crew・その12/Snakey Kung-fu


【激写リクエスト】


今から10年前、『きっかけは ささいなこと』
お金も器用さも無くてゲームも下手だけど、BEMANIの知識とコミュ力には多少の自信があり、
ゲーセンで弐寺筐体画面(しかも他人のプレー)を自分用にデジカメで撮影する…という、人があまりやらないようなことが趣味だった貧乏学生は、
学校でも好きな写真のことを勉強して、毎日が楽しくて、特にネットに居場所を作る必要はありませんでした。
今のように、誰もがSNSのアカウントを持っている時代でもなかった頃。
少し前まで個人でブログを持つことがブームになっていた…のがもうとっくに下火になっていた2007年ですが、
そういう世界に憧れはあり、PC歴も長いし、学校で教わったばかりのフォトショの使い方を趣味にも活かそうと、
2007年12月19日、IIDX15 DJTROOPERSの稼働日に…
県内の一部では名が知られていた「激写」はブロガーとして、且つ画像職人(なんて名乗れる技術はまだ無かったけど)として、ネットの世界にROLL OUTしました。
せっかく楽しい日々を過ごしているのだから、何かに記録して発信してみたかったり、
あとは周りの音ゲーマーにキャラ好きの人とか、学校の友人に音ゲーマーもほとんど居なかったので、キャラの話ができる人と友達になれるかな?かな?とか。
幸い、開設してすぐに人に見てもらえて、最初の数年はリアルの延長みたいな感じでやっていたと思います。


そして年月と経験を積み、贔屓にしてくださる方や協力してくださる方が増えれば当然生半可な気持ちではやれないわけで…、
自分の画像に過剰に神経質になり、他人からの無断転載やフリー素材みたいに画像が扱われているのを見て許せなくなったり、
知らない人・激写アンチ(「共演NG」etc)・かつては友人だった他人・そして現行の友人…どんな人からの発言でも、
自分に対するネガな発言をSNS等で見つけては病んで、何かと悪い方向に被害妄想するようになってしまいました。。。
自分のことが良くなく書かれていること自体に傷つきましたけど、文句があるなら直接言えよ!という感じで、尚更気に入らなかったですw
(仲間や元仲間から、不満を持たれているのにいかにも普通に接されていることが怖かった…と言うべきかな)
最近は、本当に頭に来たネガ発言はスクショを印刷して、常に持ち歩いて人に見せて有効活用(意味深)できるほどにはなりましたけどねwww
※自衛のため、私が友人だと思っている人のSNS垢は数年前から見ないようにしてます。
常に仲間の力を借りながら、手先だけでなく精神的なコントロールまで下手な自分。
人に助けられていても、とにかくたくさんの時間と手間を掛けることで成果を出しているようなものですから、
いつからか自分のことを常に追い詰めている状態が当たり前になり、どんな物理的な積み立てを作っても不安に襲われながら、今日までやってきました。
どれだけ必死になっても、私がやっていることなんてゲームのスコアとかと違って理論値というものが存在しないことですから、
必死になっても意味が無かったり、むしろ必死になることで他人に心配や迷惑を掛けたりしています…。
でも中途半端な状態で表に出ることは自分自身が許せなくて、決めた期限を守ることは絶対。
もし期限までに時間があれば質を高め、且つ先の積み立てを作って…
それでも自分を認めることができず、理想と地力不足間の埋められない差に悩み、
これまでのことを『思い返しても 泣けるかな?』なんてものじゃなくて、今でも考え込んでは涙を流す日々です…


自分には「天才的才能」も無く、こんな区切りの記事でも、後ろ向きなことばかりが出てきます…
何か不思議な力は持ってるかもしれませんがw、それも自分の実力とかではないし、強いて言うならコヤジ的な言葉遊びは得意だけど、
文章を組み立てるのは…ブログを10年続けようが、いつまでも苦手ですwww(特にメールが本っっっ当に苦手)
「思残無」なんて時は、一生来ませんね…




ということで、曲コメネタから強引に「Snakey Kung-fu」に繋げます!w
(この金獅子様のコメント、悪い意味で意味深…。ヽ_;ノ)
思い残すことはあるけど、2016年の今日…つまりブログ9周年を迎えた日(←記事の日付が12/19じゃないのは更新を「積み立て」してたから)、
この生活も、あと1年だけにしようと思いました。
上記のリンク先のブログ記事にあまり前向きさが感じられないのも、その決意があったからです。
『忙しい日々に追われて 辛くても』
ブロガーとして、画像職人として、「激写」として。確かに価値のある年月を過ごせました!
ブログ運営と画像作りのおかげで自分に厳しく過ごしていたからこそ手に入ったと思う、現在の「お金のことで嘆かない、ちゃんとした社会人」としての仕事との両立と、
自分の心身のバランスを取りながら、本来は趣味であるべきブログ活動を継続していくことに、限界が来てしまいました。。。
今後一切の音ゲーを禁止されても特に困らないくらいに自分の音ゲーのやる気も消失して、
音ゲープレーに年齢制限は無いとしても、私の年齢的に自分のやっていること(年齢にそぐわない格好とかもw)が色々とアレだったり、
時代的な理由(SNSへの自分の闇が深すぎてついていけない&質は問わず、誰でも画像を作ろうと思えば作れなくはなくなりましたからね…)でも引き際だと感じるところが前々からあって、
10周年記念日の今日、皆に惜しまれているうちに全てを終わりに…


