CANNON BALLERS Aリザルト 津軽



ツガルたんツガルたんツガルたんツガルたんツガルたんツガルたんツガルたんツガルたんツガルたんツガルたん
2017年最後の画像は…激写の一番好きな弐寺キャラ&二次元女子キャラである、津軽リザ画像で〆!!!!!!!
キャノンボール(意味深)の世界観は津軽には合わないと思ってましたから、まさか今作のリザとして出てくれるとは予想してませんでした…
そして、12/21記事のCBポスター画像化から、2017年内の残り記事数はあと10…
10日目=10人目として、自然な流れで2017/12/31記事を大好きな津軽たん画像で飾らせていただくことができるなんて…!!!
何と言っても「”10”人」、つくづく10という数字に天がある…もとい、縁がある一年でした!!!!!!!!!!ヽ(1△0'*)ノ
この津軽リザの顔つきは特に、困り眉にツリ目な優等生顔(烈風刀の顔もそれ系統だと思ってる)が強調されててたまんねぇ…
ポーズも、なんだか「2018年もよろしくね」と手を差し伸べているようですしw
ツガルたんは俺とダルマ君の物だ!!!(ダルツガキチガイ
俺の嫁のツガルたん画像の無断転載はやめてください。記事の下部にツイートボタンがありますので、SNS等で引用したい際はそちらを経由した上でお願いします。
※e-PASS無しでスコア差分が表示されないようにプレーしてもらい生成したものです。解○画像ではございません。


まとめが予想通りの超絶長文になってしまいました…、9/9(土)運命の日の「アルティメットタンジョウサイ!」完結編!!!
いよいよクライマックス、高崎は夕方の5時…
当日の2週間前から予約していた塚田農場の高崎店にて、「宴が始まるーッ!!」\(´-∞-`)/
昨年の9/9の仙台店でのTAMA猫プレート(プロフィール写真にもしているほどお気に入り)には心底感動しましたが…、
今年も塚田農場様の、初来店にしてなかなか行けない店舗にて…バースデープレートを作っていただきました!

アルティメット級どころか…金枠アバレドラゴンスカイ(暴龍天)級のクオリティ…!!!!!!!!!!!!
とってもとっても…ありがたかさき… *。:゚ W*;−;)人(;▽;*W ゚・。
ウンド部&ユビー党&リフレクビー党が1枚のプレートに、「オー”ドブ”ル」のように豪華に盛られているかのよう!!
お上手すぎる手描きスミスに、スミリティ14.00 MASTERは嬉シアントルのあまり昇天しかけました... 。o゚゚o。
雷刀とパステルくんは、見慣れた公式サイト画像のプリントアウトですが…、
烈風刀は公式サイトではないサイトと言うか、とあるブログ(笑)でよ〜く見慣れた画像すぎて「んっ??」でしたよwww
まさかの… GEKISHA作の、いつぞやに設定した「れふブレム」画像www W;゜−゜)
ご丁寧にふきだし部分が切りヌかれてw、でも…自分のブログの画像を無断使用されてこんなに嬉しい気持ちになったのは初めてです!!www
自分で作った画像が転生(?)したもので祝ってもらえる体験って、普通はできないですよねwΣ(●△●';)
そもそも予約の電話をしたのは私で、自分のためのバースデープレートをオーダーするのは変な気分だったのですが、
私だけでなくLEEさんの名前も入れていただくことをお願いし、他にも細かい注文も聞いていただけるということで、
「ユビート」「サウンドボルテックス」「リフレクビート」という作品名を伝えたら…こんなに物凄いものが!!!
サウンドボルテックス」枠をちゃんと雷刀と烈風刀にしてくれたのは、私と( ▼∀・▼ )さんの名刺の名前からでしょうww W゜−゜)人(゜▽゜W
これらのプリントアウト画像達は、大事にお持ち帰り〜いたしました。
昨年のTAMA猫プレート同様、本当はスミスの絵も皿ごと持って帰りたいくらいだったけど…< ;_; >
で、このプレートの写真を何十枚も撮影してアイスがどろどろになった上(LEEさんに食べていただきました…)、
興奮して飲み物を盛大にぶちまけてしまいました…すみませんでした。m<;-_-;>m
そんなこんなで…嬬武器課長は、今回のご来店でめでたく部長に昇進しました!! +.W゜−゜)人(゜▽゜W.+゚
前回記事に掲載した写真の名刺がそれで、字は若い男性の店員さんが書いてくださったんですけど(そして「何て読むんですか?」と聞かれるのも様式美w)、
いかにも若い男の子って感じの字で、まるで雷刀が書いたよう...(゜▽゜W(店員さんごめんなさい)
LEEさんも記念に名刺を作り、「藤森崇多主任」が誕生しましたw( ℃ヽ℃)b


