【IIDX】R∞tAge・その9 / 3rd style 士朗


「WELCOME TO THE CYBER -beat- NATION!」


【WLEN7様リクエスト】
真打・神崎士朗登場!!!
3rd styleはここまでも6人ものキャラが出てきて、3rdだけで計5人も新キャラが出てきたことになりますが、
「CYBER -beat- NATION」、国家・民族と銘打っているだけに…、一気に賑やかになりましたね。
キャラの国籍や民族が様々なのも、外人キャラが居ると派手でデザイン映えするという理由もあるのかもですけど、
それぞれの国籍・民族を超越してひとつになろう…とか、
IIDX(BEMANI)に収録されている曲達も色んな国の音楽ジャンルで、音楽が好きで集う人達に隔たりは無いというメッセージもこめられているのかと思いました!


1/9(水)に、遂にRootage公式サイトの一発目の曲紹介がキタ!
「Hurry Hurry」のジャンル名「RAVE SXXX」(意味深)のSXXXの意味は、残念ながらIimoriさん本人からは説明されず分かりませんでした…が、
ムビ作者がトランの生みの親のBEMANI Designers "VJ GYO"さんではなく、
前作の神ムビ「Midnight Lady」等のムビを手掛けた、外注のMinako Endoさんだったとは…
トランはまるでGYOさん本人が作ったような質感にしか見えない…!!
しかも、過去のキャラクターも過去素材の平面マッピング(貼り付け)とかじゃなくて、一人ずつ改めて描き起こしているなんて Σ(*´◯`ノ)ノ
Midnight Ladyのムビでも「Seaside Labyrinth」のいそにんさんのキャラを3D化してくださいましたし、
Minakoさんのムビ(モデリング)には、元のキャラのデザイナーさんへのリスペクト&ビーマニキャラへの愛を感じますよね!
「Hurry Hurry」20th Anniversary Rave Party出演の全部のキャラクターが、どのムービーに出てるか。
確認できるもの、ほぼすべてわかった私は、「ニデラ映像マスター」!w
WLEN7さんは「ニデラ汎用映像マスター」ですねw (*’ω’σ)σ


前回記事ではjubeat festoのボイスネタ(提供:WLEN7様)を書かせていただきましたが、
Rootageでも案の定、昨年末のクリスマスの期間限定ボイスに続き、正月限定ボイスが用意されていたようで。。。
期間は多分、DJマツノウチ(松の内=1月7日)までとかでしょうか?
すかす、それも予測して動いていた我々もといDJ N-PSTL氏こと( ▼∀・▼ )さんに死角は無かった。
1/3の夕方の時点で、ボイス全32種(プレー前/後で各8種×男女パターン)回収してくださったとのことw
きっと、今後も期間限定ボイスがあるのだと思われますね…(>´ω`<)
次は何のイベの時でしょう…バレンタイン?




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDX・jubeatのリクは一時休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!