刃図羅



2017/12/19記事の「crew」beatnation10周年ロゴ画像は、私の希望での画像化…
厳密にはcrewリク画像11日分を受けた上で考えついたもので、ムービーの最初と最後に出てくるシーンです。(画像化に使ったのは、気分的な理由で最後のシーン。)
その計画の実現も並行しつつ、弐寺DJキャノンボール(意味深)稼働前にどうしてもSINOBUZのリザ画像を出し切りたく、
立て続け・駆け込みで、「Snakey Kung-fu」「刃図羅」と画像化させていただきました。
今回、弐寺新作稼働日が水曜ではなく木曜であることに助けられた形になります。
それ以前に、12/13の週に稼働でなかったこともwww
仮に稼働日がいつものように水曜で、12/20だったら…、
12/19記事にbeatnation10周年ロゴ・カンフー・バズラ画像を全部乗せ!?なんて、いくら記念日と言えどヤりすぎですからwww
弐寺で木曜稼働は珍しいと思ってましたが、6年前のリンクルも木曜稼働だったんですね。
そんなことも、もうすっかり忘れていました…。
というわけで、当ブログのSINOBUZ体制の〆の画像となる「刃図羅」ですが、
(「〆」という曲もあるのに…、それは配信順的には全然〆じゃなかったwww)
弐寺の最後の曲としてもこれまた珍しい?カーテンコール風ムービー、SINOBUZプレー回数0回の私でも嬉しくなりました!
おかげさまでSINOBUZ画像リクは大人気でした。
前作copulaではそうではなくて弐寺に自分の関心が本格的に薄れていたところでしたが…、弐寺画像職人としての全盛期を思い出せて、
このブログのURLが公式様のURLと同じ「bm2dx」であることが公式様ゴメンナサイと思いつつ誇りですw
(ほんとは「bemani」にしたかったのが、先に取られてて…という本来の理由は、今となっては重要じゃないことです。)


今日から「New Decade」!!!!!!!!!!
の記念すべき1日目に、半年前に一度壊れて交換になった会社の激写デスクのPCにまた不具合が出て、修理に2時間というプレゼントを貰いましたww
いや〜、「何か持ってる」www それにしても、今年は公私共にPCが壊れすぎでは…
私の「忍者」(隠語)の時間が…ぐぬぬ
爆発すべき時に爆発するため、運気も自分自身も忍ぶ時は忍んでいるのです…
その前に、朝起きたら、10周年お祝いメッセージがこんなに… 。o゚(p´⌒`q)゚o。
改めまして本当にありが10ございます!!!!!!!!!!ヽ(1△0'*)ノ
こんな私のことを今も贔屓にしてくださる皆様こそが、「選ばれし猛者」だと思いますw
12/19まで、何日も開けて(空けて)しまったというのに…。(`;ω;´)
自身にとって快適なブログ運営のため、この一年は最高で約2ヶ月分くらい先の日付まで更新して「積み立て」を作り、
今回の12/19合わせみたいに、リアル日付と更新日付を合わせたい日が来るまで、徐々に積み立てを崩していく…という極端な方法に出させていただきました。
ブログとして完全に破綻してますし、数日間浮上しなくなったりでご不便をお掛けしますが…、
この方法が自分にとってやりやすく、これならば諸々と両立しながらブログを続けていけると思った苦肉の策です。。。
また、更新するタイミングと言うかルールも自分の中で明確に決めてます。
12/18付記事にも書いた通り、「ブログ全力期間」と「その他のことに全力期間」を分けないと時間と心のコントロールができないので、、、ご理解のほど宜しくお願い致します。


