【IIDX】R∞tAge・その23 / 10th style セリカ&エリカ


【WLEN7様リクエスト】
親友だと思っていた女子同士が、実は双子の姉妹だった…
という事実が判明し、お互い受け入れて前より仲が深まったからか、
画風の違いだけでなく表情も7thの頃よりも大人っぽく見えるエリセリちゃん。
アクセも以前のようなギャルギャルしいアイテムが無くなり、それは当時の流行りも汲まれているからだと思いますが
(エリカの衣装のリボン付きドレープ風オフショルスリーブとか、まさにこの頃の流行りな感じw)
セリカの衣装のロゴの「NOIZE(ハート記号)HEART」…junさんの曲名にありそうwww
↑「NOI”S”E」ではなく、敢えて「NOI”Z”E」にしていると思われる
これらも全てセムのブランドのROOTS26の衣装の設定でしょうか?


AC10thの女性キャラの画風(「メイク」w)はまだ初期っぽさを残してましたけど、
AC10thにはリザ絵が無かった?ので、CS10thでの追加オプション(意味深)として新規リザ絵が描き下ろされたんですよね。
男性キャラの追加リザ絵は初期リスペクトの、GOLIさんらしい文字通りゴリゴリwな画風に対し、
女性キャラの追加リザ絵は、GOLIさん自ら「AKIBA風」と称すほどの萌え系というコンセプト。
あれは当時のGOLIさんとしては実験的な試みだったそうですが、
今後に繋げる(意味深)ための実験だったのか、今はそちらに近い感じに…
メイクも画風も時代に合わせて変化しますからねw
昔はそういう、ACでは制作期間や容量の都合で収録が間に合わなかったものをCSで補完…というのも多かったのが、
今は作品毎のCSのリリースも無く、ACのアプデでいつでも追加できちゃうようになったのも時代の変化と言うか進化ですね。。。


追記:WLEN7さんへ
現在お考え中という寺リクを協議案件として確認させていただきたく、
次期に回させていただくであろう分も含めてまずは把握だけしたいので、メールで送付願います m< -_- >m




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDX・jubeatのリクは一時休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!