三毛猫DANCE


【UDN-G様リクエスト】
リフレクビートに嫁降臨キター!!
激写の嫁アイコン曲!!!"(бvδ*)〃 ←独特の外斜視を顔文字で表現w
ギタドラの嫁トルテちゃん…KAWAii〜♪(*゚ω`人)
2014年の激写誕ハリツヤ部延長戦で激写:トルテアイコン/UDN-Gさん:パフェアイコンで念願のマッチングができた想いでも忘れられませんし、
これが小野隊長のコナミ時代最後の曲…?
ライナーノーツの「あ〜、すっきりした(笑)」は、色んな意味に取れてしまいます。。。(OnO;)
このジャケ、初めて見た時からダンエボっぽさを感じているのですが、
薄青緑色(れふ色)と黄色の色合いと、シンプルな細いフォントのせいでしょうか?
あと、「DANCEEVOLUTI”O”N」ロゴの黄色い円形!!w


2016年も、投函した年賀状は全て元旦到着達成!!!ヤッター!(…ラストワンもお楽しみに♪)
地元勢年賀状を徹夜で書き上げた12/28、「そろそろご褒美貰ってもいいですか?」P(`L´*)
今年も仙台のMILKのお店でシークレットセールが開催され、( ▼∀・▼ )さんがご褒美にKAWAiiアイテム&ポケセングッズをしこたま買ってくださいました(*´;ω;`*)
ネコ耳ポンチョとか、ウサ耳パンプスとか、ライレフレイ色のバッグとか…ありがとうございます!!!W*;−;)人(;▽;*W!!!
暖かくなってから着るアイテムなので、まだ温めておきます!3月くらいまで。
この日は帰省中の片玉師匠と、岐阜から師匠の運転手になってくれた「西郷さん」も仙台にイったそうで、
うちらは仙台駅周辺、師匠達は泉方面だったので会うことはできなかったのですが、夜にまたGolden Cross City(地元)に戻ってきたとのことw
で…うちらも22時過ぎに地元に戻ってきて、4人で1時まで閉店凹(←開店凸の逆)してきました!!!!
私も( ▼∀・▼ )さんも徹夜明けだったのに元気ですね〜www
私以外の3人が順番にリフロカマチし、対戦開始GIRIGILI直前に「ジャストリフレク」のボイスコメントをブツ切りにならないように流すことで競い(発案者:師匠)、
りんりん先生の新曲のアイコンが解禁された瞬間、ソッコーで装備した嫁アイコンガチ勢の本気を見ましたwww
激写と西郷さんでウンドボロカマチしたり、師匠にオトカをやらせたりwww
「にでらとポップンはボタンが多すぎてムーリー」「ちくび(=ウンドボのツマミ)ムーリー」「ユビートはパネルで指を骨折したから引退」「ビーストは2になって難しくなってできなくなった」
そして「DIVAのボタンは1個多い」彼にとって、ボタンとレバーだけの計3つのらくち〜ん操作のオトカは一番向いている機種だと思ったそうですΣ(◎w◎*)ニョラ
何と言っても、「キャラも可愛くて最高」と… もう、オトカ始めちゃいなよ?!www
しかも師匠は実は元アイカツおじさん(アイカツのレアカードを転売して金稼ぎしていた)だったそうで、羞恥心とかも無いらしいですw
見事SRアイテムを引いてくれたし、激写のジト目職人も、師匠と西郷さんが笑ってくれたのでよかったデース(CV:サニーちゃん)


メインイベント?として…ちょうど4人だったので、maimaiでバラライカやらないか?やりました!!!!
昨年夏の「激夏祭り」にて、私とLEEさんがらぶらぶウンドボロカマチをやっていた後ろで男子4人maimaiバラライカ♂が行われていたと聞いて…私もいつかやってみたかったんです!!w
ウホッ、いいバラライカ…♂
maimaiをプレーするのは、これで3回目。maimai DT卒業の1回目も片玉師匠と…でした。
すかす色んな方向からオブジェが飛んでくるゲームは認識できなくて苦手なので、自分にはmaimaiはできないとはっきり分かりました。。。
一時期ガチ勢だった片玉師匠よりも、ほとんどやったことがないという西郷さんの方が上手かったですw
西郷さんは天性の音ゲーセンスの持ち主でした。
リフは基本的に片手でしかプレーせず(手抜きではなく、片手の方がやりやすいらしいです。たまにそういう人がいますね)、
ウンドボも初代しかやってなかったも同然で激写より鍵盤譜面のスコアが高く(と言うよりは激写の鍵盤地力がry)、
メインの弐寺は十段、指も愛無双を暗記してるんじゃないかと思うほど…
音ゲーが上手くて貫禄もあるのに、師匠から舎弟みたいな扱いを受けても怒らない…見た目も器も大きい!!
そして私と師匠と同い年!!(年上の( ▼∀・▼ )さんよりずっと年上に見えるwww)
それだけ師匠と一緒に居るのが楽しいのでしょうね。よく分かります!!!
師匠と激写は、お互い「師匠」と呼び合っていて珍妙なことにw
そういえば、師匠から名前で呼ばれたことって一度も無いwww
今回初めて言われて知ったのですが、師匠が音ゲー(最初はDDR)を始めたのは激写の影響らしく…
だから師匠にとって激写は音ゲーの師匠なんだそうです?!
そんなこと思ってもみませんでした…嬉しいこと言ってくれるじゃないの(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
師匠とは高校が違って、中学卒業以来彼と再会したのは高2なりたての頃で、既に彼はDDRをやってました。
当時DDR SuperNOVAで、てっきりACのDDRが数年ぶりに復活したからそれに合わせて始めたのかと思ってました。
ちなみに、( ▼∀・▼ )さん:「先生」、西郷さん:「キチガイ」とのことw
上手い音ゲーマーにとってキチガイは褒め言葉。ツマブキチガイ激写の嬬武器愛も後光暴龍天!!W゜−゜)人(゜▽゜W


