PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】ハードベース・フェスタ・その1


【M2U様リクエスト】
えびばり! えびばり!
ハ〜ドベ〜ス・フェスタ!!


曲中に3回出てくるこの絵柄の固定レイヤーは、よく見ると背景の6th汎用が若干透けていて、
それぞれ背景色が微妙に違うため…、3回目(ラスト)の黒っぽい背景色のを画像化しました!!!
1回目が緑色=しずく、2回目が青色=ロシア娘 という感じがするので、どちらでもなさそうな対等な色を選びました!
モノトーンだと絵や文字も引き立つし、色は黒だけど3種の中で明度が最も高いシーンみたいで、ミラーボールの周りのステージセットの骨組みやケーブルとかも良く見える!


今作のかめななコンビ曲も例に漏れず「最the高」ッ(ハート)
PENDUALの「ベィスドロップ・フリークス」から、IIDXのかめなな曲は全部好き!!!!w ζc*□w□)
ですがアーティストやKAWAiiキャラのムビ(レイヤー)で贔屓しているわけでは本当に無く、
むしろかめりあさんはIIDXでももっと違うこと、例えば…
皆大好きライオット・ディスコンみたいな曲はIIDXではやらないの?wとも思ってますw ζc;□w□)
↑非音ゲーマーが軽率に「一番難しい曲やってよ!」と言うくらいアレな発言w
言ってしまえば歌は毎回同じwですけども、曲ジャンルが毎作違う国の音楽だったりして、世界旅行感覚で楽しいですよね!ヽζc*□w□)ノ
今回のHARDBASSというジャンルはロシア発なのでロシア娘の新キャラが登場しますが、
別レイヤーでの8thポスターのツガル風のポーズwも決まってて、ロシア=CV上坂すみれ(「中二恋」の凸ちゃんの声でw)のイメージデース!w
野増菜しずくちゃんと対面して睨み合うレイヤーは、まるで凸ちゃんとモリサマーを見てるようwww
「うさかめ」の夜兎姫&たろ子コンビのごとく、犬猿の仲だけど「このあと めちゃくちゃ なかよし(意味深)」
になるフラグが立ってそうな女子コンビも、私の性癖なのかもしれない…。


レイヤーの絵師はしずくの生みの親の、「ベィスドロップ・フリークス」の蒼弐さんではなく…、
前作の「Amor De Verao」同様、NAGIさんレイヤーだと思います。
蒼弐さん絵の「Chemical Cookie」の横顔のレイヤーと、「ハードベース・フェスタ」の横顔のレイヤーの、輪郭の描き方や目の位置にそれぞれの個性が特に出ていると思う。
そして汎用ムビも、HARD BASS=DONK BASS曲の「Donkey Donk」で使われているRA汎用でも合いそうですけど、
(※ハードベースフェスタの歌詞でも「D-O-N-K!! B-A-S-S!!」と言ってる&文字化されているレイヤー有)
観客達のライレフ色のネイルwのレイヤーと、6th汎用の色が合ってますよね!!!!!!
更にこの「ハードベース・フェスタ」という曲とHARDBASSというジャンルがきっかけで見つかった、
かめりあさんではないBEMANIアーティストのHARDBASSではないジャンルの曲のネタ(つまり結果的にはこの曲とは無関係になってしまう話)があるのですが…、
それは今後画像化予定のM2Uさんリクの「龍王の霊廟」の記事のどこかで書かせていただきます にゃ。
※黒ダンさんとはもっと無関係なネタです...(√;□v□)




【現在、IIDX(旧曲不可)・SDVX・pop'n・Rbの画像リクエストが受付可能です(※jubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【beatmania IIDX 26 Rootage】
◆花冠 feat.Aikapin
・全レイヤー(分岐レイヤー有)

◆龍王の霊廟 (Mausoleum Of The Primal Dragon)
・0:08 タイトル
・0:22 モード
・0:31 リリーゼ
・0:42 ジト目リリーゼ
・0:48 リントヴルムの上でリリーゼを守るモード
・1:49 リリーゼとモード
◆L.F.O.
・1:33 3rd汎用ムービーのCYBER BEAT NATIONロゴ
・1:33 (↑の直後)4th汎用ムービーのトランロゴ
・1:35 3rd汎用ムービーのCYBER BEAT NATIONロゴ(が複数のモニタを使った大画面で映し出される場面)
・1:38 5th汎用ムービーのDANCE POP STAGEロゴ(が複数のモニタを使った大画面で映し出される場面)
・1:56 CANNON BALLERS汎用ムービーの摩天楼(が複数のモニタを使った大画面で映し出される場面)
・2:03 8th汎用ムービーの揺れるトランロゴ
◆Hurry Hurry
・0:39 筐体前で踊るトラン
・1:00 20th Anniversary Rave Party
・1:16 ライブステージ 右前より
・1:49 ラスト・ライブステージ 夜+花火
◆R∞tAge
・全レイヤー
◆XENON II 〜TOMOYUKIの野望〜
・0:34 Mr.Tさんを模したクプロが飛び出す場面
・1:06 上記のクプロとMr.Tさん本人が揃って出る場面
・1:38 「Mr.Tの野望」ロゴが記されているSINOBUZ UI風オブジェ
・1:48「XenoN II」を模したと思われるオブジェの全体図
◆ARC SCORE 突入専用リザルト
・ARC SCORE. 1 (8th style)
◆レーンカバー画像
・空
・Beridzebeth (Lincle)
・ベリゼベス (PENDUAL)
・Acid Pumper
【BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)