礼拝から逃げたくて


【M2U様リクエスト】
ジャ「あんなスピードじゃ、まだまだだなゼル」
ゼル「うう…。変なおっさんが急に来なければ…」
ヴィ「フン…逃走の罰としてまた礼拝堂の掃除だぞ」
変なおっさん「うう…まったく。このワタクシに頭突きとはあの小僧、失礼しちゃいますね。まったく…」
(以上、カード裏面の説明文より)


「このワタクシに『変なおっさん』とは失礼しちゃいますね。まったく…」川○_●)
つまり…『変なおっさん』は公式名称w
一応、「Mamonis」が本名?なのでしょうけど…。m9;▼盆▼)9m
ポップンには居ないはずの『変なおっさん』がポプカにゲスト出演したのはこれが初ではなかったみたいで、
「ポプカ マモニス」で検索したら、知らない方のブログですが→面白い記事がw
やはり弐寺をやらないポプ民の方からすると『何だこのオッサン!?』ですよねwww


よりによって、このカードが私のエクラル2弾ポプカの残1でした…川;○_●)
2弾投入初日は有給を取って一人で「箱掘り」!完全勝利!…というわけではなく、
1箱目を掘っている途中でポプカ目当ての人が2人来て(→例のごとく私はウンドボに退避)、
その間にレアカは2枚出たと思われるのですが、その2枚が案の定のこれ&メガネレアだったみたいで…(>´ω`<)
そして2箱目投入後、↑とはまた別のポプカ目当ての人がいらっしゃったので好きなだけ掘っていただいて(※帰るまでは邪魔しない主義)、
再び自分も掘り始め…無事、残2を引けたのでした!!
もし箱の最初の方に入っていて引かれてしまっていたら難民になるところでした。。。
絵柄が絵柄だけに、トレードは期待できないですからね…。(>o<;)
何はともあれ自分にとって初の入荷初日コンプ達成、こんなことはもうできないと思います。


日曜はウンド部もユビー党も大・盛・況!!!ありがとうございました!!!゚+。(o・ω-人)・.。*
寝違えた首の痛みも忘れるほどでした?!(だいぶ楽になりました(裸エプロン先輩ありがとうですです!!))
ウンド部The 4th祭りは2曲とも部の時間だけで青黄PUC回収!!…というのはあくまでオマケ。m9*▼盆▼)人(□・y □*)u☆
リク主のM2Uさん、WAXIMIZEさんとは見事に最初から最後まで、
そして後半ではLEEさんも加えて3TUNE4人マッチングに成功して「Happy Hoppin」!!!!☆彡
LEEさんの「激写ホイホイのアピカ」が想像以上で、変な声が出そうになりましたwww W*゜−゜)人(゜▽゜*W んっ!!
確認したところ、自分は持ってないアピカでした…JESUS… 川;ヮ;);ヽ;)
と言うのも、レアアピカ出現率UPキャンペーンが来るまでアピカ引きはずっと我慢していて、
でもそんなキャンペーンなんてもう無いままでSDVX IVになっちゃいそうですから、そろそろパケットを使わないと使いきれなくなりそうですね…。


ユビー党・今何時?Mira時!!ξ■ω■)ξ
引き続きのWILLIAMさんにLEEさん、SILVさん、そしてRiot以来のUDN-Gさんとのマッチング、嬉しかったですです!!ヽ(*´v`*)ノ(東方エンブレム画像もありが東方でした!)
自分の緑EXC粘着としてもありがたかったMirageですが、結局4回掛かりました…ξ;■ω■)ξ
最後の最後で!!!!

WILLIAMさん曰く、BONUS突入せず早回しコンティニューでの2クレ目…とのことでしたが、私もそうだったんです。
緑EXCを諦められず、どなたかがBONUSに入れば…と期待してコンティニュー→数秒経ってマチマークが点いて凸…でした!!
黄EXCも狙いたいとか言いましたけど、さすがにそれはやる前から諦めましたw
「蜃気楼から泉さん」お誕生日おめでとうございます!ヽξ*■ω■)ξノ(追記:指での10/17公式お祝い曲はスノグでしたね)
今回は選曲しませんでしたけど、達見さんと源屋の兄貴オッスオッスもおめでとうございます!!(*^v^ノノ"☆


その後の指自主練EXC[緑]:シルエット、スノプリ(◎ω◎)、零の位相、Just Believe、Daisuke
[緑・黄]:Sandstorm(本日の全員共通オ寿司メ曲)
マッチング率が高いので、その日のオ寿司メ曲が未EXC曲だった場合は積極的にプレーしています。
サ行ソートにしてサンドストームのマッチングマークをチェックしながらEXC狙いや曲埋めをしていた結果がこれ。(Daisukeは…やりたかったからw)
寺CUBEだけでなく、流星CUBEの解禁も終わりが見えてきましたが、終わるのが惜しいです…。< ◎_◎ >
というくらい指が楽しい!!!b< ^▽^ >
ウンドボは新規Lv15としてエクレア重が点いたくらいで、特に書くこともやることもありません。。。
あ、遅れ馳せながら寿司レーターに「極圏」を追加しました。
うちのホームではこの曲はプレーできない…ということにすら気付いてませんでした…。




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【pop'n music eclale】
ポップンミュージックカード
※〜エクラル3弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・女の子LIVEフェス! 〜ラブリーガールズ〜
・女の子LIVEフェス! 〜キュートガールズ〜
・女の子LIVEフェス! 〜セクシーガールズ〜
・おめでとう! トップ・オブ・クリエイターズ
・星降る夜空の音楽隊
▲ジャケット画像
ラブラドライト
【SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS】
▲ジャケット画像
・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)
・無双
Ops:Code-Rapture-(NOV・ADV・EXH合体画像)
・Get back here(GRV)
・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)
ジェネシスカード画像
[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。
・fascination / Yuica
・EXTREME / HARUKA
・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち
・Butterfly Dream / あげは
・♮のおうじさま / ナチュレオ
REFLEC BEAT VOLZZA 2】
▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン
▲Thank you for Playingのエンドシーン
▲ジャケット画像
・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)
・MAGICAL SUMMER SMILE
・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
▲RENEWAL譜面ジャケット画像
・カラフルミニッツ
・Silence
・Survival Games
・さよならトリップ
・SigSig
・ちくわパフェだよ☆CKP
・murmur twins
・MIRACLE MEETS
・恋する☆宇宙戦争っ!!
・凛として咲く花の如く
・Fly to Next World
・Elisha
・Windy Fairy
・Broken
・ストレイ・マーチ
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・Time again
・魚氷に上り 耀よひて
・Arcanos
jubeat Qubell】
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
beatmania IIDX 23 copula】
▲Triple Counter
0:25 二人のシーン
0:35 見つめ合う白と黒
0:50 三人で仲良く釣り
0:54 ヨダレ左目
1:00 ジャケお食事タイム魚うま〜
1:09 スタジアム
1:12 遺跡
1:23 記念撮影
1:24 くんさん落ちる ショックな白い方
1;31 コタロー
1:35 スーパースタ―満
1:38 堕スミス氏と堕くんさん
1:40 アペトラ
1:59 もらってください金獅子と朱雀
2:07 ひとときのやすらぎ おしまい
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2016(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)
【番外リクエスト】※いつになるか分かりません。。。
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト