L.F.O・その1



【WLEN7様リクエスト】
黒猫ダンジョン大回顧展の次は… IIDX汎用ムービー大回顧展!
SINOBUZの「鴉」ムビのような、その1曲だけのために用意された背景用の汎用ムビ=「専用の汎用ムビ」はありましたけど、
「L.F.O」ムビは言わば、「汎用の専用ムビ」…?
これまたRootageの回顧コンセプトにふさわしい神ムビは、普段汎用ムビに注目してない人でもIIDXerならば胸が熱くなることでしょう。。。
今作の「ハード(意味深)ベース・フェスタ」と「花冠」のそれぞれの6th汎用ムビも\ベストマッチ!/ですよね!!!!!!


そして曲の方も… 回顧厨泣かせのムビ補正を抜きにして、Rootage新曲では最も耳と言うか頭の中に残った曲がこれでした。
UK HARDCORE(意味深)はaranさんの本領発揮ジャンルだそうですが、私はあまり好んでは聴かないジャンルと言うか…、
ボーカルや特徴的なサンプリングが入ってたりしないと、BEMANIのUKハードコア(意味深)は全部同じみたいに聴こえてました。。。(好きな方、申し訳ございません)
でもLFOはサンプリングも残響感もキモッチイイッので、良い意味でジャンル名からの印象を裏切られた曲です。
静かさ・無機質さの中に激しさ(まさにハードコア(意味深))があり、延々と聴いていたくなりますね…
私の好きなSDVX IIのニシジマユーキさん曲「Diffused Reflection」を思い出しました。
「Diffused Reflection」=拡散反射、「L.F.O」=人間の可聴域よりも低い周波数の波を発振する装置
ということで、似た雰囲気の曲であるのも納得!?


ムビ前半はブラウン管筐体画面で汎用ムビの総集編を見ているような展開で、今回リク画像化させていただくのはムビ後半からの…
前作CB時にWLEN7様リクで何枚か画像化もいたしました3rd汎用ムビのワンシーンの、CYBER BEAT NATION ロゴ!!!
↑の3rd汎用ムビリク画像化時のロゴのシーンとはまた別のシーンですね。
2枚目画像の大画面に映し出された巨大ロゴマークは、次回記事で画像化する4thトランのシーンよりもムビ経過時間では後に出てくるものですが、
同じ汎用ムビの素材が使われているシーンという理由で同時掲載にしました。
今では絶滅危惧種でもある3rd汎用ムビの使用曲リストはこの記事にまとめ済です。
…と、神曲神ムビについて書けることが尽きないのですが、
只今、激写の厳冬期真っ最中につき(>´ω`<)長文は控えさせていただきマス…(十分長い。。。)
すかす、裸舞裸衣舞AV…もとい、ラブライブACの「重篤な不具合」にはたまげたなぁ。。。 `。*:`( ゜д゜*)
追記したやつ:WLEN7さんへ LFOムビ汎用不明箇所の一発目はSINOBUZの明るい方の汎用ではないでしょうか?




【現在、IIDX(旧曲不可・Rootage新曲はイベ解禁曲のみ可/今作で追加された新レーンカバーのリクはお待ちください)・SDVX・pop'n・Rbの画像リクエストが受付可能です(※jubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 26 Rootage】
◆L.F.O
・1:33 3rd汎用ムービーのCYBER BEAT NATIONロゴの直後 4th汎用ムービーのトランロゴ
・1:38 5th汎用ムービーのDANCE POP STAGEロゴ(が複数のモニタを使った大画面で映し出される場面)
・1:56 CANNON BALLERS汎用ムービーの摩天楼(が複数のモニタを使った大画面で映し出される場面)
・2:03 8th汎用ムービーの揺れるトランロゴ
◆Hurry Hurry
・0:39 筐体前で踊るトラン
・1:00 20th Anniversary Rave Party
・1:16 ライブステージ 右前より
・1:49 ラスト・ライブステージ 夜+花火
◆R∞tAge
・全レイヤー
◆XENON II 〜TOMOYUKIの野望〜
・0:34 Mr.Tさんを模したクプロが飛び出す場面
・1:06 上記のクプロとMr.Tさん本人が揃って出る場面
・1:38 「Mr.Tの野望」ロゴが記されているSINOBUZ UI風オブジェ
・1:48「XenoN II」を模したと思われるオブジェの全体図
◆ARC SCORE 突入専用リザルト
・ARC SCORE. 1 (8th style)
◆レーンカバー画像
・空
・Beridzebeth (Lincle)
・ベリゼベス (PENDUAL)
・Acid Pumper
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)