AVE DE RAPINA / foreplay (7th Style 汎用ムービー)・その3



【WLEN7様リクエスト】
新緑(1枚目)画像と、今の季節のような紅葉(2枚目)画像のシーンは、
同じ実写映像の素材が使用されている色違いの差分シーンで、1枚目画像のシーンのちょうど1分後くらいに2枚目画像のシーンが出てきますが、
1枚目と2枚目ではシーンが出現してからの経過秒数が異なるところを切り取っており、
1枚目:シーン出現直後の1フレーム目、葉のアップ
2枚目:次のシーンに推移する少し前で、葉のアップから視点が左に移動した後に現れる木
2枚目は、黄色の「beatmaniaIIDX」ロゴが背景の黄色と同化しないような位置になったところ(且つ、木が光を浴びて暗い部分が少し赤みがかった瞬間)を切り取りました!
各シーンの色合いや明るさにそぐう、最もムビ映えした瞬間ではないかと思います。


今作でもありがたく… 「この汎用が使われている曲リスト」まとめ化!
【ListUp by WLEN7様】
完全汎用ムービーの曲は、IIDX公式サイト曲紹介ページへのリンクと、
且つ2014.11以降にリリースされた完全汎用ムビ曲は、BEMANI Fan Site MUSICページ 公式ジャケ画像へのリンク付き
※まだ紹介ページが出ていないRootageの最新曲を除く
※Resort Anthem以前の旧作の公式サイトは2018.10〜リンク切れ



現存曲の記号分類… ◎専用レイヤー有 ○専用レイヤー無 ●専用レイヤーのみ削除
削除曲の記号分類… ◆削除曲(専用レイヤー有) ■削除曲(専用レイヤー無)


[7th style]
AVE DE RAPINA
●foreplay
9 o'clocks
BRING HER DOWN
New York


[9th style]
bag
Honey
WANNA TELL THAT WORD


[12 HAPPY SKY]
TOE JAM


[13 DistorteD]
◎MINT


[14 GOLD]
GHOSTBUSTERS


[23 copula]
Exchange PlaceBFS 2015.11 公式ジャケ


[25 CANNON BALLERS]
◎ナイトシティーアヴァンチュール


[26 Rootage]
○Cranberry City ft. Luschel



記事タイトルとしても使用している曲の「foreplay」(意味深)にはかつて専用レイヤーがあったということを、今回の機会で改めて公式曲紹介(のアーカイブ)を確認して初めて知ったも同然でした…。
現在は完全汎用ムビ曲なので、「現存最古の完全汎用ムビ曲」扱いであることは間違いないですよね。
この幻の「フォアプレイヤー」wもtricoroでのHD画面化の犠牲の一部…?かと思いましたけど、
だとしたらDDのMINTのレイヤーも一緒に消えてるでしょうし、私が弐寺現役だったREDの頃には既に無かったような…?
私が7thで一番好きな曲(プレーしたことは無い)の「E.V CAFE」が、当初は専用の実写ムビだったのが、
AC 9thの頃には5th汎用ムビになったらしい?のと、同じ時期に削除とかでしょうか…?
※曖昧すぎる記憶&誰から聞いたかも覚えてない話なので鵜呑みにしないでくだちい。


TOE JAM」の、コンボ切断(=「ミスっちゃったのぉ」w)以降は専用(固定)レイヤーが出なくなる…という仕様も懐かしいですねwww(´゚v゚`)ノ
ハピスカ当時に、レイヤーを最後まで見せてもらうためにNOMAL譜面で完走してもらったりしたものの、
皆が普通にプレーするのはHYPERとかANOTHERですので、最後の固定レイヤーがよりによってのツガルですからw、
「私のツガルたんを出さずにジジイ(ミスレイヤー)を出すとは女々しいわ!」と、ハピスカ時代に激写にdisられた”犠牲者”達は数知れず…†
弐寺を出来ない人が、出来る(平均以上に上手い)人達に対して文句を言うとか、今考えたら理不尽すぎる話www)
そして15〜22まで、長らくこの汎用ムビの使用曲が無いとは… というのもあって、私の中では「TOE JAM」の印象が強かったりします。w
新しめの曲については、次回の7th汎用ムビ画像化最終回にて!!!!




【現在、IIDX・SDVX・pop'n・Rbの画像リクエストが受付可能です(※IIDXは7th以降の曲のみ対象/jubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 26 Rootage】
◆AVE DE RAPINA / foreplay (7th Style 汎用ムービー)
・1:53 (夜道と)IIDXロゴ
◆Acid Pumper
・0:44 タイトル・ジャンル・アーティストロゴレイヤー
・0:51 旗を持つ理子のレイヤー
・1:29 誘導棒を構える理子のレイヤー
・2:06 0:51の理子のレイヤーの差分(枠無し)
・2:07 タイトル・ジャンル・アーティストロゴレイヤー
◆HEISEI
・0:34 三日月に咲く花のオブジェ
・0:40 タイトルロゴ
・1:15 オブジェに光が射し込む場面
・1:33 鎖に絡まれていくオブジェ
・2:03 オブジェに水しぶきが追加される場面(1:33の差分的場面)
◆夏の匂い。キミの残像。 ft. Kanae Asaba
・0:32 タイトルロゴ
・0:41 アーティストロゴと女性のアップ
・1:00 写真を見て当時の思い出に耽る女性(のモノトーン)
・1:08〜09 写真を見て当時の思い出に耽る女性(のモリジン) ※目を開けているところと閉じているところ両方
・1:27〜28 手紙を見て当時の思い出に耽る女性 ※紙吹雪が舞う前と後両方
・2:00 写真を見て当時の思い出に耽る女性の左右反転版(目を閉じているところのみ)
・2:15〜16 思いがこみ上げて泣く女性
◆ハードベース・フェスタ
・サビの「ハ〜ドベ〜ス・フェスタ!!」
◆花冠 feat.Aikapin
・全レイヤー(分岐レイヤー有)

龍王の霊廟 (Mausoleum Of The Primal Dragon)
・0:08 タイトル
・0:22 モード
・0:31 リリーゼ
・0:42 ジト目リリーゼ
・0:48 リントヴルムの上でリリーゼを守るモード
・1:49 リリーゼとモード
◆L.F.O.
・1:33 3rd汎用ムービーのCYBER BEAT NATIONロゴ
・1:33 (↑の直後)4th汎用ムービーのトランロゴ
・1:35 3rd汎用ムービーのCYBER BEAT NATIONロゴ(が複数のモニタを使った大画面で映し出される場面)
・1:38 5th汎用ムービーのDANCE POP STAGEロゴ(が複数のモニタを使った大画面で映し出される場面)
・1:56 CANNON BALLERS汎用ムービーの摩天楼(が複数のモニタを使った大画面で映し出される場面)
・2:03 8th汎用ムービーの揺れるトランロゴ
◆Hurry Hurry
・0:39 筐体前で踊るトラン
・1:00 20th Anniversary Rave Party
・1:16 ライブステージ 右前より
・1:49 ラスト・ライブステージ 夜+花火
◆レーンカバー画像
・空
・Beridzebeth (Lincle)
・ベリゼベス (PENDUAL)
・Acid Pumper
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)