INDEPENDENT SKY・その1


今日はブログ記事が長いので…画像の説明は無イシス!(人'v`∞)
それはもう濃厚すぎる27時間、日曜夜も更新せずに寝て…早漏更新は大正解でした!!
そんなスペシャルゲストの正体とは…神奈川よりいらっしゃい!、KYON.HFさんことキョンさんでございました!!!ヽ(TA・G*)ノ
ハリツヤ部のアンリミTAGアイコン、そして部内最強のjubeatの腕前(ボルテもかな?)を持つスーパースター!☆
キョンさんの大学でスキー合宿があり、その場所がなんと山形の蔵王…ということを、昨年の時点でお話いただきまして、
合宿開始の前日に山形入りしていただいて、今回のリアルマッチングが実現致しました!!!
ここ数日ずっと荒れていた天気も狙ったかのように晴れ、最高のリアルマッチング日和となりました。
まず…激写の断髪式(ガンストの綾小路咲良風に)が終わってすぐに駅までお迎えし、10時半頃に地元ホームでハリツヤランデ部!
キョンさんとLEEさん、WLEN7さん、そしてSILVさんとの初マッチングをお手伝いさせていただきました!!\(@∞@)/
激写もWLEN7さんからアンリミ緑、LEEさんからアンリミ川°ヮ°)緑、SILVさんにスイートレイン黄、M2Uさんに鬼天緑でマッチングいただきありがとうございました♪
( ▼∀・▼ )さんもLEEさんとWLEN7さんとマチれてよかったですです!
やっぱり2台ある店舗はいいですね…。と、翌日改めて思うことになるのでした…。


まずは幸先良くスタートし、待ちに待ったjubeat prop 初プレー!!!\< ◎▽◎ >/
キョンさんの記念すべきprop初プレーが山形になるとは、propの稼働タイミングもミラクルに思えます。
すかす、スミスが…< ○_○ >
ユビリティ9台のキョンさんの華麗なプレーを生で拝ませていただき、ご自身が聴き慣れていないという新曲でもEXCをたくさん、6回も出せるなんてすごいですです!!
それに比べて新曲はドラゲナイしかやらなかった私は、沖縄緑とスペイン緑(略しすぎ)で今更の初見EXCを出し、自分でも何とか初日にEXC演出を出すことができました◎
さてお楽しみの…エンブレムおみくじは、マクイルでしたニャ!♪ヽ(√*□v□)ノ♪
キョンさんはブルーグース、わっく厨はホリスノ、そして( ▼∀・▼ )氏、まさかのヘブンリームーンwww ※4人ともモノトーン
私が横でリフレクでヘブンリームーンをやりまくっていたのが伝染した…いや、( ▼∀・▼ )氏のヘブンリームーン愛ですかね!?
ヘブンリームーンと言うか、ヘブンリームーンが大好きな人のことが大好きなんでwww→( ´ω` )
マッチング相手のエンブレムを見るのも楽しい!いや〜、スミスがいればもっと最高だったんですけどね〜?!< ●_● >
…と、わっく厨&ななつぎちゃん(と呼んでいいのかな?数年ぶりに会えました!)の、激写の高校の後輩ちゃんコンビも偶然来てくれてどっひゃ〜!
わっく厨から、ポプで氷海をマイキャラにして風雅の曲をプレーしてもらうという、けしからんものも見せていただきましたw
GIRIGILIながらツトちゃんさんとも会わせられて、キョンさんに山形勢の皆様をたくさんご紹介することができました。


そして、スペシャルゲストのキョンさんへのスペシャルゲストとは…茨城より、皆伝なりたて(おめでとうございます!)のカエデさんでした!!
彼も山形勢ではありますけど、今ではなかなかお会いできなくなってしまいましたからね…。
すかす今回、カエデさんが山形に帰ってくるタイミングが上手く重なり(当初はその前の週の予定だったのです)、このミラクルミーツルが実現いたしました。
で、恒例のプリですwww
ちょうど5人だったので、金星観測ジャケポーズや、運命浄化計画のサイトの5人のポーズなどなど…。
激写がデジカメで川°ヮ°)の双眼鏡、キョンさんがタブレットで( ℃ヽ℃)の本を再現しました。
( ▼∀・▼ )氏がドブランケットを被って兄さん役、カエデさんは帽子姿だったのでTAG、裸エプロン先輩は腕を組んでwacオッス!
ステクロガチ勢の裸エプロン先輩も、徹夜明けでご一緒してくださってありがとうございました...(´;ω;`)


