SigSig (RENEWAL)



【M2U様リクエスト】
デフォルメのSigSigのジャケは、リフと…ビーストとも共通だったのですね!(>▽<)
やはり私は指&DDR(と、リズミン)の、黄と桃の女の子を引いて残りをリアルにしたようなジャケwの方が見慣れていますが、
厳密には指ジャケには「beatmaniaIIDX」ロゴがあり、DDRとリズミンのにはそのロゴが無い…ということは知りませんでした。m9▼盆▼)9m
(※指のSigSigのエンブレムは、さすがに?ロゴは書いてありません)
よく見てみたら、RENEWALジャケではピンク髪の子の髪飾りの色が濃い紫色になっている…のは、目の錯覚じゃないですよね!?
小さいから潰れて濃く見えるとかではないはずです。
元ジャケでは髪色と同化するくらいのピンク色ですので、新たに塗ったのでしょうか?w


指ボルのポリブレインフェクの各機種8クレプレーすらGIRIGILIだったところ…、
ポップンうさねこの解禁イベ「ナビ旅」が、9/27で終了する…
ということが、わずか6日前に告知されましたのでwwwwww(←こんなに直前になってからイベ終了が告知されたことって、今までありました???(●ω●))、
期間中の最後の週末となる日曜に、開店から閉店まで居て必死でヤってきました(>´ω`<)(>´ω`<)(>´ω`<)
それが「居残り作業」とやらで、途中でネカフェからブログ更新をお届けしたのもそういうことでした。
で、それでも結局終わりませんでしたので、
ついさっきまでゲーセンに居ました(白目)
火曜は( ▼∀・▼ )さんが休みだったから今日にしたのですが、運悪く私はこんな日に限って定例会議で残業www
なのでゲーセン着も何時になるか分からず、ハリツヤ部をやろうにも告知できない…
という以前に、さすがに部をやる余裕も無かったです。。。(ポプに人が入った時に、指のデイリーボーナスは取ったけど)


ポップンはポプカ掘りや誕生日祝いプレーの時しかやらず、解禁に執着は無いのですが、
「ナビ旅」は公式サイトでご褒美画像(ナビ君の絵日記)があるので、どうしてもコンプしたかったのです(`;ω;´)
そして、ナビ君のスーパー興奮チェンジ進化「ツンデレ」形態が激写好みすぎて…
こういうのを待っていたと、うへへげっへげへしてしまいましたwww(◎△◎'*人)
ツンデレナビ君は、雷刀と烈風刀をガッタイダー(not意味深)させたようなけしからんキャラですね…八重歯もあるしw W゜−゜)人(゜▽゜W
(ベタですけど、二次元はやっぱりツンデレキャラが好きwww 優等生で色白だと尚良し!(それなんて烈風刀とツガル?))
すかす、Qubell終盤でのエンブレム駆け込み着色作業といい、こういう追い込み解禁作業はいつも苦労するのが分かっているのを、、、
と言うのも、ポプカ新弾(うさねこ2弾)の実装を待っていて、それを掘るついでに解禁…の計画だったのが、
3月にうさねこ1弾が出て以来、通常だったら3〜4ヶ月後に新弾が投入されるであろうところ、そんな気配もないまま半年経過。。。
うさねこ2弾ポプカが出ないまま、先にナビ旅終了のお知らせw
このペースだと、今まで1作につき3弾あったポプカが1作1弾になるのでしょうか… その方が平和でいいんですけどw
で、3月のうさねこ1弾ポプカ掘りの時にもナビ旅の解禁を進めたものの、
ポプカ掘りでの1クレ1曲プレーだけだと進みが遅く、最後の「無の黙示録」に行くために集めなければならない全マップの半分も埋められてなくて、軽く絶望しましたwww
が…
「たくさんがんばったね〜♪」(CV:デフォルトナビ君)
2日間で5桁のPASELIが消し飛びました…もとい、ツンデレナビ君に貢ぎました…(*/▽\*)
エンディングは想像してたものと違いましたけど、「ナビ旅 絵日記」がどれも可愛くてしあわせ〜!(*´ω`*)
明日の水曜のBE生のポップン情報とやらが、うさねこ2弾ポプカがしかも翌日から投入!とかだったら笑うしかありませんwww
日曜夜だけでなく火曜夜まで閉店凹してしまったことは当然自分にとって不都合ではありますが、先週以前じゃなかっただけまだよかったです。
(先月〜先々週までは個人的に大きなイベントがずっと続き、先週はジェネカ画像を作るのに必死でしたので…)
そして、「ナビ旅 絵日記」の画像の他にも得たものが色々あり…
ポップンの成果とかは何もありませんwww(EASY譜面をS乗せするだけでも苦労する程度w))
( ▼∀・▼ )さん、ツトちゃんさん、ありがとうございました!!\(`;ω;´)/
しかも、ジェネカホームのポプの常連さん達も気を遣ってくださって、
本当はポプをガッツ利やりに来たはずなのに、普段はまずやらないという機種をやられたりしていて…申し訳なかったです。
他にも人づてで嬉しい話を聞いたり… 皆さん、腕前も人間性も暴龍天・皆伝な人達ばかり。。。(`;ω;´)
一方、「新・共演NG」は皆からも「居ない者」扱いに(ry
(私の「共演NG」は、大抵の人にとっても「共演NG」ですからねwww)


ズコー(※ミスレイヤーのアレ)

※今からのリフジャケ画像の追加リクエストは、Rb初代「クシコス☆ポスト -青春SKAパンク ミックス!-」以降の解禁曲(ならびに追加曲)のみ可能です。




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
REFLEC BEAT VOLZZA・VOLZZA 2・悠久のリフレシア】
▲RENEWAL譜面ジャケット画像
・カラフルミニッツ
・Survival Games
・Elisha
・Broken
・さよならトリップ
・魚氷に上り 耀よひて
・murmur twins
・恋する☆宇宙戦争っ!!
・MIRACLE MEETS
・Fly to Next World
・Windy Fairy
・ストレイ・マーチ
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・ちくわパフェだよ☆CKP
・Arcanos
・Time again
▲ジャケット画像
・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)
・MAGICAL SUMMER SMILE
・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・怒りと共に去りぬ!!
・X-TREME6(通常・SP)
・彼方のリフレシア
・Agony for Glory
・DAWN OF FALCON
・DREAMER
・BOMBER BOMBER
・勇気のペンダント
・Strange Flow
・Valanga 2017 (WHITE HARD)
・Eira(+Valangaガッタイダー画像)
・Tortura
・LOVE IS BLIND-知らない街で Crazy for You-(通常・WHITE HARD)
(◎ω◎)(以下、楽曲配信順に後で並べ替えます)(◎ω◎)
・The 4th KAC DJ TOTTO's SELECTION
・The 5th KAC DJ TOTTO's SELECTION
追想ブロカント
・Dracophobia(+ワンモア演出画像)
・The 6th KAC DJ TOTTO's SELECTION
・Iluzio De Lunlumo
・穢レテ唱ウハ黄泉ノ呪詛
・LOTUS
・The Reflesia of Eternity(+ワンモア演出画像)
▲シンボルチャット画像
・てってれ〜 LEVEL UP!
・おにぎり
・パン!
パステルくんと黒パステルくん(仮)がバトル後に友情が芽生えたようなチャット
・こんばんは
・りょうかい!!
・ナイスファイト!!
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)