SPEED DEMON


【Arthur様リクエスト】
『ちょっといじっちゃった未来で”どうぶつきゃのんガールズ”と、ぐる〜び〜でエキサイティングなライドを!』
(CBサントラ「アートワークス」ブックレット説明文より)
その、CBサントラ「アートワークス」掲載のスクショ画像と…完全一致の瞬間を画像化!!!
つまり…なんだかんだで、サントラ発売前にCBリク画像の作成に手を着けないでおいて正解でしたねw
サントラをお持ちの方は、手前の2台の車の位置/背景の流星等に注目してご確認ください!
ただ、サントラの画像には「GUHROOVY feat.NO+CHIN」の文字が入っているのですが…、レイヤーの素材同士の合成画像(ブックレット用の特別仕様)だと思われます。
ムービーだと「GUHROOVY feat.NO+CHIN」の文字が出る頃には手前の車がフェードアウトし、女の子の表情も笑顔に変わっているので…
そちらは、『ちょっといじっちゃった画像』ということですねw


まさに”Vaporwave”+イカついGUHROOVY feat.NO+CHINという、イカした組み合わせ!!
どう見てもちっひさんレイヤーですが、Quakesと同じページに描いてあることで、ちっひさんであることが確定しました!!
激写ホイホイなのはもちろん、Arthurさんことイモウトチャンにも絶対刺さるレイヤーと曲だと思ってオ寿司メしたら、
弐寺史上最高以上かもと言っていただけるほど気に入ってくれて、激写オネイチャンは心から嬉しくなりました… 。o゚(p´⌒`q)゚o。
水色と紫の組み合わせ・80年代風・ネオン・海外リゾートetc…という要素が入ったVaporwave風の世界観は、
今時の10代女子の服飾や雑貨でもここ数年の流行り(ブランドで言うとWEGOあたり?)ですし、
でもVaporwaveの発祥はギークでナードなネット世界だから、男性向けの美少女キャラが描かれたりもして(←SPEED DEMONレイヤーにもその要素はあるのかなと)、
言わば両極端の人種が同じようなデザインを、多分全く違う感性で愛好するって…興味深いですよね。
一時のトレンドやブームとは言わず、こういう世界観のデザインは廃れないでほしい…
80年代を今風に解釈したもの=過去の流行りが何周か回って転生したとでも言っていいのでしょうけど(★*0v0*)


Arthur様の画像リクは久々… ちょうど一年前の頃の、トリコンリニューアル画像以来ですかm9▼盆▼)9m!
というわけで、今まで出し惜しんでいたArthur様からの1年分の「嫁自慢」記事を…ドカンと放出致します!
まず昨年6月、イモウトチャンの推しブランドのaxes femmeのお洋服を、未使用タグ付きのも含め大量にお譲りくださるということで…、
こんなにたくさん頂いてしまいました…はわわ…。(恐れ多すぎるので、せめてこちらが送料負担の着払いで)

ご本人が撮って送ってくださった、とっても良い感じのカタログ風の写真です♪
早速、色んな所に着ていって大活躍し…皆に好評でございます!!(*^-゜)v いわゆる「甘辛MIX」コーデが好き!
かつては服を重量にして1t分くらいは持ってましたが、年齢・趣味・質感etc…を見直して定期的に断捨離するので、
クローゼットにこれらのaxes服だけ入れられるスペースができました!(言うまでもないことだけど頂き物は処分しません(デザイン的にも処分する理由が無い)!)


それで…この1年間でなんと、Arthur様より5回も嫁入りを戴きました*。:゚(´っω・*)゚・。!!!!!
6月・7月・9月(誕プレ)・12月(クリプレ)・そして今月、CBサントラ前日…(`;ω;´)
CBサントラ発売日以降はサントラ画像化で忙しくなり、御礼文作成に直ぐに取り掛かれなくなるのが明白でしたので、私が無理を言って発売日前に届くように送っていただきました。m< -_- >m
結局サントラ画像化は1枚だけだったどころか、更新に遅れを取ることになりましたけども。(遅れるほどに私の病み(闇)が深くなる!!取り戻すぞ!!)
それでも3/6までは「猶予期間」で心にも余裕はありましたので、彼女のご厚意に最大限の感謝をこめ、
到着当日に御礼メールを書き、翌日には2000字強の「論文」を…届きたてのCBサントラクプロコード付きでお送りできました!よし!w
前作のサントラクプロコードもあげたかったものの、知らぬ間に期限が切れていて(シノバズが稼働してる限り使えるのかと思ってた)腐らせてしまいました…。


6月はお洋服と一緒に、大阪のテーマパークの「みさき公園」OMIYAGE(開封前に記念撮影して親にもお裾分けしました。描いてある動物達がレトロKAWAii…(●‘ω‘●))
と、ピンクピンクのヘアアクセまでいっぱい頂いてしまって、
9月の、激写ちゃん(2●歳)の誕プレの「魔法少女セット」wと一緒に写真を撮ったらもっとピンクピンクになりましたので、まとめちゃいました(*゚艸゜)
※2枚の写真を左右にガッタイダーしてます