夕方からはカエデさんプロデュースで、山形のゲーセン(ボーリング場)行脚、カフェ、郷土料理を満喫(みつるきつ)する旅に!
リア充っぽい遊びも色々嗜まれるカエデさんがいらしてくださって本当に助かりました。
QMAでは、さすが大学のクイズサークル所属のキョンさんの圧勝でした!
私は僅差ではなく届かず、参りましたm< -_- >m…そして、( ▼∀・▼ )さんの4位(最下位)はもう様式美ですねwww←ごめんなさい
22時過ぎに、私達3人は宿である( ▼∀・▼ )家に移動し、残ったカエデさんはゲーセンに戻って弐寺延長戦にw 皆伝様のEVOLVEDは止まらない…。


( ▼∀・▼ )家こと、通称「パステルホテル」(←コヤジではなく韻)、夜中まで盛り上がりました…。
主にイントロクイズ(キョンさんも、熱血チアガールのイントロがすぐ分かったりでたまげたなぁ!!)と、プロップエンブレムでw
激写のパセリが、「PREMIUM jbox 10回」を買いなさいと言わんばかりに残額が3100Pとかになっていましたので…
2人の前で、PREMIUM jbox 10回(3000P)を課金し、自ら進んで人柱となりましたwww
結果、素晴らしいエンブレムができあがりましたよ< ◎▽◎ >(プロフィール画像にしました。今日は記事が長いので…ブログにも今度載せます!)
キョンさんのウサンクサイエンブレムと、( ▼∀・▼ )さんのクリーミーでおいしいマヨネーズエンブレムも最高ですw
また、カエデさんから戴いた「すごいもの」もお見せできて、実際に触っていただけました!
それは、かつてDDR筐体があった山形の某ラブホくらいすごい…BEMANIの何かの筐体でございます?!…数日後の記事に!!


日曜の朝一部活は、カエデさんが弐寺延長戦したゲーセン(私はあまり行かない、( ▼∀・▼ )氏の現ホーム?)でやったのですが、
いきなりリフの画面が故障かと思うくらいのドブ色かつノイズだらけになっていて、再起動する羽目になり出遅れてしまいました…
リフが1台しか無いので、キョンさんがどなたかとマッチングできるまで私と( ▼∀・▼ )さんは出ず、
画面だけでなくサーバーの調子もドブだったり、変な輩に何度も粘着されたりで、、、
時間的に最後と決めたクレのEXTRA STAGE(まさに遺言を残そうとした時)にて、キョンさんとLEEさんがようやくマチることができました!!!(´;ω;`)
なんとドラマティック…。ありがとうございました。(T∞T)
次は激写が、最初の「おはよう」と同時に「最後です」と遺言を残すという、酷いことをしました…。
UDN-Gさんとは両日ともマチれませんでしたが…殺シアムのエロいジャケの曲など、特に私の未解禁曲が多すぎてステルス状態になっていたのかもしれません。。。
(※パズコメをちゃんと見る余裕も無かったので、そういった曲を10時より前の時間にプレーされていたのでしたらごめんなさい。)
私はKAC関連のTOTTO曲2曲も出てないし、さらに有料の着うた特典曲など、完全に解禁置いてけぼり状態です。。。(;TOT;)/~
私に合わせて、カードを作ってまでリフをやってくれた音ゲーマーじゃない友達も、ついていけなくてみんなやらなくなってしまいました(´◎ω◎`)


