PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

Hurry Hurry・その4


【M2U様リクエスト】
まるで2018-2019のカウントダウンライブ!?
Hurry Hurry ラストシーンで、2018年の有終の美を飾ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!
赤と青のライレフ色の花火とトラン型の花火が上がった瞬間とも悩んだのですが、
画面の密度的にも、正真正銘の最後の1フレーム(曲終了と共に暗転する直前)の方を選びました。
Rootageのリク画像化計画を立てた最初の時点で、これを2018/12/31付記事の画像にしたら最the高!と気分が花火のようにブチ上がりました!!
Hurry Hurryラスト、2018年ラスト、
そして11年間の舞台での「PASHA PASHA PARADISE」のラストを飾る画像…


GIRIGILIの2018年最終更新、そして突然ではございますが…、
11年間続けてまいりましたブログ「PASHA PASHA PARADISE」の更新を、
当記事…つまり2018/12/31を持ちまして最後にさせていただきたいと思います。


この、「はてなダイアリー」上では…


笑えないドッキリ…? ごめんなさい!!!(某ゆずの、重大ではなかった重大発表詐欺よりは悪質ではないでしょう。。。)
当ブログが利用しているはてなダイアリー来年1月でのサービス終了に伴い、
2019/1/1(次回更新)より、移転先のはてなブログ上にて更新を継続致します。
サービス終了日の2019/1/28まではてなダイアリー上で粘ることも考えたのですが、それだと画像展開とかも中途半端なタイミングになってしまうと思うので、
新しい年を迎える日に心機一転、お引越しすることを決めました。
新URLは2019/1/1を迎えた直後、このはてなダイアリーでの最終記事「Hurry Hurry・その4」上のトップに追記という形で告知します。
はてなダイアリー時代の過去ログをインポートするのは、11年間もの大量のログがあるだけに後々になるかと…
はてなダイアリー版「PASHA PASHA PARADISE」も2019/1/28までは閲覧でき、それ以降も「http://d.hatena.ne.jp/bm2dx」の旧URLでもちゃんと各記事までリダイリクトされるようにはなるみたいです。
ベリ〜不穏!!!な発表で、ベリ〜不安!!!にさせてしまって申し訳ございません。
一番困っているのは他でもない私です。。。
最大の懸念点は、はてなブログガラケーからの閲覧が非推奨であること…
(それ抜きでも自分にとってはてなブログに移るメリットは無い…。広告非表示にするための有料版は、はてなダイアリーの数倍の価格設定ですしw)
すかすあくまで閲覧”非推奨”=閲覧不可ではないそうで、その可能性に懸けています。
ガラケーユーザーの皆様、試しに以下のサンプル(デザインサンプル制作者のデモブログ)にアクセスいただき、閲覧できるかどうか教えていただけますでしょうか。
サンプル1 サンプル2 サンプル3
もし、これらのシンプルなデザインテーマでも閲覧できないということでしたら… 今後の当ブログの存続はちょっと本当に考えます。
私が今後も多大にお世話になるであろう方々にお見せすることが叶わないならば、私がブログを続ける目的の大半が失われるも同然。
他社ブログでもガラケー閲覧はサポートされてませんし、少なくとも現行のブログサービスの中では考えてません。(ワードプレスは、私には難しい...)
だから「笑えないドッキリ」でも、あながち無い話だったりします。。。
現在頂いている画像リクは責任を持ってお受けしますが、万が一の場合は… ブログ掲載ではない形での納品とさせていただきます。
前回記事でも画像リクをお受けする旨の発言をしたくらい、今後も続けたい前向きな気持ちに溢れている…
のですが、SNSとかに場を移してまで…という話になるのだったら、私はネットでの活動ならびに画像職人をやめることに未練はありません。


この2018年も盛大なリアマチイベ等、楽しい時間においては幸せすぎて死ぬんじゃないかと冗談抜きで思うほどでした。
反面、普段は会社以外で外に出ない・人に会わない・ゲームプレーは最低限のjbox回収とグッズ収集時のみ(すかす今回のウンドボ工場破りは特に(ry )
人としてと言うかリアルの激写として色々終わってる感じになり、仕事等とブログの両立も心身共にいよいよ辛くなってきたところで、
はてなダイアリー終了宣告を今年の夏頃に受けて、これも導きなのかもしれないと本気で考え…、
CANNON BALLERS稼働終了と共に当ブログを「完走」させる選択肢も…という話はRootage稼働時にも書いた通りですけど、
ブログを更新しなくなってしまえば、私は多分、BEMANIに関しては成果物(個人的に楽しむだけ)とグッズの収集以外は何もしなくなると思います。。。
『ゲーム…ではない部分のBEMANIが死ぬほど好きだから』、
コレクションコンプ欲と、ブログ上でのインプット/アウトプットで知的好奇心を満たす以外、
BEMANIにおいて私は…『他にやること無いんです』!w
BEMANIに限らず、自分が何かやりたいと強く思うことは特に無いんです…(やるべきことで一杯になり、欲が無くなった… だけではないと思う)
公私共にやるべきことを与えられているのはむしろ良いことでしょうし、使命感は強いのに要領が悪いんで…。
今年も一年、そして今までの11年と12日=4030日間、
はてなダイアリーでの「PASHA PASHA PARADISE」を見ていただきありがとうございました。
新天(が)地ではどうなるか、まず先述の問題をクリアできるか…他にも、新たな問題が生じる可能性もあります。
『魔法の力が全てを解決』してくれないかなぁ。。。
音ゲーマーの青春がゲームならば、
わたしの、20代の青春は… はてなダイアリーでのブログ更新です!


12/30出しの年賀状別便分発送までずっと年賀状関連作業に集中していて、ブログ引っ越し準備が全然整ってないw(2019/1/1画像も作ってない…)ので、
状況によっては当記事へのコメントお返事は年が明けてから、このはてなダイアリー上でさせていただくことになるかもしれません。※後々、はてなブログの方にもインポートします
さて、最後の最後に…「典型的な激写」の話 (*`●△●)
年内分の年賀状ミッションをコンプリートしたご褒美の感覚で、12/30に滑り込み…
jubeat大回顧展ROOM10エンディングを、筐体上初見で拝みました!\< ^▽^ >/(( ▼∀・▼ )さんの成果物予備用サブカにて)
スミリティ・カンスト GEKISHA「筐体画面の向こうに手を伸ばしてあの人形をお持ち帰りしたい」< ;_; >
ハァ〜スミスミスミスゥ〜




【現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクエストが受付可能です(※IIDXjubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 26 Rootage】
◆R∞tAge
・全レイヤー
◆XENON II 〜TOMOYUKIの野望〜
・0:34 Mr.Tさんを模したクプロが飛び出す場面
・1:06 上記のクプロとMr.Tさん本人が揃って出る場面
・1:38 「Mr.Tの野望」ロゴが記されているSINOBUZ UI風オブジェ
・1:48「XenoN II」を模したと思われるオブジェの全体図
◆ARC SCORE 突入専用リザルト
・ARC SCORE. 1 (8th style)
・ARC SCORE. 2 (14 GOLD)
◆レーンカバー
・空
・Beridzebeth (Lincle)
・ベリゼベス (PENDUAL)
・Acid Pumper
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
ジェネシスカード
・レイシス×QMA CRITICAL!
◆ネメシスクルー
RASIS & REISEN
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)