On the FM・その4


【WLEN7様リクエスト】
「最・速・画・像・化」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!w
当日にリクを頂き、24時間以内とかに画像化…というのは珍しくないですがw、
それは事前協議というVIP様特権によって可能なことであり、ここまでお送りしてきたOn the FM画像「その1」〜「その3」、
そしてこの追加オプション(意味深)「その4」も、事前協議の内に含まれており…、
つまり、正真正銘の「On the FM」全レイヤーの画像化が実現いたしました!!!!が、
通常ならば「全レイヤー」リクを頂くであろうところ、これだけ最初はリクを外していただく形でご判断くださったのは、
こちらの「On the FM」唯一の透過レイヤーを…この背景汎用シーン以外で画像化することは、”私も”考えられなかったからです。
WLEN7さんご希望のシーン、且つ激写の希望のフレームでの”収録”が叶わなかったら、「その3」で”放送終了”…
と言う名の”打ち切り”には、しませんでした!!!!(以上、ラジオ番組っぽく言葉選びをしてみましたw)


この曲が使われている7th汎用ムビの、0:15あたり。
ドアの線のシアントル色(B.C.カラー)と、浸水するようにレイヤーが透けていく演出と…\ベストマッチ!/である、
金魚?鯉?が泳ぐ水中の、「beatmaniaIIDX」ロゴ入りの汎用シーンしか考えられませんよね…。
幸い0:15という序盤に出てくるおかげで、PREMIUM FREE活用(この箇所を通過したら即FAILED…を繰り返す)によって効率良く回数を重ねられるわけですです。
すかすミスレイヤーと違い、出現レイヤーの種類とタイミングは(ノーツの入力にある程度は影響されるかもしれないとは言え)運ゲーのランダム当たり待ちになります。
シーン中のベストの瞬間の、「beatmaniaIIDX」ロゴが静止する状態も短く…
でもWLEN7様のご希望はあくまでシーン単位であり、それ自体は無理難題では決してなく(もちろんロゴの明瞭さも重視されていたことでしょう)
結果的に細かいフレームが\ピッタリ/合うまで、一度目の「成果物」確認後に翌日リテイクのお願いまでしたのは、、激写の希望でございます。
※言うまでもありませんが、現在リクエストリストにある案件のリク主の皆様からのご希望には詳細な内容まで最大限お応えするようにいたしますが、
 それくらい私がお世話になっている人でない限り、背景汎用シーンの指定等を含めたリクは受けかねますので…、禁止です。


つまり…今週水曜に( ▼∀・▼ )さんから「FUTURE汎用・その6」画像化のための「SHELTER OF THE MIND」「Beast mode」、
今後画像化予定の「PAPAYAPA BASS」等の成果物と共に頂戴した「On the FM」の成果物では…残念ながら…でした(´;ω;`)
そして翌日の木曜の夕方に、二度目の「成果物」を届けていただくようお願いし。
その結果…
選曲回数は伏せますが(←数えてない&開示すべき情報でもないですけど、桁数も表記無しで…という書き方にさせていただくのが精一杯(ごめんなさいm< -_- >m))、
その中にたった1回だけ、私にとっての最the高の理想である瞬間の、
・フェードインしてくる「beatmaniaIIDX」ロゴが静止したところ
・開いたドアの表面と側面がどちらも見えている
・右側から飛び撥ねている水玉がドアの上に被らず、浸水とドアのちょうど中間くらいの位置
以上を全て満(みつる)たしていたものがありました 。゜(゜´ω`゜)゜。
しかもPフリー残り時間 00:02というタイミング…(←滑り込みは滑り込みですけど、これが最後のクレだったというわけではないです)

↑( ▼∀・▼ )さんに報告&御礼の連絡も兼ねて送ろうと思った(けど、結局この記事投稿で代えさせていただくw)、残秒数「00:02」入りのスクショ画像…
(ハーティーちゃんレーンカバーは願懸けか…、いや、単に先日のレーンカバー画像化のために設定していただいた時からそのままにしているだけかw(すかす絵柄がほとんど見えてないww))
この他、この画像の瞬間とたった1フレームのズレの、ロゴが静止するまで一歩早かった残念賞が3回ほど、、、
全レイヤー4種でも、このシーンでこのレイヤーが出ないということが多く、
なんという当たり待ち…ですけど、NOMAL・HYPER・ANOTHER全譜面で満遍(みつるべん)なく、
多分ノーツを叩くタイミングをわざとずらしていただいたりもして、こればかりは…理論値が出たと言っていい!!!。o゚(p´⌒`q)゚o。
本当に1フレームの誤差も妥協もありません 。゜(*ノДノ)。・
今回はシーンどころかフレームまで(私の希望で)\ピッタリ/指定させていただきましたが、
いつもDJ GEKISHAが電波(ネット)に乗(載)せる内容以上に丁寧なハガキ(コメント)を下さっている ラジオネーム WLEN7さんのリクであり、
GEKISHAリクでもある「On the FM」画像化、これにて「OFF the FM」。
この番組は、SUPER SPONSOR 満 -( ▼∀・▼ )-さんの提供でお送りいたしました。
ああいいぞ…次の構成作家は、( ▼∀・▼ )さんだ。ありがとうございました。




【現在、IIDX(23 copula以前の曲と、レーンカバーを除く)・jubeat・Rb・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲PAPAYAPA BASS
●固定レイヤー全種+????(※協議中)
・モンロー風お姉さん(1回目)
・ツインテの女の子
・Un,due,trois,Bang(1回目)
・フラフープ
・ニャンコ
・モンロー風お姉さん(2回目)
・お姉さん&女の子(1回目)
・Un,due,trois,Bang(2回目)
・お姉さん&女の子(2回目)
▲ChaserXX
・0:16 タイトルロゴ
・0:23 アーティストロゴと女性の横顔のアップ
・0:28 女性の全体像と正面画
・0:35 男性の全体像と正面画
・0:53 レーンカバーと同じ、女性が銃を構えている場面
・1:01 男性が銃を構えている場面
・2:09 対峙してそれぞれ銃口を向けている場面
▲IIDX AIR RACE リザルト画面
・IIDX AIR RACE突入リザルト画面(3種類)
・ONE MORE EXTRA STAGE突入リザルト画面
【jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
・Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Midnight City Warfare
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
・ヘンゼルとグレーテル
・Never See You Again
・Couleur=Blanche
・No One Can Reach The Truth
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
【REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
・cobalt
・НУМЛ
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・BELOBOG
【BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)