【IIDX】R∞tAge・その21 / 9th style


【WLEN7様リクエスト】
iroha(意味深)
今となってはもうソレですがw、9thで初登場した彩葉と英利、
同じオレンジ色の髪で、兄妹かと思った…のは私だけではないはず。
彩葉には後に2人のお姉ちゃんが出てきて、まごうことなき妹キャラでしたけどね。
英利の名前の元ネタは、当時のIIDXデザイナーでありオレカバトルプロデューサーのミコシバさんこと御子柴英利さんですが、
今の御子柴さんの見た目は、英利よりジルチに似ているwww
(変わらずコナミに在籍していて、そして私と誕生日が一日違いとは!)


この9thレイヤーはCS版パッケージで、AC版ポスターの彩葉は全身でしたよね。
(背後の英利は共通)
家庭用ゲームのCEROレーティングにより、AC版ポスターの彩葉では生足の肌色の面積が広いからNGだったと聞いたことが…
生足の上にタイトルロゴが被せてあるレイアウトでもアウト(コヤジ)なのか。。。
そして9thにはキャッチコピーが無かったのですね。(なので、このレイヤーにも文字が出てこない)
AC 9th当時は引き続き自分がBEMANIから離れていた頃ですが、
たまたま(意味深)本屋で見かけたアルカディアの表紙が彩葉と英利=IIDX 9th稼働記念巻頭特集で、
IIDXのキャラのデザインは毎回良いなと惚れ惚れしつつも…、やっぱりこのゲームは自分には無理そうと思いました。。。


あとは…本当に取るに足らないことですけども、
CS9thが何故かビジネスジャンプの読者アンケート懸賞品の一つとして出ていて、
この彩葉と英利のヴィジュアルが異彩を放っていたことを思い出しましたw
ビーマニのソフトが雑誌の懸賞品に、しかもビジネスジャンプというチョイス…w
そこのページでも取っておいておきたかったんですけど(親の仕事繋がりの知人から貰った)、
切りヌいて保管してなければ、雑誌類の断捨離時に親が処分してしまったと思います…(´;ω;`)




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDX・jubeatのリクは一時休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!