【IIDX】GENERATE feat.綾倉盟 <4>



【WLEN7様リクエスト】
このポーズだけ、レーンカバーには使われていません。
正面向きの体育座りのポーズだと、どうしても… 見えそうで見えない部分に目がイってしまいますねwww(*゚艸゜)
tricoro時のHD化の弊害として犠牲になってしまったHD非対応レイヤー曲の一つである、今は無き「LOVE WILL…」の専用レイヤーのセリカも体育座りで、物思いに耽っている姿が重なる…
G2ARTS壁紙では、レイヤーと向きが左右反転されてるんですね。
↑↑現在、上記の公式サイトへのリンクが機能しないどころか、リンク切れになっているから検索結果にも出てこなくなってURLを掘り出すことも一苦労…(`;ω;´)
そして、本と傘というモチーフ… りんりん先生ですね!!(*¬_¬)
「彩葉 凛」(意味深/ナニかの女優さんの名前にありそう…。)


「その3」画像と同様、画像1枚目が非固定レイヤー/2枚目がサビ前の固定レイヤーです。
1枚目の画像の三角模様の背景は、色合いも雰囲気も違えど→jubeat festoのUIの幾何学模様を思わせます。
こういう模様は何と呼べばいいのか、名称がず〜っと気になっていたのですが、、、
恐らく「鱗紋」?という名称だと、つい最近(jubeat festoの稼働直前頃)知りました…< ・▽・ >
贈り物のための包装紙を探していて、festo柄だ!!と確保した千代紙に「鱗紋」と書いてありました。
なぉ、それまでは…リアルでは「アイドリッシュセブン柄」と呼んでましたwww
「アイドリッシュセブン」で画像検索してみても全然出てこないですけど、私がたまたま見たアイナナの公式ヴィジュアルの背景がその柄で、
私と同じくアイナナをよく知らない人達にその話をしたら、「確かにその柄のイメージかもw」と賛同を得たからですw
クリスタルっぽいイメージがあるからでしょうか…?
※アイナナファンの皆様へ:そんなことなかったらごめんなさい。。。
乙女ゲーと言えば、コナミの新作の乙女ゲー「ダンキラ!!!」の絵師、KINGさんですよね…
同じSDVX絵師のスティンガーさんはビシバシチャンネルの絵を手掛けているみたいですし、
だから最近のSDVXの新曲のジャケ絵師が(次回作VIVID WAVEの制作が大詰めであるだろうことを含めても)FLOOR絵師ばかりだったのでしょうかね。。。


「鱗紋」という名前=日本発祥の模様?だと思われますけど、カラフルにすると洋風、そして今の流行りの模様にもなっているのが興味深いです。
この曲が使われているcopula和風汎用ムビの0:30あたりと1:33あたりに、扇形の模様が鱗のように重なって描かれていくシーンがあり、
それも鱗紋の一種かと思ったのですが、そちらは「青海波(せいがいは)」と言うのですね。
「意外と知らないパターンや柄の名前」まとめページが参考になりました!
↑のリンク先のページ内の「フラクタル・パターン」は、まさに弐寺のCGムービーによくあるやつw




【現在、Rb・SDVX・pop'nの画像リクエストが受付可能です(※IIDX・jubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲GENERATE feat.綾倉盟
・全レイヤー
▲打打打打打打打打打打
・0:42 面を隠している状態の女性
・1:21 無数の影の手に襲われる女性
・1:23 面を剥がされた女性の目が開く場面
・1:31〜33 はらり はらり 乱れてはらり(3箇所)
・1:55 ジャケット画のモノトーン場面
・1:56 女性の顔のアップにウィンク
・2:08 0:42の面を剥がされたバージョン(ならびにそのシーンのモリジン的場面)
▲Raspberry Railgun
・全レイヤー
▲2 Player
・0:20 kors kさんが手を上げて盛り上げているシーン
・0:25 marasyさんの後ろ姿
▲Fervidex
・0:15 無数の六角形が浮遊する場面
・0:32 タイトルロゴ
・1:20〜21 ジト目で見ている女の子〜目を閉じる女の子
・1:23 二重の流れ星
・1:24 上を見上げている女の子
・1:26 女の子の顔のアップ
・1:42 雫に手を差し出すの女の子(の全体図)
・1:46 雫に手を差し出すの女の子(の上半身アップ図)
・1:57 (浄化(反転?)後の)上を見上げている女の子 (1:24の別バージョン)
・2:04 光が差す方に駆け出す(浄化(反転?)後の)女の子の後姿
・2:10 タイトルロゴ(の色違い)
▲Life Is A Game ft.DD"ナカタ"Metal
・全レイヤー
▲IIDX AIR RACE リザルト画像
・Bayside -EMERALD- Section 1
・Bayside -EMERALD- Section 2
・Bayside -EMERALD- Section 3
・Bayside -EMERALD- ONE MORE EXTRA STAGE
▲EMERALDAS
・曲開始前のローディングタイトルロゴ
【BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)