AVE DE RAPINA / foreplay (7th Style 汎用ムービー)・その4



【WLEN7様リクエスト】
ここまでの7th汎用ムビ画像化は、まるで…
「その1」が紫色でPlumpark、「その2」が青色でCyanttle、「その3」が緑色でGreenesia…
となると最終回のこの赤色のシーンは、RedBelk!!!!
jubeat clanで、「clanベリ〜シティ!!!」w d< ^▽^ >b
今回の一連の画像化に使用した、Rootage新曲のclanベリ〜シティこと「Cranberry City ft. Luschel」
ボーカル曲の方がムビの一時停止のタイミングが計りやすいですし、
この2018年の時代に、まさかGARAGEというジャンルで新曲を提供するlapixさん、、、渋い、、、(最the高ッ!!!)
ハイテック忍者が隠れ蓑の術で忍びながら、一部の層を狙い撃ちしているような曲ですねww ≡卍
「Cranberry City」という曲名ですから、この赤いクランベリー色のシーンが公式画像化されるのではないかと予想…
9thの「Honey」の公式曲紹介画像も、ハチミツ色のシーンですしw ※9th公式リンク切れ


都会の夜道を歩く男女と「beatmaniaIIDX」ロゴのシーンは、
矢印の先にbeatmaniaIIDXがある=夜の街のゲーセンにIIDXをプレーしに行く男女という設定?なのかもしれませんが、
矢印の位置と長さのせいか、この2人がbeatmaniaIIDXです!と言っているみたいで、面白いと思っていたシーンでしたw
すかす男女2人、向かう先はギラギラしたネオン街、
そして画面右側の塀と画面左側の閑散とした雰囲気が…なんだか…Hなカンジ(←「AVE DE RAPINA」公式)の、ホテル街みたい…wwwwwww
WLEN7さんの感じている意味深さとは、こういうことでしょうか? たまげたなぁ…wwwwwww
リクは画像2枚目の真っ赤なフィルタが掛かったシーンは、ネオンがHなホテル(直球)のようにどピンクwww
オマケで、映像の本来の色に近いと思われる差分シーンも画像化させていただきましたが、
ネオンの色がカラフルで、やはりそれっぽいですし(もしくはパチンコ屋のネオン?)w、
こちらは手前右側の塀がよく見えて、Hなホテル(直球)のアーキテクチャに見えてしまう… `。*:`( ゜д゜*)


この記事の2枚と、「その1」のVaporwave色の波の画像2枚はそれぞれ、
各シーンの出現から経過秒数も完全一致の、色違いの差分シーンの画像化ですが…、
つまり、この7th汎用は同じ映像素材の色違いの複数パターンで構成されている(映像の上にカラーフィルターをオーバーレイしている)ムービーとなってます。
15(DJT)〜22(PENDUAL)まで長らく新曲に使われず、23(copula)で久々に使われた曲「Exchange Place」の、
BEMANI Fan Site MUSICページ 2015.11 公式ジャケが、「その1」画像の1枚目と同じシーン…
ということに使用曲まとめをブラッシュアップ(公式サイトへのリンクを貼付)する直前で気付き、
最初に掲載した「その1」の1枚目と2枚目の画像を、「Exchange Place」公式ジャケの同シーンと完全一致の瞬間になるように作り直して、
「その3」記事を投稿する直前でに差し替えさせていただきました。。。
最初に掲載した画像はこのシーンが現れて直後の1フレーム目でしたが、公式ジャケはシーンの途中。確かに、ここの方が波にピントが合っているような気がする。
いやまさか、「Exchange Place」という曲で海のシーンが公式画像化されてるとは思わないっすわ…
というくらい、謎チョイスですよねw
公式曲コメでD/Aさんも「様々な路線が行き交う乗り換え駅をクロスオーバーさせたアーバンダウンタウンな雰囲気の楽曲」と言ってますし…w
(アーバンダウンタウンな雰囲気=この記事の画像の、都会の夜道の男女のシーンとかの方が合うのでは…)
7th〜copulaまでの当該汎用使用曲の公式曲紹介の画像は一通り確認してましたが、7th〜GOLDの公式サイトのアーカイブを掘り起こすのにも一苦労で、
それらの公式画像と今回のリクで重なるシーンは無いことまでは確認していたものの、
copulaのデフォ曲(厳密にはPENDUALの途中で追加される曲から)ならば公式ジャケ画像化されているBEMANI Fan Site MUSICページのチェックが、画像作りの事前段階でヌけてしまってました。。。
CBの「ナイトシティーアヴァンチュール」は公式ジャケが専用レイヤーの画像ですし、
(「ナイトシティーアヴァンチュール」も、Vaporwaveなシティポップのコンセプトなのでこの汎用が最適ですね!!)
今作の「Cranberry City ft. Luschel」は完全汎用ムビ曲ですが、掲載されると思われる2018.11の特集ページがまだ出てませんので…
後出し(「乗り換え遅れ」w)という禁じ手、そして最後の最後に書かせていただくことになって申し訳ございませんでした。。。




