【IIDX】R∞tAge・その18 / 7th style


「JEWEL SHOWER」


【WLEN7様リクエスト】
この頃はまだ、お互いが実の姉妹だとは知らなかったと思われる”大親友”エリカ&セリカ…
と、7thで初登場したはずの聖奈は…?
今の黒い姿とは対照的な、真っ白な聖奈がメインヴィジュアルに描かれていたと記憶しているのですが、
私が見たことがあった↑は、ロケテ版のポスターだったのですね。
その姿は当時のリザルト絵にもなっていたみたいですけど、今ネットで探しても出てきませんw
消された黒歴史ならぬ白歴史wwwwwww


聖奈の白歴史の話はネタにできてもw、IIDX 7thのCS化に関してはネタにできない暗黒期が…、
参照:「BEAT2DX-FOREVER」
↑今も昔もBEMANIファンは熱かった、そして今も昔もIIDX公式は「FOREVER」というメッセージをこめていたのですね…
すかす2003年は私がちょうどBEMANIから離れていた頃で、こんな顛末があったのも当時知る由も無く…。
離れる前に自分に馴染みがあった機種も五鍵とポップンのみ、
IIDXは都会にしか置いてない且つ、ゲームの上手い大人向けの嗜みwだと思っていて、
当時、自力で市外に出ることすら冒険だった私にとって、別の世界の遠い存在と言っていいくらいでした。。。
「JEWEL SHOWER」なんて浴びたら、眩しすぎて私みたいな田舎者は蒸発してしまうwww `。*:`( ゜д゜*)
なので未だに、この顛末もまるで別の世界での出来事のような感覚です。


こんなことがあったとは信じられないほど、今はBEMANIファンが増えて…
それは喜ばしいことですけど、人気が出たら出たでまた違った弊害が…。
暗黒な要素はぜ~んぶ真っ白に、もとい、
次の期間限定jbox(復刻)の例のエフェクトで漂白wですね!!




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDX・jubeatのリクは一時休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!