最後に再びLEEさんホームに戻って、ポプ誕生日祝いに並んで私の毎年恒例イベであるQMAレオン誕生日祝いプレーの儀式!
すかす、演出・記念画像・寸劇のセリフetc…全部が、昨年のと変わってないような、、、
(プレー後に貰えるカスタマイズアイテム(←普段QMAはやらないから使わない…)が今年仕様になっているだけ…?)
でも、私と同じ誕生日のレオンを祝い、その画面写真を撮ることに意味があるのデス!p(9△9'*)q
今年も私と( ▼∀・▼ )さんの手持ちのe-PASSやケータイを総動員し、「つまぶきらいと」という名前のレオンのカードデータを大量生成しw、
しかも200円3クレ設定でありがたく、計10クレはやったと思いますw
それにしてもLEEさんの社会科(歴史・地理)の知識、凄かったです!\(@∞@)/
その、e-PASS約10枚分のレオンイベ撮影会が完了するのを見計らうかのように日付が変わり、誕生日の魔法が解けました…
LEEさんホームの入口の派手な装飾や照明がまるで異次元の砦みたいで、
ここをくぐって出て行ったら、夢が醒めて現実の世界に戻ってしまう…という感じが、すごくしました。。。(´;ω;`)
楽しかった時間と、その儚い瞬間は、今でも鮮明に思い出されます。。。
帰路でも大きなサービスエリア等に寄りつつ(サービスエリア巡りも楽しいですよね◎)、eAMUのメンテ中の時間に地元に帰ってまいりました。
忘れられない日に忘れられない想いでを、本当にありがとうございました *。:゚(´っω・*)゚・。
( ▼∀・▼ )さんも、数時間後に仕事だったのにw、長時間運転お疲れ様でございました!!!
必ず…また、\行きまーす!/(CV:Mother Ship)ヽ(*℃ヽ℃)ノ


最the高の画像と最the高のネタで、2017年の当ブログの最後の更新とさせていただきます!
今年は私にとって特別な、素晴らしいブログ10周年イヤーを本当にありがとうございました。_(1△0'*_)
2017年の振り返りは、その12/19記事に代えさせていただくとしてw、
昨年の今頃は、もしかしたら2017/12/31という日はここでは迎えられないかもしれないと思っていたくらいだったので…。
でも私がブログや画像職人をやってなかったら、こんな「自分で作った画像が転生して、全くBEMANIを知らない人からお祝いのネタにしてもらえる」なんて面白い体験はできませんしw、
記念日をブログを通じて出逢った人と一緒にお祝いできること…本当に本当に素敵なことです。
2018年も構成作家の存在を疑うようなウサンクサイ、不思議な出来事(正真正銘の事実のNoN-Fiction Story)をたくさん記録していけますように!
それでは、少し早いですが…良いお年を!




【現在、IIDXjubeat・Rb・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲POODLE
・サビ前に餌をもらうプードル
・サビでご主人とお散歩するプードル
・手をピッと上げてポーズする王冠プードル
・羊と寝ているプードル
▲PENDUAL TALISMAN
・文字のレイヤー
・PRESENT天土
・緋浮美
・FUTURE天土
・天土と卑弥呼
イザナミノナゲキ
・1:33 カットイン1
・1:35 カットイン2
・1:46 溶けゆくイザナミ
・1:56 タイトルシーン
▲Quakes
・全レイヤー
▲刃図羅
・ムービー最初のタイトル
・男の子のソロ
・女の子のソロ
・お面の人がSEに合わせてシャンと祈祷するカットイン
・SINOBUZ曲の欠片が降りてくるところで、右側に「FUZIN RIZIN」のセムが映るところ
・船に乗っているSINOBUZのムビキャラ達
・男の子と女の子が何か拾って目線を合わせた瞬間
・CANNON BALLERSのロゴマーク
▲ACCELERATE
・女の子2人のレイヤー(正面&横向き)
▲うさ☆かめ 大戦争
・0:23 タイトル
・0:40 VS. 対決シーン
・0:45 追いかけ
・0:55 それぞれの妄想
・1:00 夜兎姫のターン
・1:06 うらしまたろ子のターン
・1:19 zzz
・1:23 しばらくおまちください
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)