Rootage B以下/FAILEDリザルト



今作でも、B以下の評価リザルトとFAILEDリザルトまで画像化します!!
色はそれぞれ青/赤と毎作決まってますから、狙わなくてもツマブキチガイ配置に掲載w W゜−゜)人(゜▽゜W
SIRIUSのUIのような雰囲気のB以下リザは◇型の中心に「GOOD」、
SPADAのUIのような雰囲気のFAILEDリザは×型の中心に「MISS」の文字入りで、
前作CBでの該当リザ2枚がただの色違いだったのと比べると、デザインも対照的です。
◇型と×型を形成している光の線が細かく明滅するので、輝きが最も強くなった瞬間を画像化いたしました 。:゜☆ヽ(’∀’)/☆゜:。。


姫留Aリザ全6種(前半戦後半戦)は画面上部のaura(意味深)が各色になっている一方、
画面下部の面の色は6種とも全部同じ暗い色でしたが(多分、姫留が跨っている(意味深)「A」の字の色を引き立たせるため?)、
B以下リザとFAILEDリザの画面下部の面はそれぞれ青と赤に、そしてRootageのUIの本棚が透けてると言うか映ってます。
「GOOD」と「MISS」…
\いいよ/ \ダメ/ (CV:「Pegasus」(←これも青と赤の曲w))
(このボイスも既存のサンプリング素材なのか、それとも「母艦がぼっか〜ん」みたいにコナミの女性社員に言わせたりしたものなのか気になる...(*℃ヽ℃))


FAILEDリザですが、正確には「”ノマゲ”FAILEDリザ」だからこそ画像化できる、ということに今作で初めて気付きましたw
HARD落ちのFAILEDでは、リザ内(画像として切り出す範囲内)にDEAD NOTE/MEASURE表記が出てしまうので…。
今はハードゲイジや段位ゲージで途中落ちすると、死んだ箇所のノート数・小節数の詳細情報を教えてくれるのですねw
(少なくとも私が弐寺現役だった頃は無かった…と思って調べたら、SPADAから実装されたそうで†)
すかすHARD落ちのFAILEDリザは、私は「成果物」としてですらなかなか目にする機会は無いため、
今作のHARD落ちシャッターがどんなデザインなのか確認するためだけの故意のHARD落ちプレーのファイルを再生した際に気付き、
そういえばこんな表記、前作でも見た覚えはある(←FAILEDリザ画像化の時じゃなかったからか気に留めてなかった)けどいつからあったんだろう…
という感じで、今までは全然意識してなかったです…。


激写の心のハードゲイジ…もとい、HARDゲージも何度も途中落ち(途中堕ち)しそうになりながらw、
これでやっと、新作稼働時の一通りのリザ画像化は終了!!!!!!!(`;ω;´)
ですが、Rootageのシステム周りの画像化ネタがまだあり、すかす例のごとく次回記事以降の画像は出来てn(ry
(この本文にも書いている○oo○ー画像とか ←伏字にする必要も無いけど、何となく勿体ぶるw)
リク画像でもないのに…ですけども、決して需要が無い画像ではないはずですので。
よって寺と指の画像リクの受付開始は、もう少しだけ先で…(´;ω;`)
先のことを考えないようにさせていただきたかったほど、今回の一連のリザ画像化には試行錯誤しまくって必死でした 。゜(゜´ω`゜)゜。
新作になったことでリザ画面の切り取り範囲も測り直しになり、
1記事に掲載する2〜3枚の画像作りだけで、通常の更新作業1セット分(画像・本文・コメレスetc)くらいの時間が掛かりました。。。
「常に最高のものを求めたいという理想の高さ」乙…
1記事につき画像1枚掲載だったら、こんなに1記事を出すのに時間は掛からなかったことでしょうけど、
同じ絵柄の差分画像を分割して掲載する=記事数が増えてしまう分、本文のネタを用意する方がキツイww
(それでも各画像についてだけで文字数を埋められるかもしれませんが、、、さすがにそれはしないす(>´ω`<))
リザ・ボイス以外のRootageの話はまだ「Serious?」ムビのことしか書いてないも同然ですからw、色々とネタを温存しています。v(>´ω`<)




【現在、Rb・SDVX・pop'nの画像リクエストが受付可能です(※IIDXjubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)