PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

Re:GENERATION・その1


【HARUKA様リクエスト】
IIDX20作目にして”TAG名義曲では”初の書き下ろし曲…(TA・G )
Rbにも移植され、次に移植されるならばやはりTAG曲だけにDDRかな?と思ったら、GITADORAだった!
そして未だDDRには無く、リジェネの続編曲の「Esrev:eR」(スーバリ)が先にDDRに移植された…ことは把握していたものの、
tricoro汎用ムビであるスーバリに、DDR専用の描き下ろしジャケが付いていたのは知りませんでした Σ(TA・G )
DDR A公式サイトには、DDR 2013・2014時の新曲も含めた楽曲紹介ページが用意されていて、
しかもコピーライト表記無しの高画質ジャケ(300x300px)付なのも、今のBEMANIでは贅沢な扱いで有り難いですが、
さすがにスーバリは移植曲だからか、載ってないですね…。
且つ、歌唱のeimyさんは現在BEMANI Designersから離れてしまっているようなので、色々難しいのでしょう…。


リジェネちゃんの1回目サビ前とラスサビ後半の固定レイヤーで共通の、
巫女さんが目を見開いたアップは、凛として咲くゼフィランサスのごとく大和撫子!(TA・G*)
(↑アルストロメリアデンドロビウム・ガーベラの花の見た目はかなり洋風なので、消去法でゼフィランサスw)
リジェネのジャンル名の「EMOTIONAL SENTENCE」も…つまり今で言う「エモい」曲ということですよね?w
指festoの「emo」も、今の「エモい」の流行に乗ったものだと思われますが、
「”emo”tional」と「”絵文”字」、多分両方掛けられてますよねww d< ^▽^ >b
BEMANIで「EMO」と言えば、やはり「Sorrows」のジャンル名「EMO」が真っ先に思い浮かび、
「Sorrows」が出てくるまで私は知らなかった音楽ジャンルですが、「エモーショナルハードコア」の略だそうで、
「エモい」のWikiページ(あるんだw)には、それが語源だとも書いてありますね。
9/9にHARUKAさんからプレゼントしていただいたイラストを見て沸き上がった、
この、言葉に出来ない感情も、まさに「エモい」…(´;ω;`)


そしてリジェネの歌詞、「Rejoin」同様、今のBEMANIの「BEMANI Sound Team」体制にも重なるような、、、
冒頭の「現在(いま)を、失った 世代よ。未来(あす)を、託された 世代よ。」なんて、まさに…
なぉ、festoにも曲が収録された某虫ペダルアニメの映画版のサブタイトルも「Re:GENERATION」だそうで、
「Re:GENERATION」と検索すると、某虫ペダルのページが多くヒットしますねw
(人気作ですが、何故かBSで放送しないので観たことがありません…)
埼玉の街では、地元の大学のサークルと思われる、
弱虫ではなく強そうなもちゃちゃボーイズwが道路を走っているという、山形では見られないような光景が拝めたのも新鮮でした。




【現在、IIDX(20 tricoro以降の曲のみ)・Rb・SDVX・pop'n・SDVXの画像リクエストが受付可能です(※jubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲Re:GENERATION
・ミスレイヤー
▲STARLIGHT DANCEHALL
・0:56 10th
・1:00 IIDX RED
・1:03 HAPPY SKY
・1:06 DistorteD
・1:13 GOLD
・1:16 DJ TROOPERS
・1:22 EMPRESS
・1:28 SIRIUS
・1:33 Resort Anthem
・1:36 Lincle
・1:38 tricoro
・1:41 SPADA
・1:43 PENDUAL
・1:51 Title 「STARLIGHT DANCEHALL」
▲GENERATE feat.綾倉盟
・全レイヤー
▲打打打打打打打打打打
・0:42 面を隠している状態の女性
・1:21 無数の影の手に襲われる女性
・1:23 面を剥がされた女性の目が開く場面
・1:31〜33 はらり はらり 乱れてはらり(3箇所)
・1:55 ジャケット画のモノトーン場面
・1:56 女性の顔のアップにウィンク
・2:08 0:42の面を剥がされたバージョン(ならびにそのシーンのモリジン的場面)
▲Raspberry Railgun
・全レイヤー
▲Fervidex
・0:15 無数の六角形が浮遊する場面
・0:32 タイトルロゴ
・1:20〜21 ジト目で見ている女の子〜目を閉じる女の子
・1:23 二重の流れ星
・1:24 上を見上げている女の子
・1:26 女の子の顔のアップ
・1:42 雫に手を差し出すの女の子(の全体図)
・1:46 雫に手を差し出すの女の子(の上半身アップ図)
・1:57 (浄化(反転?)後の)上を見上げている女の子 (1:24の別バージョン)
・2:04 光が差す方に駆け出す(浄化(反転?)後の)女の子の後姿
・2:10 タイトルロゴ(の色違い)
▲Life Is A Game ft.DD"ナカタ"Metal
・全レイヤー
IIDX AIR RACE リザルト画像
・Bayside -EMERALD- Section 1
・Bayside -EMERALD- Section 2
・Bayside -EMERALD- Section 3
・Bayside -EMERALD- ONE MORE EXTRA STAGE
▲EMERALDAS
・曲開始前のローディングタイトルロゴ
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)