オタサー☆レボリューション


【M2U様リクエスト】
リフレクビートに姫降臨キター!!
と言うよりは、BEMANIにちるパ&魔理沙のmikoさん降臨キター!!という衝撃の方が大きかったです!
ちるパ&魔理沙は今でこそウンドボで自分にとって馴染み深い曲となりましたが、その前から気に入ってましたので。
ちるパINFは15にお帰りくだちい。


オタサーの姫」の概念は昔からあるみたいですけど、言葉として出てきたのはここ数年…ですよね?
音ゲー界、特に女性の割合が少ない機種だとよくある話ですよね…
私の高校時代は女性弐寺erなんてほとんど居なかったので自分も紅一点状態になった時期がありましたけど、
異性よりもBEMANIと自分のことが大好きなのでwww、たとえ野郎だらけの部屋で合宿しようが間違いが起こったことなんて一度たりとも無く、今も人間関係はクリーンです!w
別に胸を張って言うことでも無いですし、自分はそれが普通だと思ってるんですが、
すぐ近くでも、そして片玉師匠のゲーセンでもそんなこと無いみたいで…怖い怖い…
私や友達に飛び火しないなら何でもいいですけど(´゚v゚`)
火遊びするより嬬武器のことを考えてる方が興奮するっすわwwwW*゜−゜)人(゜▽゜*W
リスクも無し、最the高!!!(ただし親から「こんな子じゃなかったのに…」と冷たい目で見られるなど、失うものはありますwww)
三次元より二次元の方が裏切らないし楽しい、そう言っていたイケメンの言葉には説得力がありました。。。
オタサー☆レボリューションの歌詞でもそういう闇が書かれるなら鬱曲になるのでは…と心配してしまいましたが、
ジャケ&曲調通りの明るい曲で安心し、好きな曲になりました(´▽`人)


昨年末、絵を晒した時に大学時代のサークルの話をしましたが、
女だらけのオタサーで、私の友達の男子がその中の誰よりも可愛くてオタサーの姫に…
なることなく「飽きちゃった(否、合わなかった)から、サークル抜けま〜す」したという酷い話w
うちらはもともと別のサークルで友達になり、彼の高校時代からの先輩(やはり東方好きの男子)がオタクサークルを兼任していて、私もついていったという感じです。
私と友達が最初に出会ったサークルはゲームサークルなので、結局そっちもオタクサークルなんですけどw
高校時代、学校でBEMANIをやっている同級生は皆無で(今となってはゲーセンが1軒も無い田舎市だから…というのもあった?)、
ゲーセンにBEMANI友達がたくさん居ようが、学校でBEMANIの話を日常的にできることに憧れたのでした。
後輩のわっく厨とは1年しか一緒に居られなかったですからね…(=aωc=)
ゲイ大ならBEMANI友達がたくさんできるはず!と期待してゲームサークルに入るも、
TRPG」(←Grancrestとかのやつ)やボードゲームなどがメインで、現役の音ゲーマーは居ませんでした。。。
その、私と一番仲の良かった友達は、雪月花HYPERができなくて六段で弐寺をやめたそうですw
でも、大学入学当時の私は弐寺三段だったので、彼のことは格上で凄いと思っていました。
そのゲームサークルでこそ私は紅一点で、形だけならばオタサーの姫状態でしたけど、
元六段の彼とデキている(リア充と言うよりは女同士に見えるらしいwww)と思われてたり、部長にストーカーされた以外は特に何もありませんでした。
一度、プロジェクターでCS弐寺をやったことがあったり(難しすぎてNOMAL譜面すらクリアできませんでしたw)、皆で深夜ゲーセンに行ったのはいい思い出(*゚ε´*)
そこも結局、一年で「飽きちゃったから、サークル抜けま〜す」だったんですけどね。
女だらけのオタサーの方では、8歳年上の留年生(男)にノートを盗まれるというイジメ…
ではなく、ナニかに使われるという変態行為をされ、学生課に動いてもらう事案がありました…たまげたなぁ…(>´ω`<)
ゲイ大だからか色んな人が居るものです。。。


ブログデザインを変更したのが影響しているのか、正常にコメントができない?とご報告いただきまして、
何年か前(リゾアン時代)にも携帯端末によってコメントが反映されないことがあったのを思い出しました。
その時は泣く泣く他のデザインに変えましたが、今回のデザインは好評且つ自分も気に入っているので変えるのが惜しいです…
すかす、もちろん機能が最優先。
他にも何か不具合がありましたら教えてください。
リゾアンもオレンジ色…オレンジ色には因縁が?!
何か、余計なコードでも書かれているのでしょうか…( ;´・ω・`)
こちらでできるのはコードを書き足すことだけで、元々書いてあるコードを抜くことはできないのが痛いです。


今週末は金曜からハリツヤ部(ウンド部・Rb党)を考えていましたが、
ゲーセン自体行けなくなりましたので無しとさせていただきます。
土曜はユビー党含めて必ず開催致します!!
私が三連休全て出られるかは、主に天候的な事情で今のところ何とも言えないんですけど、、、
3日分、選曲はリクエスト頂いて決まっていたりします。
今週”も”新エンブレムはありませんし、9曲分のリクで「お祭り」したいと思います!(*>ω<)o




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
REFLEC BEAT VOLZZA】
▲ジャケット画像
・三毛猫DANCE
・鬼天
・Gale Rider
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
・I LOVE COSMOS
・era (nostalmix)(緑黄赤・SP)
・CURUS-M (ditty)
Flash Back 90's(赤)
・ツミナガラ...と彼女は謂ふ(0時〜5時限定ジャケット)
・FUJIMORI -祭- FESTIVAL -祭りだ!Sota Fujimori Mix-(黄・赤)
・私をディスコに連れてって TOKYO
・雪月夜
・THE LYCANTHROPE
・Ghost Hunters
・RAIN
・Raving Fantasy
・Storm Buster(+Gale Riderと並べた画像)
▲シンボルチャット画像
・ありがとう
▲「パステルくんとガッキー博士のどきどきリズム研究所」画像
・どき研開発失敗
jubeat prop】
jubeat saucer fulfill/prop システム画像
jubeat saucer fulfill タイトルロゴ
・スミスの想いでエンディング(time granularのマキアート)
Trick or jubeat!
▲ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
・枝に結ぶ願い
・planarian
【SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS】
※リクエスト対象はジャケ画像に限らず、MISSION(ストーリー)・曲中の演出・システム画面等、幅広いものに対応していきたいと思っていますが、
 エンドシーンのセリフは期間限定のため対象外とさせていただきます。
※ジャケ画像は魔騎士程度の実力でも解禁できる譜面のみとします。
▲ジャケット画像
・Paradoxy(全譜面)
・Fiat Lux
・Absurd Gaff(GRAVITY)
・gigadelic (かめりあ's "The TERA" RMX)(全譜面)
▲ネメシスクルー画像
・雷刀の選んだ瞬間の表情
【pop'n music ラピストリア】
ポップンミュージックカード
※〜エクラル1弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・CHANGE☆ BOYS COLLECTION!
・CHANGE☆ GIRLS COLLECTION!
・ラピストリア3弾スミレのノーマルカード
・星の旋律は時計仕掛けの女神の夢をみる
・渺渺たる、、、
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)
【番外リクエスト】※いつになるか分かりません。。。
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト