ツミナガラ...と彼女は謂ふ


【WLEN7様リクエスト】
ナガラ...と彼は謂ふ
0時〜5時の間だけ見れる…超プレミアムなツミナガラジャケ!!川l;'_>`)))
当ブログでも0時〜5時の間だけ公開!なんてことはしませんww寝てますwww
(でも、アップする時間は狙ったわけじゃないけどちゃんとその時間帯になりましたw)
とある理由(※後述)で、画像サイズもいつもより50px大きい310×310でお届けです!


この時間帯は営業していないゲーセンが多く、生で見るとしたら夏休みや冬休みの延長営業時を狙うしかないのかなと思いますが、
これを画像化できたのも、激写のプレミアムな人脈…ということで?!
そもそも外部出力機材を設置していただいたこと自体がプレミアムです。ありがとうございます!!!\(´;ω;`)/
ちなみにgroovin'!!時代のキャプチャ機能では、0時〜5時にキャプチャしても通常のジャケ画像で生成されると聞きました。
心霊現象などではなくw、つまりは版権ジャケが置き換えられる仕様と同じ(=キャプチャ用としてジャケ画像が登録されていて、それが呼び出される?)なのかと予想します。
この時間限定ジャケの仕様は、VOLZZAでも継続しているのでしょうか?


〜オマケその1・通常ジャケとの比較〜

川l;'_>`)))
〜オマケその2・通常ジャケとの比較(別パターン)〜

この画像、先の2枚の画像とは違って黒く潰れているのが分かっていただけると思います。
実はこちらがいつもの作り方で画像化したもので、先の2枚は違うのです。
初めてリフの録画映像を渡していただく時まで知らなかったんですけど、設置していただいている録画機材では静止画キャプチャもできまして、
groovin'!!〜Upperまでのジャケを全曲分(!)、動画だけでなく静止画ver.でも渡していただいたのですが…

(上:録画映像を激写PCで静止画にしたもの(いつも画像化に使っているもの)/下:機材でダイレクトに静止画キャプチャしていただいたもの)
見ての通り、鮮やかさが全然違うのです。
この比較は1枚目の外部出力リフジャケ画像(「カーテンコール・メモリーズ」)を作る前に行い、
静止画キャプの方は鮮やかではなくジャケの画像化には向いていないと判断し、以降は録画だけしていただくことになったんですけど、
静止画キャプは、彩度と言うよりはコントラストが弱いんですね。
そのおかげでこのような暗いジャケは細かいところまで見えたりすることがあると…
でも、こっちの方を鮮やかにしたいと思っても、外部出力画像には極力手を加えたくないので…
色調補正などは行わず、処理は切り出しと縮小のみと決めています。
今回初めて静止画キャプチャを使ったのは、動画ファイルを探している時にたまたま見つかったからというのが本当のところだったりしますw
こんなに真っ黒なジャケはあまり無いと思いますし、やはり色鮮やかな方が華があるので、今後も録画のみで。
静止画キャプチャだと少し大きく画像化できる…というのも捨て難いんですけどね。


[主にWLEN7様へ]
リフレクダービーの景品こと「Rebellio」は( ▼∀・▼ )さんも無事獲得したとのことですので、ジャケ画像化可能になりました!
リクも正式に受理させていただきます、とご報告です!!\(*◎ω◎*)/
今回の優勝者&準優勝者は、リストの上から一番目&二番目の2人だったそうで…
もし昨年同様順位まで予想しなければならなかったとしても一番上から順番に選べば当たり、つまり何でも上から順に埋めていく激写もやってれば1クレで当たってましたΣ(◎ω◎*)
ポップンの低難易度埋めも上から順に、そして怪盗BisCoの神経衰弱も左上から順にめくっていけば写メなんて必要無しw
ウンドボの曲埋めで「左上から順に」が通用したのはLv12まででした…


[皆様へ]
一方、TOTTOメドレーの方は…
KAC課題曲プレーの条件を満たして(みつるたして)いないため、救済措置があるまではリク対象外とさせていただきます。
え?は?そんなのあったんですか?って感じっすわw(;TOT;)/~
公式サイトには、この曲のことはどこにも書いてありません。
音ゲーマーの全員がTwitterをやってると思ってるんですかね…と運営に言いたくなりま"した(●ω●)
私がウンドボのことを贔屓してるのを抜きにしても、ほんとウンドボ運営の過剰すぎるくらいの告知(早い時は3日前とかからその週の更新予告を出してますね)を見習ったらいいと思う。
そして言い忘れていましたがcopulaのSeason Lineリザも期間限定のようですので、リクされる方はお気をつけください。
実は未だ、1月からの新Season Lineの曲を見て&聴いてなかったりしますw


[某様へ]
御礼めるめる遅れます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ごめんなさい!!!
でもご本人はきっとここを見てくださっているはずwww
本当にありがとうございました!!!シーデーいっぱい聴きます!!!!!