しま…せん!!!!!!!!!!


毎年4月1日ですらしない、最大の「ブログ閉鎖するする詐欺」ですかwww …すみません。
でも、数年前から「ブログ卒業」も考えるようになって、1年前にその決意がほぼ固まっていたことは事実でした。(当然、残りのリク画像を完全消化した上で。)
とにかく10年だけは何としてでも続けようと思い、今年1年間の前半は最後の想いで作りのつもりで臨んで、
その一環だったJAEPO2017も、ハリツヤオフ会的イベも楽しいという一言では済まされず…、夢のような非日常的体験に心底幸せを感じました。
また、今年あったBEMANIの店舗CDキャンペーンは初日有給どころか、ウンドボ「工場破り」にて社会人人生初の禁じ手(隠語)を使いw、
記憶に新しい10月のPC入院事件で、身体や資金のことを省みずネカフェ難民になり、諸経費は最終的に六桁円余裕で掛かってましたw
欲しいBEMANIグッズのためなら不正のない範囲で何だってするし、何があってもこのブログだけは絶対にやめたくないということですね…
ブログをやめてしまったらこの10年間どころか、「激写」と呼ばれるようになってからの12年間、
そして私のBEMANI人生17年…ほぼ18年?の全部が無かったことになってしまう気がします。
そうしたら多分、中途半端な状態は何もしてないのは同じだと、自分からBEMANIを完全に切り離してしまうことでしょう。。。


ブログ開設前の学生時代は毎日が楽しかったですが、肝心の「お金」「社会的立場」が無く、
金銭的なことは周りからも助けていただいていたものの、このままだったら「堕ちてみろよ、楽になるぜ?」と、人としての何かが減ellfireになっていたかもですねw(゜▽゜;W
ブログをやってなくても、悪い意味でネットに晒されて有名人になってたりしてwww
今、自分が好きなことを仕事にして稼いだお金(育てたパセリ)でjbox等を殴りまくっている姿もどうかと思いますけど、
学校卒業後、ここまで来るのに回り道して数年掛かって、今も毎日もがいて(”もがー”いて)いるからこそ、楽しい時間が最the高に楽しめてます!
どんな些細なことでも贅沢だって感じられるのは、幸せですwww
10年前の自分には無かったものをたくさん得て、夢らしい夢も叶って、
10年間の最大の奇跡はやっぱり、開設したての頃ですけどこれ(と、コメント欄!)ですね…!!
なのに、かつて弐寺しかやっていなかった自分が、もうデータ引き継ぎすらしなくなるとは思わなかったですが…。
これで本当にさようなら「DJ 2ND.59」、プレーヤーとしての数年間の短かった弐寺人生。
一周回って…今は、「激写」になったばかりの頃の、プレーしなくても弐寺を楽しめるRED時代に戻っただけですからね!
そもそも、プレーに執着が無い自分がBEMANI愛が云々とは言えないですが…、
今年、10年ぶりに弐寺新作が12月稼働、そしてブログ10周年記念日の直後に稼働するのは、巡り逢わせ…だと思いたいです!


以上、こんなに書いてもまだまだ想いは伝えきれてない(ほんと上手くまとまってない)ので、懲りずにまた改めて?w
私は、無理しないことが無理です!!!
今日、この瞬間からいよいよ「New Decade」、まだ見ぬ新しい時代(指の全クリア称号)の幕開け!
激写のやること一つ一つに時間が掛かりすぎて、案外進歩がないことに気がついた(指の全フルコン称号)…なんて言えないようにしたいですがw、
これが私の、「充」実した『十』年の「到」達「点」!!!!!!!!!!
天(が)元突破!!!!!!!!!!ありが”10”!!!!!!!!!!ヽ(1△0'*)ノ




※画像展開計画の都合上、一時的にIIDX関連の画像リクエストを受付停止致します。
 現在リクエスト受付可能の機種は、jubeat・Rb・pop'n・SDVXのみとさせていただきます。


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Wowie Zowie!
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)