HAPPY ZOOZO LIFE


\(*◎皿◎*)/2016 A HAPPY ZOOZO LIFE!!\(*◎皿◎*)/
あけましておめでどうぶつえん!!!
毎年恒例の干支画像、サル年の今年は…
最新ポプカより、レアカ「HAPPY ZOOZO LIFE」に決定致しました!!!30日の夜に!!!
サルが主役ではないですけどw、今年も干支ポプカがあることを期待していて、あわよくば…と思って30日に孤独のポプカ掘りした結果です。
何を隠そう、これが私の「残1」…
WLEN7さんの本命ポプカとは、これですよね?(*◎皿◎*)
追記:今年はサーバーが重すぎて画像のURLが残念賞になってしまいました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
そして今更ですが思いっきりポプカネタバレ…ゆるしてぇぇ(by シャル 廿;0.0))


冬休みでも開店から夜までポプカ目当ての人は来ないで、ほぼ貸切状態で大勝利でした!!
すかす、レアカを15種(!)集めても、恒例の干支ポプカらしきものは無い…
よりによって最後の1種? それ以前に残1とか、もう修羅すぎて引けない…そして何より疲れた…(>´ω`<)
私が掘りすぎて途中でポプカのタマが変わってしまって、尚更ピンポイントに引くのが難しくなりました。。。
そんなことを考えていたらポプカ目当ての人が来て、交代して私は遠くで休憩&オトカ。
しばらくしてその人が帰り、時間も時間だし最後にレアカが1枚出るまで引こうとやったら…
はわ…わ… 見たことのないカード!!!まさかのコンプリート!!!\(*◎皿◎*)/
しかもサルが居る!!!…干支カードではないっぽいですけど?!
証人が居ないのでウサンクサイですけど本当です。震えましたwww
レア残り2種になったところでカード切れになってタマが変わったのですが、実はその新しいタマの一発目のレアも残2のうちの1つで…(これもウサンクサイけど本当)
引きが良すぎて怖くなりましたし、もう残1まで追い詰めたのだけで十分ですから、帰…らなくてよかった!!!
これもポプカ掘りの人がしばらく掘ってくださったおかげ…。ありがとうございます!!!m<*-_-*>m
しかも被りはたった2種。QMA(←公式で出ているので)と、雷刀ではないオニイチャンが描いてある他機種コラボ。
どちらも私の好きな絵柄ですし、複数枚欲しいと思っていたものでした。
コンプしようが掘り続けるのが激写ですがw、他に掘りたい人もいるでしょうから、「ゲーセンに来た際にレアカが出るまで掘る」のは控えようと思います。お金がありませんw
そんなわけで…年賀画像を読まれないように、ポプカをコンプしたことは言えませんでした。
「被り無し」とは、あくまで「月曜に仙台で引いたものとは被っていない」という意味合いですです。
激写のポプカ戦争、早くも終了のお知らせ!!!
これでしばらくは穏やかに暮らせます…。
つまり…エクラルポプカvol.1の画像リクもバッチ恋トシ!!(ラピスvol.2&vol.3のリクも引き続き受付中です!)


そんなHAPPYなカード、絵柄も引きも何もかもHAPPYでしたので、今年一発目の画像にいたしました!\(*◎皿◎*)/
毎年、年末はポプカを引けないので、干支ポプカがあっても元旦までに間に合わなかったのですが…。
(巳年の干支ポプカは本当に宝物ですです♪~>゜)〜〜〜)
年内に自力でコンプとか我ながら恐ろしい。数時間耐久、本当に疲れました(>´ω`<)(>´ω`<)(>´ω`<)
トイレにもほとんど行かず(ウンドボ数時間耐久で鍛えられた)。何より2枚引きは偉大。
途中で頭痛薬を2回飲んでまでもやったのは、自分は好きな時にゲーセンに行けるわけじゃないし、ポプカは日を跨ぐ(自分の居ない間に誰かに掘られる)とコンプが遠のくから…。
と言いつつ、月曜に違う筐体で引いてきた2種が無ければコンプできてませんでしたね。
2015年最後の運はこんな形で大爆発しました。