これも失敗だったのかもしれませんが、実は前日、何故か?激写ホームにだけ寄らなかったのです。日曜の部活の場所の候補だったというのもあり。
でも、昼までにキョンさんを合宿場所にお送りするという都合上、そこに近いところを選んでしまいました。
このまま激写ホームに寄らないで終わるのはやっぱりもったいないと、ほんとに店の中に入るだけになってしまいましたが寄っていただきました!!
そんなこんなで激写ホームに寄っても時間的に少し余裕があったつもりが、雪山が魔界すぎて最終的にはGIRIGILIに…。
リアルマッチングではいつもそうですが、こちらは至らないところばかりで…申し訳なかったです。(´;ω;`)
キョンさんは各方面の実力と、人間性も非常に高い方でした。本当にありがとうございました!!!
貴重なお土産(冬コミBEMANIの画集や小説など!まるで公式のCDの特典みたい!!)も大切にします♪
キョンさんをお送りした後もまた、色々ありましたけど(>´ω`<)、、、それについては書ける範囲でまた今度。
25日までのスキー合宿、怪我等に気をつけて楽しんでくださいね!!!\< ◎▽◎ >/



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【SOUND HOLIC「斬 -ZAN-」】
とらのあな盤特典/複製サイン入りオリジナルブロマイド
beatmania IIDX 20 tricoro】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†Ascalon
・1:25/固定レイヤーのジャンピングパステルくん
・↑以降に出る、DJしているパステルくん
・ミスレイヤー
beatmania IIDX 21 SPADA】
†into the battlefield
・序盤の「Grancrest」をバックに皆が並んでいるシーン
・各自キャラクターシーン(8人分)
・終盤の集合した戦闘シーン
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡シャッター画面(リザルトの後など画面の切り替わりで毎回出てくる、PENDUALのマークが大きく書かれた画面)
・PRESENT(現代)ver.
・FUTURE(未来)ver.
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†chrono diver -fragment-
・全レイヤー(セリカ、エリカ、セリエリ、天土2パターン、ミスレイヤー)
†CHRONO DIVER -NORNIR-
・全レイヤー(天土、緋浮美、彩葉、梅桐三姉妹、ミスレイヤー)
†もっと!モット!ときめき feat.松下
・ラストシーン両方(大犬さん、マモニス子ちゃん)
†Line 4 Ruin
・0:21/タイトルロゴが光りきったシーン
・1:04/剣士に光が灯りきった後に後光が出てくるシーン
・1:50/セカ天ポーズしている王様が出てきて、その玉座が灯りきったシーン
†FANTASTIC THREE
・0:16/公園に乱入するDes-ROW兄さん一行
・0:55/エドさんアップ
・1:13/Des-ROW兄さんアップ(風船が割れる前)
・1:52/アブディさんアップ
・1:54/尼さん(仮名)アップ
†Beat Radiance
・全レイヤー
†No Tears
・0:31もしくは最後に出てくるタイトルロゴ(※どちらも共通)
・0:58〜連続で出てくる4つのシーン
 1. 主人公のシルエットと共に横になっている本人が出てくるシーン
 2. 鍵が出てそれが浮遊していくシーン
 3. ヒロインのシルエットと共に、主人公が手を見て助け出すと意思表示をしているシーン
 4. ↑の2人が離れていくシーン
・1:29/フォームチェンジした主人公の全体図
・1:45/変身した主人公が悪の組織の要塞に立ち向かおうとする後ろ姿が映るシーン
†Symmetry
・ミスレイヤー(攻撃シーン)
†NEO GENERATOR SEVEN
・ミスレイヤー(攻撃シーン)
†Broken Sword
・全レイヤー(通常、ボスアタック、ミス、撃墜、撃墜失敗)
jubeat prop】
jubeat saucer fulfill システム画像
・タイトルロゴ画像
・スミスの想いでエンディング画像(time granularのマキアート画像)
‡ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・FUNKY SUMMER BEACH
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
ドーパミン
・枝に結ぶ願い
・planarian
REFLEC BEAT groovin'!! Upper】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Sakura Mirage
・Poochie
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Kailua
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・狂鬼村正
・打打打打打打打打打打
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
・era (nostalmix)(緑黄赤・SP)
・CURUS-M (ditty)
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)