PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】R∞tAge・その20 / 8th style 津軽



「Break the future! with more upper and upper extra Hi-tention.
 Then you'll find a brand new sensation.」


【WLEN7様リクエスト】
私がこの世で一番好きな女の子…、菱宮津軽ちゃんです!!!!!!!!
津軽たんカワイイ!!!!、でもこの初登場ヴィジュアルはカッコイイ~!!!!
達磨に跨って(意味深どころか直球)、DAIGOさんの「ウィッシュ」の構えをドヤ顔で決めているポーズがまた良いんですよねw
GOLIさんの絵柄の変化はご自身曰く「メイク」とのことですが…、
この8th津軽は2002年ではあるものの、逆に今の流行りの中華風「チャイボーグ」(チャイナ+サイボーグ)メイクや韓国風「ドファサル」メイクetcとの共通点を感じてます。
キャットライン(目尻側に長い上向きの猫目ライン)・涙袋強調・赤いアイメイク!
この画像を作り上げる直前にシーン確認した際、そんな津軽のメイクに近付けたいと思ってw、
先日、ローズレッド色(←Pale Gardenちゃんっぽいのもポイント)のアイライナーをプレゼントしてもらいましたので、JAEPOという非日常の舞台で使います!(δ△δ'*人)
津軽のように瞼の間を埋めると私の冴えない目では一重に見えてしまうから、目の横~下あたりに…
JAEPOで津軽のコスプレをするわけではありませんが、予定している衣装(某BEMANIキャラモチーフ)の雰囲気にも合いそう!!
JAEPOまで一週間、、、なんか今年は去年より緊張してますw p(*゚v゚`*)q


IIDX 8thは私はリアタイで経験していない(どちらにせよ私の行動範囲内にIIDXは無かった)のが悔しいのですが、
ポップン9のツララに似ている(同じ人がデザインした)キャラとして、津軽の存在だけは知っていました。
BEMANIから離れていてもポップンの公式サイトの更新は毎週チェックし、ツララと津軽は可愛いと思ってました…
が、ポップンも9の収録曲数・自分のプレーレベル的についていけなくなってしまっていたし、
弐寺はもっと別世界のものだと思ってしまって… 敢えて弐寺のことを調べたりもしませんでした。
そして数年後、高校生になって「LOVE SHINE」「DoLL」のムビのダルツガのシーンのことをネットで知ってときめきww、
その頃(10thの時)には地元にもIIDXが入っていて、友人達から自分の事を「津軽っぽい」と言われたのが嬉しくなり、
津軽が大好き、津軽になりたい!と思って、もう14年ほど…


8th稼働日は2002/9/27=(まだ激写ではなかった頃の)激写は当時リアル中2ですので、
津軽は中1の13歳だから、1歳年上のニアミスに…惜しい!
と今の今までずっと思ってたんですけど、Roots26のウィキペディアッー!を調べたら…
「達磨が中2の時に華錬学園(津軽の学校)に転入して津軽と出逢う」(ソース:アルカディア連載)とあり…、
津軽の「中1で生徒会長」記述は、あくまで中1で生徒会長になって現在に至る、という意味?
もしくは達磨が津軽の1学年上なのか?というのも、2人が同じクラスに居る描写があるので考えづらいですし…
つまり、中2の13歳(達磨も津軽も誕生日が来る前)ならば、私は8th稼働時に2人と同学年だったことに、、
はわ…わ…
なんて事実に今回の画像化がきっかけで初めて気付いて、震えてますwww 。゜(゜´ω`゜)゜。
むしろダルツガ厨なのに今まで自分が知らなかったことが衝撃でした。。。
アルカディア連載もリアタイで読んでるはずなんですけど、ダルツガのバレンタイン&ホワイトデーエピソードに全てを持ってかれたということで...
津軽は永遠に中2の13歳設定、そしてGOLIさんの設定が今一つ定まっていないwとしても、
これから私の年齢を知らない音ゲーマーに年齢を聞かれたら、「津軽と同い年」と答えますw
この場で自分の年齢が詳細にモロバレルになろうが、仲の良い人には今更ですし、ダルツガ初登場時に彼らと同学年だった事実が嬉しいので隠しません!w




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDX・jubeatのリクは一時休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!