気付いたのがmemoriesが流れてから(スタッフロールが始まってから)だったので、最初のスミスの寸劇までは見てなかったんです。
で、スタッフロールで「ぎょじんクン」という、どう考えても→< ( ◎▼◎ J < の彼の名前らしきものが出てきた時、感激して咽び泣きましたwww
遂に…遂に、お魚さんグルメイツの名前ガー!!!
長い間「お魚さん」と呼び続け、結局サントラでお魚さんの名前を冠したタイトルも出ないうちにsaucerが終わり、永遠に謎のままになることを覚悟していたのに…
本当に本当にありがとうございます!!!!!< (*◎▼◎*J <
ん〜ぎょじんクン!!!…明らかにさ○なクンさんリスペクトですネw
これだけでもほんと、激写のグルメイツ愛が報われました!!
撮影も上手くいきまして、激写カードではまた別の方法で撮ることを試みたのですが、これまた上手くいかず…。
時間を掛けて何度も試し撮りして万全に準備を整え…自分のカードでも、エンディングを拝み&撮りました!!!
今度は最初のスミスの寸劇で感極まり号泣www< ○_○ >
私がjubeatを本格的にやるようになったこのsaucerという作品は、ただでさえ思い入れが半端無いです。
自分一人の時でも効率良くジャケ撮影をできるようにという理由だけで始めて、
まさかのsaucer1クレ目1曲目で人生初EXCを出すという信じられないことが起こり、BEMANI人生13年目(当時)で初めて自分に適正があるんじゃないかと思えた機種です。
つい最近即身成仏赤をクリアできたあたり、高難易度はどの機種もお話にならないですけどw
プレーと言うかジャケ撮影を頑張れたのは、スミスを始めとするグルメイツが魅力的だったというのも本当に大きいです!!!
もちろん順調なことばかりではありませんでしたが(主にfulfillの画面が真っ黒になってしまったこと< ●_● >)、
saucerで指厨に転生してよかった、そしてこのイベントをちょっと無理して進めた甲斐があった、大変価値のあるエンディングでした!!b< ^▽^ >
スミス撮影会に強力すぎる協力(←狙ったわけじゃないけどコヤジ)をしてくださったお店にも感謝申し上げます。m< -_- >m
propはやはりホールドマーカーが受け入れられなさそうですが、やってみないと何とも言えない部分もありますしね。
まずはスミスのエンブレム?のガチ勢になりますw< ◎_◎ >



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【SOUND HOLIC「斬 -ZAN-」】
とらのあな盤特典/複製サイン入りオリジナルブロマイド
beatmania IIDX 20 tricoro】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†Ascalon
・1:25/固定レイヤーのジャンピングパステルくん
・↑以降に出る、DJしているパステルくん
・ミスレイヤー
beatmania IIDX 21 SPADA】
†into the battlefield
・序盤の「Grancrest」をバックに皆が並んでいるシーン
・各自キャラクターシーン(8人分)
・終盤の集合した戦闘シーン
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡シャッター画面(リザルトの後など画面の切り替わりで毎回出てくる、PENDUALのマークが大きく書かれた画面)
・PRESENT(現代)ver.
・FUTURE(未来)ver.
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†chrono diver -fragment-
・全レイヤー(セリカ、エリカ、セリエリ、天土2パターン、ミスレイヤー)
†CHRONO DIVER -NORNIR-
・全レイヤー(天土、緋浮美、彩葉、梅桐三姉妹、ミスレイヤー)
†もっと!モット!ときめき feat.松下
・ラストシーン両方(大犬さん、マモニス子ちゃん)
†Line 4 Ruin
・0:21/タイトルロゴが光りきったシーン
・1:04/剣士に光が灯りきった後に後光が出てくるシーン
・1:50/セカ天ポーズしている王様が出てきて、その玉座が灯りきったシーン
†FANTASTIC THREE
・0:16/公園に乱入するDes-ROW兄さん一行
・0:55/エドさんアップ
・1:13/Des-ROW兄さんアップ(風船が割れる前)
・1:52/アブディさんアップ
・1:54/尼さん(仮名)アップ
†Beat Radiance
・全レイヤー
†No Tears
・0:31もしくは最後に出てくるタイトルロゴ(※どちらも共通)
・0:58〜連続で出てくる4つのシーン
 1. 主人公のシルエットと共に横になっている本人が出てくるシーン
 2. 鍵が出てそれが浮遊していくシーン
 3. ヒロインのシルエットと共に、主人公が手を見て助け出すと意思表示をしているシーン
 4. ↑の2人が離れていくシーン
・1:29/フォームチェンジした主人公の全体図
・1:45/変身した主人公が悪の組織の要塞に立ち向かおうとする後ろ姿が映るシーン
†Symmetry
・ミスレイヤー(攻撃シーン)
†NEO GENERATOR SEVEN
・ミスレイヤー(攻撃シーン)
†Broken Sword
・全レイヤー(通常、ボスアタック、ミス、撃墜、撃墜失敗)
jubeat saucer fulfill】
jubeat saucer fulfill システム画像
・タイトルロゴ画像
・スミスの想いでエンディング画像
‡ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・FUNKY SUMMER BEACH
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
ドーパミン
・枝に結ぶ願い
・planarian
REFLEC BEAT groovin'!! Upper】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Sakura Mirage
・Poochie
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Kailua
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・狂鬼村正
・打打打打打打打打打打
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
・era (nostalmix)(緑黄赤・SP)
・CURUS-M (ditty)
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)