前回記事では書きたいことが多すぎて…、ブログ人生10年間の始めの頃と、10年目のこの1年間のことを書くのでいっぱいになってしまいましたけど、
10年間のうち、2013年と2015年が良い意味での転換点(←「てんかんてん」の語呂の良さw)の年でした!!!
2013年。もともと自分だけの孤独な戦いであったはずのジャケット撮影から派生した「ハリツヤランデ部」が生まれ、
当ブログの、画像と並んでの不可欠な要素となり…、これが無ければ自分は今も週一ペースで音ゲープレーはやってなかったでしょうし、
画像ブログとしてだけでここを続けていくことは、モチベーション的に難しかったと思います。
ハリツヤ部のおかげで、今の当ブログの選ばれし猛者の皆様(すみません)こと、ズッ友の皆様に出逢えました!!!
程度の軽さを問わなければ自分と親交のある人はたくさん居ますけど、深く付き合うには人を選ぶであろう面倒極まりない気質だと思いますので…。
自分の活動の場がSNSだったらもっとモット可能性とかがあるのかもしれませんが、それより自分の見たくないものを見て病むことのリスクが大きすぎますしw、
痛い音ゲーマーツイッタースレに「共演NG」の面々が晒されてる(※私の仕業ではないw)のを見つけてほぉほぉ…と思う反面、怖くなりましたので、大人しくしてますw(´゚v゚`)ノ
私がブログをずっと続けていくことで、激写のことを気に入らない人達は「ウグゥー!!」とでもなっていただければ何よりw
不穏なことは極力書きたくないですけど、音ゲープレーとかでもそういう負の感情を糧にして上達していく人は居ますからね。
とにかく…「全国の、BEMANIのキャラの話もできる人と友達となりたい!」そんな私の夢の一つは叶いました!(●△●'*人)
なんだかんだで周りのリアル音ゲーマーの皆も、私の話に付き合ってくれるんですけどネw
もしも、これからも初めましての方で私に興味と理解を示してくださる方がいらっしゃれば、それも当然ありがたいことこの上ございません。


そして2015年、それまでデジカメで(誤差のない四角形が撮れるまで、同じ対象を何十〜何百枚も)撮影して画像を生成する生活に限界が来て…、
撮影でお世話になっていた店舗様のご厚意で、誤差の生じない出力方法による「成果物」を受領して画像を生成することが可能になりました。
「成果物」を受領してからが激写の工程ですが、わ〜いらくち〜ん!な方法では決して作ってないです。
ジャケ画像ならば、同じ対象を20枚程度キャプチャしたものを比較して選んだ1枚から画像化し、
弐寺画像ならば、1コマ1コマ丁寧にコマ送りしてベストのフレームを切り出す…というように。
おかげで自分の負担(という表現も、宜しくないかもですが…)は大いに軽減されたはずが、それでも今は時間が余るなんてことはまず無く…、
むしろ今の方が忙しいと思うのは、、、画像作り以外の部分も丁寧に行い、質の向上と積み立てを確保しようとしているからですね…。
ここ2年間はそういうことに注力して、いくら頑張っても足りないと思っているくらいですが、
2015年は、それまでの厳しい生活から解放された反動か、恋をしてしまって男性2人に貢いでしまいました… W゜−゜)人(*L△R*)人(゜▽゜W
恋をして、2015年の初夏から約1年間、音ゲーマーになりました!!!www
でも現在は1年間でプレー回数300クレ台(←うち200クレは「工場破り」のせい)、「それも赤と青の花火のような恋」でした、、、
音ゲーマーとしての自分は儚く「まき死」しても、想いは年々キチガイじみる一方ですw
それまで、BEMANIキャラはツガルetc…の女の子キャラばかりにしか興味が無く、私はノンケなのに…と自分でなんか心配になっていて、
2012年、グルメな紳士に心を奪われましたが< ◎_◎ >、その白い彼へのトキメキと、赤と青の彼らに対するトキメキは違いますからね…。
お約束のアレ→ 恋をする1年前までは、彼らのことをウンドボのホモ(笑)とバカにしていたも同然でした。。。♂
でも、らい×れふは、、、誰が見ても「仲の良すぎる兄弟」で許される常識の範囲内での絡みならば、悪くない…。W;゜−゜)人(゜▽゜;W
キャラ厨アピールもしてみたくて始めたブログが、この歳で二次元キャラへのガチ恋をこじらせてしまって…というのも、
激写の10年間の大きな変化の一つで、自分としては良い方向への変化だと思っていますw
数年後にこの記事を読んだら恥ずかしくなりそうっすねwww(一生ツマブキチガイならば恥ずかしくならない(?))
というわけで、最低でもあと数年はブログもしぶとく続けます宣言!!!ヽ(●△●'*)ノ




※画像展開計画の都合上、一時的にIIDX関連の画像リクエストを受付停止致します。
 現在リクエスト受付可能の機種は、jubeat・Rb・pop'n・SDVXのみとさせていただきます。


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Wowie Zowie!
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)