今週も激務につき、平日日中にjboxが回せなさそう(隠語)な日々が続きそうです…
怖い画像を大量掲載して、まるでテロみたいにしてしまいましたwww川l;'_>`)))




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
REFLEC BEAT VOLZZA】
▲ジャケット画像
・FUJIMORI -祭- FESTIVAL -祭りだ!Sota Fujimori Mix-(黄・赤)
・私をディスコに連れてって TOKYO
・雪月夜
・THE LYCANTHROPE
・Ghost Hunters
・RAIN
・Raving Fantasy
・Storm Buster(+Gale Riderと並べた画像)
・Rebellio
▲シンボルチャット画像
・ありがとう
▲「パステルくんとガッキー博士のどきどきリズム研究所」画像
・どき研開発失敗
jubeat prop】
jubeat saucer fulfill/prop システム画像
jubeat saucer fulfill タイトルロゴ
・スミスの想いでエンディング(time granularのマキアート)
Trick or jubeat!
・スミスのきまぐれジェントルインストールシーン
▲ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
・枝に結ぶ願い
・planarian
【pop'n music eclale】
ポップンミュージックカード
※〜エクラル1弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・Harmoniaでポップンバトル! 〜1st round〜
・Harmoniaでポップンバトル! 〜2nd round〜
・Harmoniaでポップンバトル! 〜3rd round〜
・Harmoniaでポップンバトル! 〜final round〜
・CHANGE☆ BOYS COLLECTION!
・CHANGE☆ GIRLS COLLECTION!
・Steampunk PARTY! -CUTE Side-
・Steampunk PARTY! -Classical Side-
・発見!よみがえったポップン遺跡!?
・MesiA★Secret Live on X'mas
・フローズン*ミュージック
・満月の夜、終焉の旋律
・あつまれ!ピンクっ子!
・しあわせいっぱい☆もくもく☆2015
・矢に籠める想い
・初めまして!BisCoだよ!
・ラピストリア2弾・えりりんのノーマルカード
・Deuil + special improvisation +
・ドー研@勧誘パーティー
・WELCOME! ASIAN PARADE♪
・美しき者のための輝き
・夕焼け・電気街・帰り道
・翳の狭間でおどりましょう
・春のミニまつり♪
・おつかれ桐生くん
・銀河に響け 無限の旋律
・先生・生徒のスクールライフ! -AM-
・先生・生徒のスクールライフ! -PM-
Creator of the Lapistoria
・The Picked out Artist -PON-
・The Picked out Artist -TAG-
・ラピストリア3弾・スミレのノーマルカード
・神部屋・mishmash! -beside A-
・神部屋・mishmash! -beside B-
・星の旋律は時計仕掛けの女神の夢をみる
・渺渺たる、、、
・みんなでどきょう祭
・夢みたい(えりりんのメッセージカード)
・エクラル1弾・翠里のチェンジカード
beatmania IIDX 23 copula】
▲Season Line「冬尽く小江戸」の専用リザルト
▲麗 〜うらら〜
・全レイヤー
▲真 地獄超特急 -HELL or HELL-
・ラジェのレイヤー
・ミスレイヤー
【SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS】
※リクエスト対象はジャケ画像に限らず、MISSION(ストーリー)・曲中の演出・システム画面等、幅広いものに対応していきたいと思っていますが、
 エンドシーンのセリフは期間限定のため対象外とさせていただきます。
※ジャケ画像は魔騎士程度の実力でも解禁できる譜面のみとします。
▲ジャケット画像
・Paradoxy(全譜面)
・Fiat Lux
・Absurd Gaff(GRAVITY)
・gigadelic (かめりあ's "The TERA" RMX)(全譜面)
・VOLTEXES III
▲ネメシスクルー画像
・雷刀の選んだ瞬間の表情
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2016(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)
【番外リクエスト】※いつになるか分かりません。。。
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト