バスルーム ロマンス・その7


【LEE様リクエスト】
DJ 某-PSTL氏「作曲者が顎だからVの配置なのかな?(笑)」
私にその発想は無かった。。。ヽ_;ノ
体だけでなく瞳の色もそれぞれ違う5羽のアヒルさんが頭部を伸縮させながら、
やはり表情一つ変えずに漂う姿は、どこかで見たことがあるような…
この一見何を考えているか分からない、真ん丸お目目で口元が「ボニュッ」とした憎めない奴…、
あのネズミに似ている…?→(◎ω◎)
バスロマンって、もしかしてtef*tefさんレイヤーでは…?
と、バスロマン画像化の終盤となる、この7種類目のレイヤーを何度も何度も繰り返し見ている最中に、
何とも言えない癖になる愛嬌の既視感はこれだったのか…と漸く気付きました(;◎ω◎;)
前回記事のレイヤーのボトルの質感(特に、グラス入りの6色のバスボール(?))とかも、coletteっぽくないですか?


…と思って、前回記事ではバスボールが映ったところも2枚目としてオマケで画像化したのでした!!
(「beatmaniaIIDX」ロゴ入りのボトルも良い感じに映ってますし)
このレイヤーはlimelightの解禁のグラスも思い出しますよね。(背景汎用も、ちょうどライムライト色w)
線が描かれていない、まるで布のような質感…
「その4」「その5」レイヤーの、虹の滲み(←偶然のコヤジ)具合とかもtef*tefさんっぽい…
と私が何を書こうが、真実は「BEMANI Designers」の一言で片付けられてしまうのも分かっているのですが(´;ω;`)
もし公式曲コメが出た暁にそれらしい記述があったら、褒めてくださいw
リフレシアの開発ももう一段落しているはずで(それは悲しいことでもあるけれど)…、
tef*tefさんが異動や退社等されていなければ、タイミング的にも大いに有り得ると思います。
本当にtef*tefさんだったなら、どうりで弐寺ではあまり見かけない画風だと思うわけです。(Almace(アルマ゛ース)とAscalonは3DCGですし(◎ω◎))


で…、透過レイヤーの最後の1種である今回の画像!
色合いよりも、アヒルさん達が流れていく方向と背景の斜めの線(STELLAR WINDジャケ…とは逆向きですね)が平行であることの「線の美」で決めました!
むしろどちらかと言えば、先頭のアヒルさんと同系色の黄色系の色合いより、
後列のアヒルさんの色に合わせた寒色系のシーンなどの方が、色だけで見ると丁度良い(アクセントカラーになる)と思うので…。
前回記事のまとめで言う、シーン6番目の「COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION・その3」に使った背景とかとか。
でもバスロマンのレイヤーは、各レイヤーのテーマカラーがはっきりしているようなCOSMICちゃんとは対照的に、
どのレイヤーも色数が多く派手=どの汎用シーンでも何かしら共通の色が含まれているため、自由度が高く選べました。
で、COSMICちゃんでは使わなかった汎用シーンを使ったのは、消去法であることも確かにそうなのですが、
「その4」「その5」の虹のレイヤーは曲線の汎用背景、
そして「その6」「その7」は直線の汎用背景であり、各レイヤーの形状にも合わせて綺麗に分けられたと思います!
COSMIC画像化の時から「構成作家が居た」…と言わんばかりに上手くいきました!!!
強いて言うならば…、構成作家はLEEさん!?Σ(@∞@*)


バスロマンレイヤー=tef*tefさん説を提起したところで、ミスレイヤーを見ると…
ちょっと可哀想な目に遭わされる(←一応褒め言葉のつもり)のも、パステルくんを思い出すなとw(;◎ω◎;)
そんな次回のミスレイヤー画像化でバスロマン最終回!
お風呂は沸いてます!(訳:いつでも準備万端です◎)




【現在、IIDX(25 CANNON BALLERS「激走!キャノンレーサー 大陸2」最終解禁曲のみリク可)・jubeat・Rb・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲バスルーム ロマンス
・全レイヤー(ミスレイヤー有り・全8種)
▲Around the Future
・全レイヤー(ミスレイヤー有り・全7種)
▲レーンカバー画像
・Aegis
・Highcharge Divolt
・忍恋花
・Breakin' Chain
イザナミノナゲキ(+Aegisガッタイダー画像)
・刃図羅
・Midnight Lady
・ChaserXX
・ハイ*ビスカス ft. Kanae Asaba
IIDX AIR RACE リザルト画面
IIDX AIR RACE突入リザルト画面(3種類)
・ONE MORE EXTRA STAGE突入リザルト画面
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
・Couleur=Blanche
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
cobalt
・НУМЛ
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・BELOBOG
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)