【IIDX】R∞tAge・その16 / 5th style


「IIDX FOR THE NEW CENTURY」


【WLEN7様リクエスト】
5thキャラ・・・・・ガッタイダー!!!!!
5人揃うと、戦隊物みたいですねw
ポップン5に「ビーマニ戦隊ポップンファイブ」がありましたが…
それ関連の問題がQMAのBEMANI検定に多く出るのは他機種勢から嫌がられてそうだと、出題を見るたびに思いますw
(5人分の問題が用意されてるから、出てくる割合も高くなりますよね…)


5thキャラ・・・・・本当の意味でのガッタイダー!!!!!
※意味深な意味ではありません

先日画像化済の3rdレイヤーは7キャラ分で奇数枚、
今後画像化予定の10thレイヤーも奇数(13カット)且つ枚数が多いためガッタイダー画像化は難しいですが、
この5thレイヤーは5キャラソロ+集合図の計6枚で偶数枚になり、
2列×3行でガッタイダーすればサイズも大きくはならないのでブログ掲載いたしました。
なぉ、奇数でも3枚なら縦並びでも横並びでもサイズ的に大丈夫、
または偶数枚だと8枚までならば2列×4行で組み合わせられる(ex:「花冠」ガッタイダー画像)ものの、
10枚以上=縦5行以上となると、縦幅240px×5行=縦幅1000pxを超えてしまうのでブログ掲載向きではないですネ…
(素材1枚の縦幅を240pxより小さくすると、絵が潰れて見づらくなる)
また、はてなブログはブログ枠(本文表示枠)が狭いデザインばかりで、極端に横幅が広い画像だと強制縮小表示されるようになってしまいました。。。


そして先日(1/13)、移行後のブログを自分のガラケー(ガラホ)からゲーセンWi-Fi経由で初めて見てみたら…、
スマホ用ページだと、いつもの画像(640x480pxを縮小表示させた427x320px)でも比率保持されず、
縦に引き伸ばされて表示されてたので、不安です。。。
各端末の画面解像度依存なのかもしれませんけど、このガッタイダー画像がブログ上でちゃんと表示されてなかったらごめんなさい。
元画像のサイズまで変えられてるわけではないので、画像クリックor保存すれば正常に見えるはず。
端末判別なのか、はてなブログはPCからだとスマホ用ページにアクセスすることはできません。
スマホ用URLを叩いても強制的にPC用ページにリダイレクトされてしまう…)
ちなみに、はてなダイアリー時代はPCからでもスマホ版URLを入れればスマホ用ページにアクセスできました。




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDX・jubeatのリクは一時休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!