【現在、IIDX・SDVX・pop'n・Rbの画像リクエストが受付可能です(※IIDXは7th以降の曲のみ対象/jubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 26 Rootage】
◆Acid Pumper
・0:44 タイトル・ジャンル・アーティストロゴレイヤー
・0:51 旗を持つ理子のレイヤー
・1:29 誘導棒を構える理子のレイヤー
・2:06 0:51の理子のレイヤーの差分(枠無し)
・2:07 タイトル・ジャンル・アーティストロゴレイヤー
◆HEISEI
・0:34 三日月に咲く花のオブジェ
・0:40 タイトルロゴ
・1:15 オブジェに光が射し込む場面
・1:33 鎖に絡まれていくオブジェ
・2:03 オブジェに水しぶきが追加される場面(1:33の差分的場面)
◆夏の匂い。キミの残像。 ft. Kanae Asaba
・0:32 タイトルロゴ
・0:41 アーティストロゴと女性のアップ
・1:00 写真を見て当時の思い出に耽る女性(のモノトーン)
・1:08〜09 写真を見て当時の思い出に耽る女性(のモリジン) ※目を開けているところと閉じているところ両方
・1:27〜28 手紙を見て当時の思い出に耽る女性 ※紙吹雪が舞う前と後両方
・2:00 写真を見て当時の思い出に耽る女性の左右反転版(目を閉じているところのみ)
・2:15〜16 思いがこみ上げて泣く女性
◆ハードベース・フェスタ
・サビの「ハ〜ドベ〜ス・フェスタ!!」
◆花冠 feat.Aikapin
・全レイヤー(分岐レイヤー有)

龍王の霊廟 (Mausoleum Of The Primal Dragon)
・0:08 タイトル
・0:22 モード
・0:31 リリーゼ
・0:42 ジト目リリーゼ
・0:48 リントヴルムの上でリリーゼを守るモード
・1:49 リリーゼとモード
◆L.F.O.
・1:33 3rd汎用ムービーのCYBER BEAT NATIONロゴ
・1:33 (↑の直後)4th汎用ムービーのトランロゴ
・1:35 3rd汎用ムービーのCYBER BEAT NATIONロゴ(が複数のモニタを使った大画面で映し出される場面)
・1:38 5th汎用ムービーのDANCE POP STAGEロゴ(が複数のモニタを使った大画面で映し出される場面)
・1:56 CANNON BALLERS汎用ムービーの摩天楼(が複数のモニタを使った大画面で映し出される場面)
・2:03 8th汎用ムービーの揺れるトランロゴ
◆Hurry Hurry
・0:39 筐体前で踊るトラン
・1:00 20th Anniversary Rave Party
・1:16 ライブステージ 右前より
・1:49 ラスト・ライブステージ 夜+花火
◆レーンカバー画像
・空
・Beridzebeth (Lincle)
・ベリゼベス (PENDUAL)
・Acid Pumper
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)