まさに「PINK DREAM」(人´v`)*゜
さすがにこれを全部装着した状態では色んな意味で外に持っていけないwwwですが、
エアメール風のクリアバッグと、ミラクルミーツ風のヘアピン(これらの激写好みすぎるアイテム達もアクシーズ)に加え、
6月に頂いたアクセ達も配置したら、肉球ゴムとシマシマ模様のせいでTAMA猫っぽく見えてきましたwww⊂(`з0ω0´)з
TAMA猫の右足w近くの、キャンディ型のヘアピンに付けているイヤリングだけ7月にサプRHYZEで…
忘れもしないウンドボ「工場破り」ことw、ボルテファクトリー前日に届いたものですです!
早速、工場破りのお供に…と言いたいところですが、翌日は遊びに行くのではなく戦いに行く感覚でしたのでw、
翌月の8月、毎年恒例のハリツヤ大夏祭りの浴衣に合わせて付けました!かき氷とアイスのオーナメントが夏にぴったり(*>ω<*)
何と言ってもインスタ映えなハートストロー、これぞ魔法が使えそうですよね…(*゜ω`人)


9月の誕プレはこれらだけでなく、手描きの水彩イラスト2枚と…12月のクリプレのVaporwaveカラーのステーショナリー達、
そして先日頂いたばかりの31アイスクリームのパスケース(ライレフい、ポッピングシャワー色)を組み合わせてみました!

※2枚の写真を上下にガッタイダーしてます
金貨風チョコの賞味期限は今年の10月だから、未開封でもまだ大丈夫!w(ピンクと金銀の組み合わせも素敵ですよね…)
ニアちゃんとニットちゃんの水彩画は技術や雰囲気に加え、プレゼントに付けてくださったハートストローをニアちゃんが持っている…のも粋な計らいだと思い、
それで、プレゼントを絵にも描いてくださるのって嬉しいですねと私が言ったら、クリスマスも…ツガルたんとペアルックさせてくださいました(?)!!!(*/▽\*)
クリプレに、ツガル&天土を連想させる(ボタンがトランプだから、陸軍大将 嬬武器雷刀っぽくもある…w(゜▽゜W)ワインレッドのブラウスと、
それを着たキュ〜トなツガルの水彩画をプレゼントしてくださいました、、、まるで二次元とリンクしたような感覚、、、
このブラウス、実はアクシーズのキッズ用なんですけど、サイズ的には問題なく着れました!w
襟元の、まるで最初から付いているもののごとく相性抜群のリボンが、先日頂いたばかりのバレッタです!!(もちろんアクシーズ!)
大きいリボンでも落ち着いた色&デザインで、ボブヘアに赤いリボンって、ディズニーの白雪姫みたいですよね♪
すかすクリスマスイブは昨年で一番忙しかった日になり、開封が尋常ではなく遅くなってしまってごめんなさいでした…(`;ω;´)


以上…ご本人リク画像の機会を逃すわけにはいかないと、遠慮なく超絶ボリューム(ほぼ4000字wwww)で凝縮させていただきました!!
画像リク主様に合わせた記事の内容にするのは当然として、写真も1枚1枚、配置も写りもとにかく試行錯誤しました。
(時系列順ではなく、ピンク・青と紫・赤…と、それぞれ色別に組み合わせて撮ったのも私なりのこだわりとリスペクト!)
ここではダイジェスト的ご紹介になっちゃいましたけど、Arthurさんには都度メールにて丁寧に御礼と感想をお送りしています。
が、私から荷物をお送りできる回数が少なく(その分、内容は濃くさせていただいているつもりでも)、Arthurさんのご厚意にお応えできているか…。
本当に本当に、ありがとうございますぴーどでーもん!!!。゜(*ノДノ)。・
激写にできることと使える時間には限界があり、前回のメンヘラ発言でも皆様に迷惑と心配をお掛けしました。
騒いで無関係の他人を巻き込んでしまう私も最低ですが、個別に申し上げるのも色々キツイので(>´ω`<)、周知事項(明記こそ避けますが賢い人には伝わるはず)にさせていただきます。
木曜は仕事から帰ってきてからPCを開くことも(気分的にもでき)ないまま胃痛が酷くて寝込み、その間に皆からメールや電話とかもいっぱい来てて…、
この記事で、キラキラしたプレゼントやイラストなどもまとめて振り返ってみて、自分の人望と言ってしまうと大変おこがましいんですけども、
作業に限らず、私が「積み立て」してきたあらゆることは、他人も自分も裏切らないと信じたいです。



【現在、IIDX(25 CANNON BALLERSの曲のみ可)・jubeat・Rb・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲Only for now
・白いライン〜車へ変わる瞬間のレイヤー
BeatStreamにゃんに見える車のレイヤー
▲ACCELERATE
・女の子2人のレイヤー(正面&横向き)
▲COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION
・全レイヤー
▲うさ☆かめ 大戦争
・0:23 タイトル
・0:40 VS. 対決シーン
・0:45 追いかけ
・0:55 それぞれの妄想
・1:00 夜兎姫のターン
・1:06 うらしまたろ子のターン
・1:19 zzz
・1:23 しばらくおまちください
Beast mode
・0:13頃 タイトルシーン
▲Usual Days-remix
・0:09 スミレのIDカード
・0:12 あっぷあっぷのIDカード
・0:17 スミレの横顔(+目を瞑った差分)
・0:32 スミレと睦月とあっぷあっぷ隊のシルエットその1
・0:38 スミレと睦月とあっぷあっぷ隊のシルエットその2
・0:55 スミレの後姿
・1:20 陸軍スミレのカットイン
・1:20 海軍スミレのカットイン
・1:21 空軍スミレのカットイン
・1:51 クレジットタイトル
▲レーンカバー画像
・Aegis
・Highcharge Divolt
・忍恋花
・Breakin' Chain
イザナミノナゲキ(+Aegisガッタイダー画像)
・刃図羅
・ChaserXX
・ハイ*ビスカス ft. Kanae Asaba
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
cobalt
・НУМЛ
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)