で、このサルですが、「ウンドボ」みたいな名前でしたよね…
そうそう、「ウンバボ」www
初めて「ウンドボ」という衝撃的な響きを目と耳にした時、なんだかアフリカっぽいと思いましたものw
今年の干支画像はサルの割合よりも裏話込みでこちらを選びましたけど、もうひとつの選択肢の方も、GIRIGILIまで本当に悩みました。
30日にこのカードを引けなければそちらにしていましたが…それはまた機会があれば?!
クリックアゲインとかモンビジとかは直球すぎて最初から選択肢に無かったです。
もうひとつ、「m1dy Deluxeでヘドバンするゴリラ」なんて選択肢もありましたけど、
その存在を思い出したのはクリスミス撮影のためにjubeatに録画機材が移動した後でした。< ◎_◎ >
そんなこんなで今年の目標は…「剛力羅(ごりら)になるんだ」!!!うほー!
まさか自分がこんな目標を立てられるようになるなんて…
サル年というのも巡り逢わせを感じますからね!!
すかすポプカ廃人になりすぎてお金が無く、ウンドボはしばらく最小限のプレーになりそうで…遠い話デスッ…(´;ω;`)


ポプカ廃人シュプレヒコール(?)した挙句、「昨年のめるめる、昨年のうちに」ができませんでした…
そして毎年のようにコメも…
→12/31分、遅れ馳せながらお返事させていただきました!
皆様本当にありがとうございます。
繰り返しますが年末は2日起きて1日中寝てるみたいな生活を送っていて、日にちの感覚がありませんでした。
それだけ本気で書きました激写年賀状も…無事に元旦に届きますように!!
例年よりも2倍の時間を掛けて色塗りしました!!
今年は絵もちゃんと描いてみたい…でも上手くもないのに下書きで2時間とか掛かるのが(>´ω`<)
とにかく、2015年から時間と心に余裕が出来た分、新しいことに手を出せたらとぼんやり考えてます!
ヽ< ◎v◎ >ノ今年も宜しくお願い致しますヽW゜−゜)人(゜▽゜Wノ




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat prop】
jubeat saucer fulfill/prop システム画像
jubeat saucer fulfill タイトルロゴ
・スミスの想いでエンディング(time granularのマキアート)
Trick or jubeat!
▲ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
・枝に結ぶ願い
・planarian
REFLEC BEAT VOLZZA】
▲ジャケット画像
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・Gale Rider
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
・I LOVE COSMOS
・era (nostalmix)(緑黄赤・SP)
・CURUS-M (ditty)
Flash Back 90's(赤)
・ツミナガラ...と彼女は謂ふ(0時〜5時限定ジャケット)
・FUJIMORI -祭- FESTIVAL -祭りだ!Sota Fujimori Mix-(黄・赤)
・私をディスコに連れてって TOKYO
・雪月夜
・THE LYCANTHROPE
・Ghost Hunters
・RAIN
・Raving Fantasy
・Storm Buster(+Gale Riderと並べた画像)
▲シンボルチャット画像
・ありがとう
▲「パステルくんとガッキー博士のどきどきリズム研究所」画像
・どき研開発失敗
【SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS】
※リクエスト対象はジャケ画像に限らず、MISSION(ストーリー)・曲中の演出・システム画面等、幅広いものに対応していきたいと思っていますが、
 エンドシーンのセリフは期間限定のため対象外とさせていただきます。
※ジャケ画像は魔騎士程度の実力でも解禁できる譜面のみとします。
▲ジャケット画像
・Paradoxy(全譜面)
・Fiat Lux
・Absurd Gaff(GRAVITY)
・gigadelic (かめりあ's "The TERA" RMX)(全譜面)
▲ネメシスクルー画像
・雷刀の選んだ瞬間の表情
【pop'n music ラピストリア】
ポップンミュージックカード
※〜ラピストリア3弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・CHANGE☆ BOYS COLLECTION!
・CHANGE☆ GIRLS COLLECTION!
・ラピストリア3弾スミレのノーマルカード
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)
【番外リクエスト】※いつになるか分かりません。。。
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト