【IIDX】R∞tAge・その11 / 5th style セリカ


【WLEN7様リクエスト】
セリカはRoots26キャラの中では唯一、誕生日…
もといポップンでの宇宙戦争セリカのお祝い日が設定されているキャラで、
リアルで間近に迫っている…1/15だそうですです!
WLEN7さん&ポップンスミレの運命の日の1/13とも近い!!w
この記事の日付は1/11で、1/15記事はセリカの画像にはならない計画ですけど…、
「CROSSROAD ~Left Story~」レイヤーの、生まれたてのセリカとエリカが孤児院に預けられたところは雪景色(冬の北海道)ですから、
1/15はお祝い日という名目でも、本当の誕生日だったりするのかもしれませんね…。


5thのセリカ(~次回記事で画像化するジルチ)のレイヤーの背景の、青色のゲージのようなサイバーなCGは…
5th TRANCE汎用ムビのワンシーンですね!!!!!
ここから画像化していく5thのレイヤー(5人のキャラが1人ずつ出てくる一連のシーン)の背景として、
5th TRANCE汎用ムビ序盤の、連続する3シーンが使われてます!!!
この、jubeatに初代からあるゲージマーカー風?のCGは、元の5th汎用ムビそのままですが、
3人目のケイナのレイヤー以降からは背景素材にモザイクのようなエフェクトが掛けられ、なんか意味深な見た目に…w
でも旧来の、しかも今では絶滅危惧種という5th TRANCE汎用ムビの新規加工映像が使用されるとは…。
旧来の汎用ムビの新規加工映像と言えば、今作の「L.F.O」。
昨年末に画像化させていただいたWLEN7様リクの「L.F.O」の使用汎用ムビについて確認する際、
私も5th TRANCE汎用ムビを見直したおかげで、今回画像化させていただく「R∞tAge」5thレイヤーの背景に見覚えがあったのです…
多分、LFO使用汎用ムビの確認作業が無ければ私はまず気付かなかったです…。
奇しくも今週のWEEKLY RANKINGは…「L.F.O」
弐寺のWRなんて私にとっては全くの無関係なので、基本的には気に留めてすらいない事項ですが、
作品の稼働終盤においてはWRの選曲によって次回作稼働週の予想が立てられたりしますからね。
(ここ数作はWRの選曲云々よりも、課金アイテムの販売終了日が告知されることで予測ができますけど)


なぉ、5th同様セリカとエリカが登場する、そして「R∞tAge」内の最後の作品のLincleのレイヤー背景にも、
Lincleの明るい方(ポップ&サイバー)の汎用ムビの冒頭のキューブがチラー見ィしているような…?気がしますけど、
その作品の汎用ムビの一部が使われているのがはっきりと分かるのは、この5thのレイヤーだけだと思います。




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDX・jubeatのリクは一時休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!