cobalt


【M2U様リクエスト】
俺らはいつまでも風切って青い春の中。アイドール気取りのメッセージ・ソング。
(↑SDVX IV 公式告知画像にも引用されている、ハイパンクの公式紹介文)


pop'n9よりSDVX IVへ、懐かしの「青い春の中」からハイパンクのハヤト君のジャケを画像化!
ポップンリズミンのジャケと同じものだそうです。
まさか2018年にこの曲、しかも右寺兄さんの曲が、なんとSDVXに…
曲だけだとギタドラ向きで、SDVX向きというイメージはまず無かったですが、
疾走感&爽快感の最大瞬間風速・8810%(「ハヤト%」w)くらい出せそうなSDVXの、
特にIVの青色のボーイ・ミーツ・ブルーな世界観を意識すると、合っている曲だと思います!(b゜v`*)


そしてCANNON BALLERSと乗り物(スケボーw)繋がり?に、
当ブログでのシムルグ画像〜AIR RACEリザ画像からの「風の流れ」が続いているような!?www
というわけで前回記事までIIDX画像を展開していましたので、CANNON BALLERS 公式サイトにて(ほぼ)毎週ある曲紹介更新を楽しみに追ってます!o^-^o=3
今週は遂に「バスルーム ロマンス」が!!
「はじめまして、新人のSaori Watanabeです。」
ウサンクサイ…
すかす、ウサンクサイ「Saoriちゃんはすごく可愛くて」の箇所とw、
ちゃんと読むと切実なメッセージが込められている曲コメだと感じ…、「こんな私を許してね。」→許しました。。。
「ワタナベっていう苗字には、可愛い子が多い」というのは、単にワタナベさんという苗字の人が多いからだと思うんですけど、
アイドル枠だと、元48の渡辺まゆゆ・渡辺みるきーに、現46の渡ベリカ・渡ベリサさんなどなど…
確かに、アイドルの中でも特に可愛い子と言うか、女の子女の子した子(?)が多い気がする...(*´ω`*)


BEMANI Sound Team "Saori Watanabe"=某I川T之さんであることはモロバレルですがw、
「アーティスト名がちょっと・・・その頃ちょうど私、すごくショックなこと(=「BEMANI Sound Team」の件?)があって悩んだりして、
(中略)
だって、どんな名前だって私は私だし、私が作った曲は私が作った曲なんだから。だから音を聴けばきっと、みんな気づいてくれるって。」
というのに表れてますね。。。
名前どころか性別も変わってしまってもw、"Saori Watanabe"さんが誰なのかは分かるとして、
レイヤーの「BEMANI Designers」さんは…tef*tefさんではなかった…?(◎ω◎)
ヒルさんのボニュッとした顔とかバスグッズのcolette感が、tef*tefさんだと思ったんだけどなぁ〜!(◎ω◎)
「はじめまして、新人のSaori Watanabeです。」と違ってw、デザイナーコメの冒頭「IIDX初めての参加です。」はガチっぽく、
Almace・AscalonでIIDX参加済のtef*tefさんではないならば、
「二代目パステル絵師」を務めた07さんだと、IIDXへの参加経験は無かったはずですが…
ビビッドなビタミンカラーも、groovin'っぽいですし。
もちろん、新人デザイナーさん or BEMANI以外のコナミゲームのデザイナーさんという可能性もありますけどね。
やっぱり、「BEMANI Designers」で一括りにされてしまうのは悲しい。。。(´◎ω◎`)
あと気になったのが…「譜面を担当してくださった○ッチーさん」=ウッチーことMr.Tさんかな?かな?
初期の弐寺ポップンの譜面製作者でしたからね。(だから、「DUE TOMORROW」が今作で復活したのかも…とか思いました)




【現在、IIDXjubeat・Rb・pop'nの画像リクエストが受付可能です】
※SDVXリクは下記リスト記載分のみ有効とし、一時的に受付停止とさせていただきます。


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
・НУМЛ
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・BELOBOG
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Midnight City Warfare
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
ヘンゼルとグレーテル
・Never See You Again
・Couleur=Blanche
・No One Can Reach The Truth
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)