師匠はNeruさん推し、西郷さんはTЁЯRA推し、そして激写は…
「リフレクのパッケージによく出しゃばってるブサイクが好きなんでしょ」と言われましたが…誰???w
師匠「リフレクのコレットのアイコンにしてたやつ」
まさか…→( ℃ヽ℃)
(※パッケージ=ジャケットの事だと思われる)
確かに作画によって写りが極端ですけど、控え目に言ってもSotaさんはイケメンですよね?!www(Sotaさんファン過激派の方すみません
何より、ポケモンのゲンガーとポップンの『ダース・淀』似の師匠に「鏡見ろよ」と言いたくなりましたwww
こういうやり取りもほんと楽しい。
ここに書いている師匠の武勇伝の数々は盛ってるんじゃないかと思われそうですし、私自身、彼から聞く話は浮世離れしすぎてウサンクサイと思ってる部分があるのですがw、
全て事実であることを、西郷さんが証明してました…
競馬のメダルゲーで「ひでよし!」と大合唱する光景、見てみたいですwww
(※常連にひでよしさん(本名)という人が居て、彼が当たると師匠に大声で煽られる罰ゲームが…これぞまさにCrazy Jackpot!?(;`□з□)o<)
そのゲームで師匠は「ギフノサイゴー」という馬を作り、「なかなか一着になれないところが西郷と似てる」と散々言った挙句、本人も認めてたのも面白かったwww
彼の車のナンバーも西郷の語呂合わせの「315」から非常にニアピンな数字なのも、彼の惜しさを表していると思いましたwww
音ゲーが上手くて人間も出来ているのに、こんな扱いをされるなんて…(´;ω;`)
そんな面白い2人と翌日(滞在最終日)も遊びたかったのですが、疲れて起きられなかったので会えませんでした。。。
中学時代は私のポケモンルビー(図鑑完成残り3匹で、ダイゴさんに会いに行くラスト直前で寸止めにしていた...)を無くされたり、もちゃちゃを壊されたり、
彼のせいで、激写の優等生キャラは中学卒業時にはボロボロになってましたけどw、今では彼とズッ友でよかったと本当に思います。
次はいつ会えるのでしょうかねヾ(●゚v゚)ノ




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【REFLEC BEAT VOLZZA】
▲ジャケット画像
・鬼天
・Gale Rider
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
・Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
・EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
・I LOVE COSMOS
・era (nostalmix)(緑黄赤・SP)
・CURUS-M (ditty)
・Flash Back 90's(赤)
・ツミナガラ...と彼女は謂ふ(0時〜5時限定ジャケット)
・FUJIMORI -祭- FESTIVAL -祭りだ!Sota Fujimori Mix-(黄・赤)
・私をディスコに連れてって TOKYO
・雪月夜
・THE LYCANTHROPE
・Ghost Hunters
・RAIN
・Raving Fantasy
・Storm Buster(+Gale Riderと並べた画像)
▲シンボルチャット画像
・ありがとう
▲「パステルくんとガッキー博士のどきどきリズム研究所」画像
・どき研開発失敗
【jubeat prop】
▲jubeat saucer fulfill/prop システム画像
・jubeat saucer fulfill タイトルロゴ
・スミスの想いでエンディング(time granularのマキアート)
・Trick or jubeat!
▲ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
・枝に結ぶ願い
・planarian
【SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS】
※リクエスト対象はジャケ画像に限らず、MISSION(ストーリー)・曲中の演出・システム画面等、幅広いものに対応していきたいと思っていますが、
 エンドシーンのセリフは期間限定のため対象外とさせていただきます。
※ジャケ画像は魔騎士程度の実力でも解禁できる譜面のみとします。
▲ジャケット画像
・Paradoxy(全譜面)
・Fiat Lux
・Absurd Gaff(GRAVITY)
・gigadelic (かめりあ's "The TERA" RMX)(全譜面)
▲ネメシスクルー画像
・雷刀の選んだ瞬間の表情
【pop'n music ラピストリア】
▲ポップンミュージックカード
※〜エクラル1弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・CHANGE☆ BOYS COLLECTION!
・CHANGE☆ GIRLS COLLECTION!
・ラピストリア3弾スミレのノーマルカード
・星の旋律は時計仕掛けの女神の夢をみる
・渺渺たる、、、
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)
【番外リクエスト】※いつになるか分かりません。。。
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト